ちびシック内検索   
カスタム検索
新着記事

2006年02月07日

手作り派のアナタに!ペット用鶏肉セールやってるよ〜

処理後2時間以内の新鮮な能登鶏をミンチにした後、急速冷凍している、
とり農園さんのペット用ミンチ肉が、半額セールをやっています。
生であげても大丈夫な、新鮮で猫さん喜ぶ手作り食の素材です。こちらのお店は
お肉の成分表示まで出ていて、安心して手作りごはんができます。
おいしいお肉は、においもいいし、味が濃いんだよね。

ペット用ミンチも、人間用のお肉もとっても良いのだけど、
人に教えたくないほど気に入っているのが、安すぎてありがとう、の
「ペット用端肉」です。なんと1kgで157円・・・。サイズが小さすぎたりするくらいで、
鶏としては文句なくおいしい(ペット用、人間が食べちゃってますが)お肉なのですよ。
すぐになくなっちゃうので、急いで〜。私はもう買ったから、ブログに書いちゃった。(笑)
送料無料のものと一緒に購入するのがミソですよ。

とり農園


ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 猫ブログへ


ラベル:とり農園
posted by ぴか at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫監督と世話人の雑記 | 更新情報をチェックする

カリフォルニアナチュラルCaliforniaNaturalチキン&ライス缶

快適ねこ生活さんにて購入した、カリフォルニアナチュラルCaliforniaNatural
チキン&ライス缶です。

カリフォルニアチキン

黒っぽいお米(古代米?)が入ったチキン&ライス缶。
拡大写真にお米が写っていないのですが。
カリフォルニアナチュラルは、材料が割りとシンプルで
おいしいので私もちび監督もお気に入りです。
写真では赤っぽく写ってしまいましたが、白っぽいパテ。
缶を開けると、お〜、チキンのすごい香り、
魚のにおいもけっこうするかなあ。
食べてみると、これがまた、おいしいのね。
人間の食事にも使えそうな味です。
普通にいける・・・ちょっとにおいが、強すぎ?!

カリフォルニアチキン2

【原材料】
鶏肉、チキンスープ、ニシン、全卵、玄米、ひまわり油、フラックスシード、グァーガム、ビタミン、ミネラル。

【成分】

粗タンパク 9%以上
粗脂肪 6%以上
粗繊維 1%以下
粗灰分 2.2%以下
水分 78%以下

マグネシウム 0.025%以下
タウリン 0.07%以上

カリフォルニアチキン3

深海魚缶よりも、ずっとk/d缶に成分が近い?!かなり良い内容です。
やはりタンパクは少し多いものの、安心して処方食に
混ぜてあげられる、そんな内容です。
私としては、合格。
鶏のかおりが結構強くあるので、処方食に混ぜてあげるのにもってこい。
ちょっと多く混ぜてあげてもいいかなって思っちゃう。(甘いか。)
でも飽きやすいみたいね・・・。

ちび監督のホームページでも、レビューをご覧いただけます。
カリフォルニアナチュラルCaliforniaNaturalチキン&ライス缶の試食レビュー

2006年02月06日

猫さん懸賞情報〜。2月版

ぷーちゃんからのプレゼントオーガニックキャットフード
キャスター&ポラックス ワンステージ上の健康状態を目指した、本物のオーガニックフード。
応募期間 終了
安心フードのお店ぷーちゃん

********************************************

ねこ用おもちゃ【ペットステージ】コージー・カーミングマット
応募期間 終了
アートスクエア


********************************************

2月のプレゼント
応募期間 終了
●ネコのご機嫌を光で伝えてくれるコミュニケーションツール【ニャンコの気持ち】「ピンク」か「白」、いずれかを10名様に。
●ゴミやカルキ臭を取っていつも清潔な循環式水飲み器【ウォーター・ファウンテン】 (50Hz・60Hz)5名様に。
●愛犬もオーナーと一緒にワインや紅茶でリラックスタイム?【愛犬ギフトセット】いずれかを5名様に。
犬猫用品元気クラブ

********************************************

ペット用防災グッズセット
応募期間 終了
ペットショップさかい

********************************************

ふるって応募してみよう。
ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 猫ブログへ

2006年02月05日

人格、復帰中。

ちび監督のさかりの季節が落ち着いてきました。
夜中になってひもに興味を示すようになって来ました。
確実にケモノ人格から監督人格に戻ってきているようでうれしい〜。
まだ、ときどきケモノになっちゃうのですが。

今回、激しく鳴くようになってまだ1週間経っていないので、結構早く収まりそうで
ほっとしてます。昨日は眠る時間も増えて、ハナミズもなくなってきたみたい。
風邪が治ってきています。静かな時間がでてきたので、人間も昼眠ることができて、
ちょこっと復活開始。
食事回数は相変わらず15回・・・だけど量は減ってきました。
やっぱり太れないみたい。残念。

ももも。

「はっ!!見たわね。」と言っているような顔。せなか、ももみたい。へんなカタチ〜。

ブログランキングに参加しています。投票よろしくお願いしま〜す。 にほんブログ村 猫ブログへ
posted by ぴか at 01:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫監督と世話人の雑記 | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

買っちゃった。うふふ。

ちび監督の母猫の飼い主さんと合同で、またねこえさ買っちゃいました。
た、大漁〜。またレビューが増えそうです・・・タイヘン。
さっそく今日から試します。

おとつい病院で尿検査をしたとき、尿がアルカリに傾いていたので
少しお芋やお米などの植物性の蛋白質を控えようかなと思っています。
ちび監督のおしっこを病院に届けてくれたアトリエのTさんが、
病院の先生も処方食はとうもろこしなんかの植物性のタンパク源や
炭水化物が多いからアルカリに傾きやすいとおっしゃっていた、と
教えてくれました。私が作る手作りのごはんにも、かぼちゃやお芋、
お米が必ずといっていいほど入っているので量をちょっと減らすかなあ。
今日届いたごはんは、まだちび監督が食べたことのないものが
たくさんあって、ちびこエキサイト。
並べておいたパウチにスリスリしてました。
食欲はまだすっごくあるので、はやく風邪なお〜れ。

たまめいとショッピングで。

ブログランキングに参加しています。投票よろしくです。 にほんブログ村 猫ブログへ
ラベル:お買い物
posted by ぴか at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫監督と世話人の雑記 | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

食欲との戦い。

昨日も一日中セイシュンしていたちび監督ですが、夜中になって落ち着いてきました。
熱も下がって平熱にもどりました。ヨカッタ。
しかし食欲がすごい〜。さかりの時は今までは食欲減退してたのだけど、今回は食べる食べる。
昨日一日の食事回数がなんと15回。食事の量も、一日トータルで通常の3割り増し。
もともと食事回数は1日8から10回と多いほうだと思いますが15回はちょっと多いんでないかい?

大体2時間おきにごはんをあげて、全部食べちゃう。お水も快調に飲んでいます。
嬉しいのだけど、2時間おきに食事は人間にとっても戦いです。まあ、元気が出てくれれば
良いのだけど。これで落ち着いてくれたらなあ〜。
ちび監督、貪欲。生まれて初めて、太れるかも!?まるっとしたちび監督も見てみたい。

ごろ〜ん
↑椅子の下でごろんごろ〜ん。床がひんやり、気持ちいいの。

ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 猫ブログへ

2006年02月02日

青春の、悩み。

昨日それとわかった、ちび監督の落ち着きのなさですが、本当にすごいことになってます。
まあ、年に何度か今までもあったのですが外出自由の猫さんだったので人間がここまで大変では
ありませんでした。今完全に室内に限定された猫さんになったので、これから何日か
なんとかがんばらねば。何日かなあ。
アトリエのメンバーでちび監督のなだめ役と自分の睡眠を交代制でやってみていますが、
ちゃんとは眠れないです。つまり、ちび監督はもっと睡眠不足ということになり、
風邪で熱もあるので、腎臓がこれ以上悪くなっては困るし、
ちび監督が大声を出して消耗するのは見ていられない・・・。
ケージ、作るかな・・・どうしよう。

避妊手術を完全にしているのに、発情がくるわけで、独特のあの声で大騒ぎ。
避妊手術をしているのだから、さかりとか発情とかいうものがあるわけはないと思うわけですが
来ちゃうんだもの・・・。なんでかな。

こんなふうになってしまったときはいつもそうですが、ちび監督の豊かな感性や感情が
見られなくなってしまい、ケモノのようになってしまうのですごく寂しいです。
わおんわおん言っている時に、ふと私のほうを振り返って、いつものかわいい声で鳴くことが
あります。時々我に帰る姿を目の当たりにすると、ジキルとハイドみたいで人格が変わって
しまっているんだなあと実感します。同じ猫であって、別猫。

相変わらず解熱剤を飲ませるのはむつかしい。うなぎ状態ですごく暴れるのです。
熱はまだあって、そんな状態で青春しないで欲しいんだなあ。
心配していたおしっこの回数が多かったのは落ち着いてきて(部屋の中でしてくれるように
なって、回数が確実にわかるので本当に助かった)食事もちゃんと取れているので、
腎臓は大丈夫だろうと思う。心配なのは発情の消耗です。
寝る時間が少ないのはちび監督、風邪治るんかいな〜

ちょっとだけ落ち着いた瞬間。

ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 猫ブログへ

2006年02月01日

尿検査の結果、そして初めてのお部屋トイレ、成功!!そして・・・

昨日病院から帰ってきて、なんとかおしっこを採取することができたので、
アトリエのTさんに病院まで届けてもらい、病院で尿検査をしていただいた。
昨日の診断では風邪だったのだけど、急性腎不全をやっているので腎臓に影響がないかどうか
尿検査である程度、わかるということだったのでどうしても尿検査をしておきたかった。

結果は、尿が若干アルカリに傾いていること、微量の潜血がある、とのことだったのですが
気にするほどの結果ではないとのことでした。
退院後より腎臓が悪くなっているわけではないとのこと。
食事もいまの食事の内容と回数で大丈夫でしょうとのこと。安心して力が抜けました・・・。

でも食事はもっと処方食の量を増やしてそれ以外の食べ物を少しずつでも減らしていこうと
心に誓いました。

安心したことはもうひとつ。
昨日、ベランダに出すことも止めようと決めて、猫ドアを外した。
なんとかちび監督が落ち着けそうな場所をつくり、以前から用意してあった猫トイレを置いた。
中身は庭の土ではなくて、猫砂だ。今日はできるだけ目の細かくて、土や砂に
一番近そうなものを選んで入れた。

退院直後はどうしても部屋の中ではトイレができず、「出る〜!」といわれれば
いつでも庭に抱いて連れて行って、抱いて帰ってきていた。
いままで庭で済ませていたために、急に外出禁止にすることはかなりの苦労があった。
その後ベランダに作った大きなトイレは庭の土が入れてあって、ようやくそこで
してくれるようになっていたので人間は満足してしまっていて
(トイレ散歩、あまりにもキツカッタ)ベランダだって外と同じで寒いのに、
自由に出してしまっていた。

夜中も朝方も(寒くってもどんどん出ちゃうヒトです)風邪をひいたちび監督。
もう出すまい。外禁止にしたときの苦労をもう一度することを思うと、ベランダに通じる
猫ドアを外すのは決心が要ったけれど、彼女の体のためだもの。やるしかない。

根気強く猫トイレを教えるけれど、どうもプラスチックの箱を嫌がっている風に見えたので
思い切ってダンボールに猫砂を入れてみた。

しばらくして、穴を掘るかっこいい監督の姿を、アトリエの中で見ることができた。
おお〜。感動の一瞬です。
ベランダのトイレで、たぶん、枠のなかでトイレ。ということを学習できたのでしょう。
なれてくればプラスチックの猫トイレでできるようになるかも。とかなり期待。

感動も冷めぬうち、もうひとつの出来事が。
ちび監督が青春の声をあげたのです。
彼女はもちろん、避妊手術を済ませています。でも、青春の声をあげて落ち着かず
大声で時間構わず一日中・・・ということが年に何度かあるのです。
今回の、数日前からの落ち着きのなさはこれだった!
ナットクはしたけどなんだかなあ・・・。こんな状態で風邪を治さないといけないのがツライ。
というわけで、今夜も私は眠れず、かといって何かできるほど集中させてももらえず。
この記事を書いている間にも30分おきに大変なことになっているので
ヒモを取り出してなだめたり、抱き上げて揺らしたりしながら書いてます。
なんだかね、日付が変わった頃から、どんどん激しくなってきたのですよ。
はぁ・・・。タメイキでちゃう。

この騒ぎ、あと何日続くだろうか・・・。
これが終わるまで私の体はもつのだろうか・・・。
なにより、こんなんで、ちび監督の風邪は治るんだろうか・・・。
不安です。

セイシュン・・・なの。
↑とにかくヒモでなだめるしか、ナイ。
今日生まれてはじめて、猫砂におしっこできたおりこうさん。

ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 猫ブログへ
ラベル:急性腎不全
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。