ちびシック内検索   
カスタム検索
新着記事

2006年04月08日

さつまいもがスキ。

おっぱいが張って、ちょっとさかり気味のちび監督。
落ち着きなくうろうろ。
手術はしてあるのですが、どうしてか来ちゃうのですね、青春。

こんな時はいつも体調が悪くなりがちなので気が抜けません。
昨日はせっかく食べたごはんを吐いてしまったしね。
ちょっと熱っぽかったし。

いつも以上にごはんをあげる間隔を狭めて、量を減らし、水分の量に
気をつけてはいても、やっぱり体調を整えるのはむずかしい。

思い出してみれば急性腎不全になったときもさかりだった。
風邪をひくときもさかりのときがほとんどだ。
外に出なくなった今でも、やっぱりさかりのときは不安定。
よ〜く観察しておかなくっちゃ・・・。

いも&ちびこ

さつまいもをふかしてちび監督と一緒に食べた。
ここのところ、なるべく一緒にいるようにしているので
1日中彼女とべったりなのです。ウレシイけど、それはそれで大変。

紅いさつまいもと、白いさつまいも。白いさつまいも!!おいしかった。
写真はおいしいお芋かどうか、においを嗅いで確認している監督。
お芋、ダイスキ。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ


posted by ぴか at 17:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫監督と世話人の雑記 | 更新情報をチェックする

ニュートロチョイス アダルトキャット  グルメクラシック缶 仔牛のパテ

ゆ〜とぴあさんにて購入した、
ニュートロチョイス・アダルトキャット・グルメクラシック缶仔牛のパテ
です。ゆ〜とぴあさん、ニュートロもお安いです。

ニュートロ仔牛

ニュートロ仔牛3

ニュートロ仔牛2

【原材料】
子牛肉汁、鶏肉、子牛肉(20%以上)、七面鳥、鶏レバー、米粉、
ベジタブルガム、DLメチオニン、塩、タウリン、
各種ビタミン、各種ミネラル

塩が、入ってますね・・・

食べた感じ、塩気は感じるような感じないような?どうなんでしょ〜?
成分を見ると、粗灰分が3%。ちょっと多いかな。

ニュートロ仔牛5

ただ、これはとってもおいしいです。
ふんわりやわらかで脂肪感もあって、少しツブツブもあって、
お肉の自然ないいにおい。ほかの、四角く成型されたタイプよりも
味は薄め?!グルメクラシック缶のシリーズの中では、
ちび監督イチオシの味。まろやか〜。

ブログランキングに参加しています。猫えさを食べ続けるちび監督と世話人を応援してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
ラベル:ニュートロ

2006年04月07日

まぐろの達人 しらす入り 

ゆ〜とぴあさんにて購入した、まぐろの達人 しらす入り です。

まぐろの達人しらす

まぐろの達人しらす

若干缶のにおいがするかなあ?
ゼリーの部分と、ほんの少しのお魚部分を温めて、k/dと混ぜて。
お魚はすきだから食べてくれますが、お安く手に入ること以外に
いいところはないかも。

ブログランキングに参加しています。猫えさを食べ続けるちび監督と世話人を応援してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
ラベル:日清

2006年04月06日

ささみジャーキーモニター当選しました〜

とり農園さんの、ささみジャーキーが当選しましたよ〜



ささみジャーキー

メール便で届いたのですが、3本も入っていて、あらどうしましょ?!
加工したての新鮮な鶏を低温乾燥で仕上げたとあって、
色もつやも良くて、肉の味と香りがしっかりあっておいしいですっ。
それに、すごくいいにおい!

ささみジャーキー2

個人的には、おやつは要らないと思っているし、
ちび監督の腎臓を考えたら普通、ささみジャーキーなんて
あげてる場合じゃないのだけど、ちび監督の大好物の鶏のささみ100%、
他になにも使っていないとあればこれは使うしかないです。

まずはキッチンバサミで細かく切って、と。
柔らかいから簡単に切れます。縦に切っておいてから、横に切るとらくちん。
この、ささみジャーキーのピースをふたっつ手に乗せて、
ちび監督に差し出すと目の色が変わった。
あ〜、これだけかあ。とちょっとガッカリしてますが。

ささみジャーキー3

さらにフードプロセッサーやミキサーにかけたら粉になるので、
カリカリや処方食のウエットにふりかけちゃうのだ!
お湯で少しもどしてもいいかも。

毎週100名様当選するようなので当選確率はかなり高いです!
まだまだ応募できますよん。




猫雑貨の店ちびねこや インテリア時計特集

猫雑貨の店ちびねこやで、猫のインテリア時計特集はじめました。

優雅な猫時計、可愛い猫時計、小さな猫時計、いろいろあります。
イチオシは色や形がオーダーできるもの。
素敵なインテリアの仕上げに、あなただけの猫時計をオーダーしてはいかが?

猫雑貨の店ちびねこや
ちびねこや

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ

posted by ぴか at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫用アイテム・グッズ | 更新情報をチェックする

ねこたまの贅沢・国産若鶏ささみと 名古屋コーチン 

たまめいとショッピングさんにて購入した、
たまめいと特製・ねこたまの贅沢 国産若鶏ささみと名古屋コーチン です。
名古屋コーチンを贅沢に使ってじっくりと大きなお鍋でコトコト煮込み、
食通ニャンコ大絶賛だとのことで購入。
ちび監督は別に、食通じゃないんだけどね。・・・ただの気分屋さんです。

ナゴヤコーチン

ナゴヤコーチン2

【原材料】
鶏肉(ささみ) 名古屋コーチン、ゼリー、ビタミンE

材料を見ると鶏と名古屋コーチンって、おなじでわ?とちょっと
突っ込みを入れてみたくなる。じゃあ、なんで鶏肉(ささみ)は
ナゴヤコーチンではないの?ちょっとイジワルかな。

ふんわり鶏の良い香りと、あっさりしつつしっかりと濃い鶏肉の味がして、
とってもおいしい。ちび監督の評判も上々です。
値段とおいしさが比例してるかどうかはちょっと?なところもあるかなあ。
ちび監督の評判は良いです。
まあ、k/d缶と水がだい〜ぶタップリ入っちゃってるんだけどね・・・
私的には、厳選鶏シチュー宮崎産・ササミベース(記事に飛びます)
のほうが好みかな。

2006/12/25追記 販売会社が倒産しました

ブログランキングに参加しています。猫えさを食べ続けるちび監督と世話人を応援してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
ラベル:たまめいと

2006年04月05日

親心・かつお&しらす

ゆ〜とぴあさんにて購入した、
親心・かつお&しらす です。

親心かつおしらす

親心かつおしらす2

いつもながら、通販でまとめ買いをするとタンパク量などは
チェックできていないので届いてから見ることになるのだけど、
これもタンパク12%、ちと多め。
ゼリーのとこをあげたり、ダシとして使用。
具の部分が入り過ぎないようにして食べてもらいました。
味はまあ、ふつうだった。

ブログランキングに参加しています。
猫えさを食べ続けるちび監督と世話人を応援してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
ラベル:いなば

とらさん、おかまになる

昨日、無事?!に手術が終わっておかまさんになりました。
とらさん・・・。
夜に保護主さんのお宅の、とらさんルームに行ってみると
タマタマからなんか白いヒモみたいなのが出てて。
これって手術失敗なんじゃないの???とても心配になった。
その後、アルテの作業員が長時間かけてヒモを内部に入れることに成功。
今はちゃんと中に入ってますが。
でもなんで、ヒモでてる?獣医不信になりました。

それについて獣医の説明はあったらしいのだけど、納得いかないよ〜。
自然に入っていくものらしいのだけど、だったらなんで最初っから
入れておかないのかしら。

昨晩はとらさん、ごはんも食べず甘えてばかり。
疲れたろうなあ。
ヒモ事件でアルテのメンバーもぐったり。私も。

しかし、いいこともあったのです。
血液検査はクリーンだった!
病気はいまのところ、ないみたい。それはほんとうに嬉しくて
喜ぶべきことなのに、ヒモ事件ですっ飛んでいた。

アトリエで一緒に働きたいのだけど、微妙な問題がまたできてしまった。
ブログに書くことはできないのだけど、難しいナア。
とらさんに良いように人間は頑張る。・・・しかない。
とりあえずのところ、とらさんに感染症がなかったことを
素直に喜びたいと思います。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ
ラベル:とらちゃん

2006年04月03日

とらさん、おかま直前。

何度も腫れては膿を出し、包帯を巻かれ続けているとらさんです。
膿はもう出なくなったし、抱き上げると、ちび監督よりも重くなりました。

火曜日にタマタマを取ることになっています。きんちょー。
というのは、感染症の血液検査もする予定だからなんです。
肉付きも良くなって、膿瘍も治ってきているので(たぶん)ようやく・・・。

おかまになるのは、おしっこのにおいがなくなるってことで
ちび監督が怒る理由がひとつ減るし、問題が減るってことでいいのだけど
血液検査で感染症が見つかってしまったら、と思うとドキドキヒヤヒヤです。
何かに感染していたら、ちび監督と同じ部屋にいてもらうことは
完全にだめになってしまうのでアトリエに来てもらえなくなってしまう。
とらさんも一緒に仕事ができたらなあ、と願ってますが。

感染症がなくっても、ちび監督が認めてくれるかどうかは根気と時間が
かなり要りそうだけども、なんとか何にも感染してませんように。
おかまさんになって、感染症がなくって、エリザベスが取れたら、
1日に短時間ずつアトリエのケージで過ごしてもらう予定です。
あ〜、どきどき。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ

ラベル:とらちゃん
posted by ぴか at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫監督と世話人の雑記 | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

ミオコンボ・デリパック  マグロ白身とササミ 8歳以上シニア向け

快適ねこ生活さんにて購入した、
ミオコンボ・デリパック マグロ白身とササミ 8歳以上シニア向けです。

ミオコンボデリシニアササミ

ミオコンボデリシニアササミ2

まぐろ・ささみの味は半々ぐらいずつします。匂い・味どちらも薄め。
具が細かくほぐれたものがゼリーで固まってる感じのごはんです。
ちび監督は好きですが、たんぱくがやっぱし多いので、
たくさんは混ぜません。ゼリーのとこを集めてあげたりしてます。
ゼリー大好きだからウレシイ。

ブログランキングに参加しています。
猫えさを食べ続けるちび監督と世話人を応援してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。