アニモンダanimonda正規輸入代理店、
ジャーマンペットハウスさんからご提供いただいた、
インテグラ・ニーレン・ポークです。
先日新発売になったばかり。
前からあったニーレンとの違いは、ポークの割合が多いみたい。
どちらもお肉は牛、豚、鳥を使用していて、
使用比率が違うということらしい。
前も書きましたが、パッケージの猫の絵が、
どことなく処方食を食べてる猫の雰囲気があるような気がして
なでなでしたくなるのです。直線で描かれたラインも、
猫がお部屋にいる風に見えるデザインになっていて。
う〜ん、ドイツ。パッケージデザインが秀逸。
・・・と思ってもっとよくみたら、
”腎不全というギンギラギンの太陽”から
逃れてたお部屋の中でくつろぐ猫さんというデザインのようです。
愛されている大事な猫さんの、カワイイ絵。
成分一覧表はこちらからもご覧いただけます。(pdf)↑では、ニーレンの与え方、製品情報などもあり。
pdfだけどね・・・
去年出たアニモンダ・インテグラ・ニーレンウエットはこちら
●アニモンダanimonda・ニーレン実食!●気になるアニモンダの新処方食、インテグラ・ニーレン!!
まずは内容から【原材料】
肉類、シリアル、油脂類、野菜類、ミネラル、
ビタミンD、ビタミンE
【成分】
粗蛋白 8.5%
粗脂肪 9.5%
粗繊維 0.6%
粗灰分 1.4%
水分 78%
カルシウム 0.22%
リン 0.17%
マグネシウム 0.012%
ナトリウム 0.19%
カリウム 0.17%
塩化物(クロライド) 0.14%
リノール酸 1%
日本語シールをはがしてドイツ語表記を解読すると、
【原材料】
肉と肉副産物(豚肉25%以上)、穀類、油脂類、
野菜類、ミネラル
蛋白源:鳥肉、豚肉、牛肉
となりました。
とにかく、フタをめくる。
とたんに・・・なんとまあ、いい香り。
いや〜ん。おなかが鳴るよ^^;
マスター!生ひとつ!!
ついそう言ってしまいそうなにおいが、半径1.5mに
既に漂っている。
スプーンでほじくると、お汁は少なくて、全体が
水切りしたお豆腐の固さにかたまっている。
お肉ごろんごろん。お米もあり。
ナイフで切ると・・・
お肉も米もきれいに切れた。
硬いトコはなくて、お肉のかたさ均一。
もうガマンできず^^;
ひと口食べる世話人。あ〜、食いしん坊ダネエ。
ひょ〜〜〜
一言で言うと・・・すごぉく上品でしっかりとしたお味なのだけど、
重くはなくてカジュアルな感じ。
めっちゃめちゃおいしいモツ煮のもつの味が上品に出てきたって感じ。
とっても香ばしくて・・・
舌触りも良くって脂肪もブツブツも残らず、すっと消えていっちゃう。
コクがあって・・・食べた後しばらくシアワセ風味が残ります。
お米は形もしっかりと残り少しかためかも?
お肉の塊やお米があるので、お皿から食べるのには
シアワセだけど、強制給餌にはちょっと向かないかも。
シリンジなどであげるときはミキサー必須ですね。
・・・うまい、うますぎる。(十万石饅頭*^-^*埼玉限定)
これってさあ、腎不全用療法食???
フォムファインステンシリーズのフードに勝るとも劣らないウマサ。
あ〜、ドイツの猫に生まれたかったかも^^;
前食べたニーレンもおいしかったんだけど、
こんなんだったけか・・・
若干脂肪感が多い気もする・・・
並べて比べてみないとわからないなあ。
成分値は同じなんだけどね。
サブトンを折って組み立てて作ったハウスに長時間
篭ってしまってたちび監督に、デリバリー。
「ちびこさん、アナタのために、
ドイツから腎臓に優しいゴハンがやってきましたよ。」
めーっちゃ鼻を動かして、おいしいにおいをクンカクンカ。
おっ。イッター^^
ゆっくり、量は多くないけどおいしそうに召し上がりました。
そしてハウス(笑)から出てきて・・・
満足そうにノビ。
ああ〜。監督久しぶりのアニモンダ肉缶。
いいにおいだったね^−^
続いて母上には少しお湯を混ぜてお出ししてみましたところ。
あはは。
いつもどおりです・・・
なんでか、アニモンダはゆっくり味わうのよね、母上*^−^*
シアワセそうな母上を見て、幸せ気分の世話人でした。
スタジオアルテの猫監督 ちびこの部屋ブログランキングに参加しています。
猫えさを食べ続けるちび監督と世話人を応援してね。