ちびシック内検索   
カスタム検索
新着記事

2008年07月30日

ぼくちんは、違いのわかる猫。

母上飼い主さんがドッサリ購入してきたカルカンコネコ用とか、
フリスキーコネコ用とかにウンザリしている、ぼくちんです。
世話人が出しまくっていた
フォムファインステンのイロイロとか、
カリフォルニアナチュラルの缶とかにも、飽きまくり。
あと、レバーっぽい味のごはんは、お口に合わないらしい。
(デビフ離乳食とか。ヒルズのレバーなんちゃらとか。)
味の違いのわかる猫・ぼくちんです。
カリカリにも、好みがあるっぽいです。
それでも、他に出さなければ仕方なく^o^;食べてくれますけど・・・。
砂掛けもしちゃう、いっちょまえなぼくちんです。


靴やスリッパスキー


今の、ぼくちんの好物は、生肉。(生であげていいものだけを使用。)
それと、おさしみ。
体を作っていく大事な時期ですし、
コネコ用のフードがいちばん良いと思うのですが
飽きずに食べきってもらうためにも^o^;
監督ととらちゃんに用意したものを
飽きまくりなごはんのトッピングとして、
お肉やお刺身をほんの少し乗せると
恍惚の表情で噛みます。(トッピングを^o^;)

(あげてるのは、ミンチだったりするけど^o^;)
「ぼくの歯はニクを引き裂くためにあるんです」

とか

「ぼくの牙は獲物にかぶりつくためにあるんです」

とか言いながら食べます・・・^o^

世話人、猫さんがごはんを食べてるところを見るのがダイスキ。
床に転がって、至近距離で
ぼくちんがムハムハしているところを
どあっぷで眺めさせてもらってます〜。
こんど、お肉食べてる動画を撮りたいと思います。


おっきくなったね。


そして、そんなぼくちんですが

まだまだコドモ・・・チュパもします。
保護ホヤホヤの頃は、哺乳瓶にヤギミルクを入れて
チュパさせようとしていた世話人(哺乳瓶姿も見たかったし^o^;)
ですが、哺乳瓶は全くチュパしません。

世話人の腕やオナカをチュパしてたんですが(指は、なぜかしない)
コレジャナイヨ!!と言って長いことチチを探してます・・・。
あきらめて腕やオナカを。
世話人、必死で一生懸命なその姿に打たれてました。
チュパ姿、カワイイとかそういうものとは何か違います。

保護部屋お引越し後
やっぱりチュパする場所はコレジャナイヨーと言うので
母性もなければコドモもいない世話人ですが
なるべく毎日チチを提供してます・・・。
出ないけど^o^;

ぼくちんは、
ソウ!コレコレ!
と言って必死でチュパします。
ふみふみを夢中でしながら、
ものすごいグルグルいいながら。
もちろんチチは出ませんが、それでも
ぼくちんは安心&満足するらしく
心行くまでチュパすると、眠ってしまいます。

もちろん毎日、心行くまではさせてあげられなくって
そんなときはオモチャを出して誘うと
遊んじゃうんですけどね。
ぼくが安心して眠れるなら、できるだけ提供したい。

かじったり爪を立てたりはしないけど、
長時間チュパされると痛くなっちゃうので
世話人もそれなりに苦労はしているのですが、
一心不乱な姿を見てしまうとなにやら感銘を受けてしまい、
やめられないのでした。
チュパ中は、お耳掃除をしっかりさせてもらえるし^^
満足すればそのうちチュパしなくなってくるだろうし??

何か感動してしまうというか。
生きるパワーってすごいなあとか、
猫のお母さんはほんとにすごいなあと思います。
だって、いっぱいのコネコにチュパされるんだもんなあ。
偉大です。


ツメトギの上で。


ところで、
じいやさん保護・預かりさまがトライアルも兼ねていた
茶太君、お猫入りが決まったそうです^o^/わ〜^o^/

ぼくちんもピッタンコの里親さまに迎えてもらえるように
がんばりたいと思います〜。


世話人の都合で、コメントレス遅れます。すみません。

ちびこスタジオアルテの猫監督 ちびこの部屋

ブログランキングに参加しています。
猫えさを食べ続けるちび監督と世話人を応援してね。ブログランキング参加中


ラベル:ぼくちん
posted by ぴか at 04:29| Comment(2) | 里親募集・保護猫さん | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぴかさん、ついにぼくちん母さんに昇格しましたね。
ちちチュパでしか満足しないぼくちんは、
やっぱり違いの分かる男なのでしょうね〜普通は耳たぶとか
指で満足しちゃいますからね〜じつは私も以前一緒に暮らしてた
ネズミちゃんに同じ事を要求された事がありまして....(笑)
なんだかその時の事をふっと思い出してしまいました。
増々もって愛情を掛けたくなってしまうぼくちんだわ!
ぴかさんの体調が怪しいみたいですが、微妙な変化を感じてるのなら
今のうちにクールダウンさせて悪化しない様にして下さいね。
今年の夏風邪はタチが悪い様で急な吐き気があったりする様です。
くれぐれも無理せずに乗り切って下さいね!!
Posted by kaezzz at 2008年07月31日 18:23
kaezzzさん、てへ。
人の母になる気も全くないのに、
猫の母になるとはおもいませんでしたよう。
・・・って、母の一部分だけですけどね^^

> 普通は耳たぶとか
> 指で満足しちゃいますからね〜

あー、やっぱりそうなんですよね。
ぼくちん、「チガウチガウ」と言いながら
チチを探すので・・・。

> ネズミちゃんに同じ事を要求された事がありまして....(笑)

わー、kaezzzさんも?!
母になりましたか??
もちろん、栄養的に必要ってわけではないのですが
キモチは満足してないわけなので、できれば
満足させてあげたいのですよね。
監督は、ひとりっこでずっと母上といられたので
オトナサイズになっても、吸ってたみたいなんですけども^o^
長時間はでも、痛いです^o^;
母上は、すごいと思いました。

> くれぐれも無理せずに乗り切って下さいね!!

ありがとうございます。
昨日・おとついは、カップじゃないごはんも食べましたー。
お見合い終わったら、少し休めるかも^-^
Posted by ぴか at 2008年08月07日 04:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。