ちびシック内検索   
カスタム検索
新着記事

2008年09月27日

ペッツルート 無添加やぎミルク

快適ねこ生活さんにて購入した、
ペッツルート 無添加やぎミルク です。

ペッツルート 無添加やぎミルク

【原材料】
山羊乳

【成分】
粗タンパク質 22.0%以上
粗脂肪 26.0%以上
粗繊維 0.5%以下
粗灰分 7.5%以下
水分 7.0%以下

約470kcal/100g

ペッツルート 無添加やぎミルク


とくに理由はなく、
そういえばやぎミルクって買ったことないと思って
買ってみた。
というか、やぎミルク
容量が多くて高価なものが多い・・・
世話人、なかなか試すチャンスなく。
この製品は、小分け袋包装だし、値段もまあお手ごろ。

ペッツルート 無添加やぎミルク


監督に〜って買いましたが
ぬるま湯で溶いてミルクにしたものは、
ちびこさん、はじめの1回をすごいニオイかいでから
飲んでくれましたが、2回目にちょっと薄めにしたら
・・・飲まナイ。
濃くないと、オイシクないんかな。
ふりかけとしては、監督にはあまりウレシクないようでした。

世話人、ミルク飲んでみましたが
においにちょっと汗臭い感じというか、
ヤギのクセは確かにありますが、なかなかおいしいです。
濃い目にといてネバっとしたものは、お薬をのませるときなんかにも
もしかしたら便利に使えるものかもしれません。

ペッツルート 無添加やぎミルク

監督が、あんまし・・・だったのですが
ぼくちん改めコジロー君登場で、
コネコのオヤツとしてほとんどを使用^^
保護のはじめの頃はお皿に入れたやぎミルク
終わりごろはごはんのトッピングとして、使いました。
ぼくはごはんにやぎミルクの粉をかけると、
かかっているところから食べ始めてました。

ペッツルート 無添加やぎミルク

その後、母上がやぎミルクスキーなことが判明。
夏の栄養と水分の補給に、母上にも飲んでもらっていました。

ちびこスタジオアルテの猫監督 ちびこの部屋

ブログランキングに参加しています。
猫えさを食べ続けるちび監督と世話人を応援してね。ブログランキング参加中


ラベル:ペッツルート
posted by ぴか at 06:57| Comment(6) | おやつ・トッピング・食品 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ〜
久々のレビュー連発
ありがとう&お疲れ様ですー
しかしぴかさんは相変わらずチャレンジャー
猫ぶし茶漬け...
でもチョト美味しそう

このヤギミルクはうちでもご用達です
安いし、無添加だし
しかし「中国製」が少し心配...
Posted by 9猫飼い at 2008年09月27日 13:45
私もね、他の所で栄養価の高さを見ていいなぁ〜って
思ってたんですよね、でも「中国製」...
ココ最近の中国製品の粗雑な製造方法を見ちゃうと
やっぱり躊躇してしまいますね〜本来は良いものなのにね。
私自身だったら多分クセが強くて飲めなさそ〜(爆)
ニャンズは好きな子が多いみたいですけどね。
Posted by kaezzz at 2008年09月27日 19:20
久々のレビュー楽しく見てます♪。

ヤギミルク、猫さんでも好き嫌いがあるみたいですね。
我が家に来るとら猫兄弟も好きな子と嫌いな子ではっきり別れてます。
しおんさんの場合子猫の頃からすでに通常の猫用ミルクもふりかけすると嫌がってました〜。
ヤギミルクもイマイチ…でもヨーグルトやカッテージチーズはスキなんですよね。決め手は酸味…?
コジローくんはミルク好きだったのですね!。
ますます大きくなりそうですね〜。

最近は自分も魚系猫缶つまみ食いしてます。
あきらかにしょっぱいものとかあって、勉強になりますね。
ぴかさんオススメのポチさん、ちょうど欲しかったフードがあって助かりました!。
これから注文予定です〜ステキ情報ありがとうございました〜。
Posted by ずん at 2008年09月27日 22:54
9猫飼いさん、こんばんは。
じじさん退院おめでとうございます。
どんな状態であれ・・・いつものようにいつもの好きな場所で
好きな人と猫と、いるのがいいですよね。
できるだけ快適に、気分よくいられますように願っています。

9猫飼いさんも、お体お大事に!!

レビュー、途中腎サポ・スペの試食はありましたが、半年振りです。
バタバタしていたせいもありますが、レビューに対して
考えなきゃいけなくなる事態が起こったりもして
猫ごはんごときで〜って言われそうな気もするのですが
けっこう入れ込んでいるから、起こった事態に対して凹んだり悩んだりもあったので。
たぶん、あとでこれについても書くことになると思います。

で、猫ぶし茶漬けはめちゃめちゃウマイです^o^
適度に脂がありまして、それがなんとも。
香りがすごくいいし。
9猫飼いさんもいかがです〜。
でもたぶん、9猫のうちどなたかが爆食しますな、猫ぶし出したら^o^

で、で、ミルクですが
噴霧乾燥での保存になります。
なので、「無添加」って果たしてなんなのか。
たぶんどんなミルクも「無添加」と思われます。
「無添加」の意味
たとえば、味をよくするために糖類を添加とか、
栄養成分でアミノ酸(タウリン等)やカルシウム等を添加とか
そういう「添加」が「無」ってことなんでしょうかねえ。
それとも、メラミンが「無添加」??(チョト、ブラックですナア・・)
入ってないのが当たり前ですよね^o^;

とりあえず通常、どんな粉ミルク製品でも「酸化防止剤」や「保存料」は入らないと思います。
それについての「無添加」と言いたいのかなあ??
何か、他の製品にはヨカラヌモノが入っているかのような誤解を与える表記だと思います。
ワタシ的には、「無添加」という文字がパッケージにあると
イヤンなキモチになります。

この製品の原材料は「山羊乳」とありますが、調整乳かどうかは書いてませんね。
成分比から、未調整のものかなー、って感じですが・・・
「無添加」と書くよりも必要な表示かなと感じます。

中国製・・・悩ましいデスナア。
Posted by ぴか at 2008年09月28日 00:38
kaezzzさん、健康なオトナの猫さんでミルク、必要か?
というと、要らない気はするのですが
(栄養が過剰にならないかなーなんて思ったり。)
でも毎日じゃなく、たまにちょっとだけ、っていうのは
いろんな食品から栄養を得るとか、違った栄養素も摂れるんじゃないか、
という意味ではとってもいいんじゃないかなーと思ったり。
少し疲れ気味の時期とか、少し痩せが気になるときにもいいかも?
母上、夏はちょっとバテてたので、やぎミルク気に入ってくれてよかったな〜って思いました^o^
水分補給にもなるし。

中国製品、メラミン入れるのってほんとに中国だけなのかなあ。
メラミンフード事件のときに、たぶん人間用の食品にも拡大するだろうと思っていたのが
今更まだやってたというか、1年過ぎてようやくというか、
一度経験したことも繰り返すのって、イタチごっこなんでしょうかね??
ドーピング事件みたいな。

>私自身だったら多分クセが強くて飲めなさそ〜(爆)
ニャンズは好きな子が多いみたいですけどね。

アラ、残念〜。
山羊のチーズもダメかなあ。
おいしいのに〜。
でもたぶん、絞りたてのヤギ乳は飲めないかも^o^;
くさそーっ。
でもヤギチーズは大好きです。
監督もヤギチーズは好きだったなあ。
とらちゃんは、ヤギミルク無視でしたぁ。
Posted by ぴか at 2008年09月28日 01:27
ずんさん、レビュー、半年もあいてしまいました。
楽しんでいただけてたらうれしいですー。

ヤギミルク、好き嫌いありますね。
ちゃあ兄弟のことかな??お外の子には、少ない量で栄養補給できる
という点でもいいものかもですね。
しおんさんはミルク全般ニガテ??
母乳はどうだったんだろう。
乳製品はスキとなると、食感とか固形かどうかも、要素になるのかな??
コジロー君はヤギミルクすきでしたね〜。
最初の頃は、ミルクとしてお皿から飲んでもらって、途中から
全年齢用のフードを出すときにふりかけました。
監督はヤギのチーズは好きだったのですけどねえ。
(今後は、あげませんけど・・・)

> 最近は自分も魚系猫缶つまみ食いしてます。
> あきらかにしょっぱいものとかあって、

魚のほうもできるようになりましたか^o^
ダシ味と塩気との区別は難しいときもありますが、
まあ、ミネラルの味はミネラルの味なんですけど・・・
食べてみると気がつくことって、意外とたくさんありますよねん。
是非続けてくださいね。
たぶん、続けているうちに気づくことも多いと思います。

> ちょうど欲しかったフードがあって

じつは私自身はまだこちらでお買い物してなくて^o^;
本来おすすめすべきではないかもなんですが、欲しいものが
たくさんあります〜。
おサイフが許さないので、とりあえずおためしセットを買ってみようかと!
Posted by ぴか at 2008年09月28日 02:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。