ちびシック内検索   
カスタム検索
新着記事

2008年10月18日

ヒルズ療法食に新製品

出るようです。

プレスリリースによると

>特別療法食の食事管理が楽しくなるおいしさ!
>プリスクリプション・ダイエット(特別療法食)が
>パウチ製品になって新登場。

とか。
以下、詳細。

> 日本ヒルズ・コルゲート株式会社(本社:東京都江東区)は、
>特別療法食「プリスクリプション・ダイエット」 <猫用>
>c/dマルチケアとk/d に「パウチ製品」を新登場させました。
>
> ヒルズのプリスクリプション・ダイエット<猫用>
>c/dマルチケアとk/dの「パウチ製品」は、
>缶詰製品と同様に水分補給がしやすいウェットタイプで、
>やわらかい食感とグレイビーソースは猫が大好きなおいしさです。
> パウチになって、開封がしやすく使用後の後始末も簡単。
>その上、フレッシュな味わいが保てる嬉しい使いきりサイズです。
> 同シリーズのドライ、缶詰製品と同じく「特別療法食」であり、
>栄養特性も同様です。そのまま与えても、ドライ製品の
>トッピングとしてもおすすめですので、特別療法食の食事管理が
>楽しくなります。
>
>
> ■ 特別療法食 プリスクリプション・ダイエット「パウチ製品」■
>
> 「低塩分」なのに“おいしく”、腎臓に負担をかけません!
>
> <猫用> c/dマルチケア チキン パウチ
> やわらかチキン&グレイビーソース
> ・さまざまな猫下部尿路疾患(FLUTD)にひとつのフードで対応
> (特発性膀胱炎、ストルバイト、シュウ酸カルシウム)
> ・低塩分で腎臓にもやさしい
> ・目標尿pH6.2〜6.4
>
> ■製品サイズ: パウチ 85g
> ■発売日:2008年10月20日
>
>
> <猫用> k/d チキン入り パウチ
> やわらかチキン味&グレイビーソース
>
> ・腎臓病、心臓病の食事管理に役立つ栄養組成
> −たんぱく質、リン、ナトリウムを制限
> −オメガ‐3脂肪酸、ビタミンB群、可溶性繊維を強化
> ・目標尿pH6.6〜6.9
>
> ■製品サイズ: パウチ 85g
> ■発売日:2008年10月24日

引用おわり

そういえば、ヒルズってパウチ製品、全くなかったですね。
k/dのパウチかあ。。。どきどき。
このあいだ腎サポをまとめ買いしたばかりなので
購入するのは相当先になりそうですが・・・。

ちびこスタジオアルテの猫監督 ちびこの部屋

ブログランキングに参加しています。
猫えさを食べ続けるちび監督と世話人を応援してね。ブログランキング参加中


この記事へのコメント
お〜c/dも出るんですね!でも苦手なチキンだ....。
うちも療養食はたんまりストックがあるので
先〜になるけど試してみようと思います!
Posted by kaezzz at 2008年10月18日 17:59
kaezzzさん、またしてもチキン味(苦笑
多いですよねチキン味・・・
日本ではマグロカツオササミですが。

もっといろんな食材をメインに作って欲しいな〜と思うのですが
量産するというのには無理なのでしょうか???
そうでもないような気はするのですが。
コストの問題かなあ・・・。

しかし療法食の種類が増えるのは、素直にヨロコビたいですね〜。
Posted by ぴか at 2008年10月18日 18:32
c/dマルチケアとk/dでパウチですか〜。
ウェットはロイヤルカナンよりもヒルズの方が評判いいので、楽しみです。
でも、私も療法食まとめ買い済みなので、お試しは少し先になりそうです(^‐^;)。

療法食、FLUTD用と腎臓病用は色々出てますね。
それだけ需要も多くて、がんばってる猫さんも多いんでしょうね。
腎臓は年を重ねるとどうしても負担が出てくる部分ですし。
どんな病気の子もおいしいご飯ですごせるといいですねえ。

カントリーロードのリニューアルしたウェットの中に尿PHに考慮したものがあるみたいで、お試ししたいなあと思ってます。
アニモンダのインテグラも新しいのが出たみたいですね〜。
買い置きがあるので考えてから購入予定です(^‐^)
Posted by ずん at 2008年10月20日 11:27
ずんさん、

>それだけ需要も多くて、がんばってる猫さんも多いんでしょうね。

そうですね〜。
必要なネコとヒトとがすごく多いのでしょうね。
FLUTDは、特にごはんで治療するに等しいですもんね。
腎臓も療法食を気に入ってもらえればごはんでの治療や維持が可能ですし
案外長年それを食べて生活している猫さんも多いと思うので
おいしいな〜と思ってくれるかどうかはものすごぉくポイントだと思います。
監督も、5歳で腎サポ開始してますし・・・
若くして腎不全の猫さんや、生まれながらに腎機能が低い猫さんもいますもんね・・・

しおんさんはウエットはヒルズ派なんですね。
しかしヒルズのパウチは未体験なので、ドキワクですな〜。
もしかして病院に行くことがあれば、1つ2つで買えるかもしれませんね。

カントリーロード、そうなんだ〜。
やたらと品切れしていたのはリニューアルのせいだったのですね。
アニモンダは、ゴショゴショ
もっと早い時期に書くはずだったのですが
明日、書きます〜^o^;
Posted by ぴか at 2008年10月20日 14:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。