ちびシック内検索   
カスタム検索
新着記事

2008年10月23日

ちびこさん、バカンスへ

毎日続く、茶色研修に疲れた??ちび監督。

ああ、つかれる

チョト、お疲れ・・・かな??

働き者の上司に、お休み処を演出してみました。


建てました


おしりでてる^o^

世話人には、これで充分ステキに見えましたが


うーん


セレブな監督には、チョト違ったようです。


作業員が


コレですね


ちび監督の完璧なコテージを仕上げました。


さっそくはいる


早速、


ザブーン


ああ、いい湯ダナ^o^/


なかなかね、しっかりしてますよね

暗いので見えないのですが、中にちびこさん入ってます


ゴザを洗濯バサミでとめた、立派なコテージです。


ごゆっくり。


ちびこさんは、南の島にバカンスに出ました。

作業員は、太陽の動きに合わせてコテージを移動して
監督、一日じゅうバカンス、バカンス。

ちびこさん、茶色い疲れをとってくださいまし。


はいはい。


セレブだねーっ^o^/

世話人、半年分ためこんだフード試食レビューとか、
サイトについての考えや今後の方向も
ずっと書いておきたかったのですが落ち着いて書く時間がなく
モヤモヤ〜っとしていましたが
やっとこ公開し終わって
ちょっと、ほっとしています。
ちょっと、スッキリしたし。

予定より長くなってしまった
パソコンの前に座ったままの日々も終わり
ずっとやらなきゃと思っていたこともずいぶん片付いて

ようやく、普通に製作作業ができるかな〜。
という、精神状態になりました。
仕事しないとーっ@@

宣伝ですが、10/26に
猫雑貨ショップ・猫の家が、新しいサーバーで
リニューアルオープンします。詳細はお店のブログにあります
世話人、猫の家リニューアルオープン用商品製作
(今頃まだ・・・^o^;)イソイソがつがつやってます。
お求めやすい価格のものも多くなっていますので
興味のある方、のぞきに来て下さいね。

3週間くらい?!更新しまくりでしたが
(10月の更新数を見て驚愕しますた^o^;)
ノンビリなちびシックに、戻ります。

ちびこスタジオアルテの猫監督 ちびこの部屋

ブログランキングに参加しています。
猫えさを食べ続けるちび監督と世話人を応援してね。ブログランキング参加中


ラベル:ちび監督
posted by ぴか at 03:51| Comment(8) | 猫監督と世話人の雑記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
にゃは〜んバカンスだって〜スゴイですねぇ(笑)
アジアンチックなコテージで太陽の日差しを独り占め!
目の前に広がる青い海(か?)広い空(か?)ぷぷぷ
いいんです、妄想広がる世界でも思い過ごしでも(爆)
監督にはの〜んびりとした休養が必要だったんですもの!
何もかも忘れて一人っきりで至れり尽くせりの
極上な時間を過ごして心も体もリフレッシュですね(笑)
しか〜し「茶色い疲れ」って....あまりにもヒドい言われよう
あの可愛い茶色い人はどこぞでクシャミなどしてますわね!!
Posted by kaezzz at 2008年10月23日 10:05
kaezzzさん、コテージdeバカンス、相当気に入ったようで
今日は雨にもかかわらず、窓辺コテージしました^o^
製作者作業員の、コテージのイメージは「にゅーかれどにあ」だそうですよ〜
窓辺コテージの側には、「ハイビスカス」ではなく
「ねこじゃらし」が生えとります^o^/
監督の頭の中の「にゅーかれどにあ」は
原っぱか登れる木がある森か・・・
はたまたどこまでも続く日当たりサイコーのブロック塀か・・・
トカゲのいる雑草生い茂る茂み、かもしれないです^o^;

コテージね、適度にプライバシー(!)が守れるカンジが
監督的に、すごくスバラシイみたいなんですよ〜。
自分からはヒトやネコを見られるけど相手からはあんまし見えないという。
極上な時間みたいです^m^
ときどきハラヘッターとか、ちょっとちょっと撫でて〜と言って出てきます〜。

>あの可愛い茶色い人はどこぞでクシャミなどしてますわね!!

ぐふふ。茶色いひと、昨日もずぶぬれになって何度も登場・・・
相変わらず来ては好きなようにしてます。
寝ようとしてた朝に近い夜中に来て、あんまりにも甘えるから
監督の見張りを突破してフトンに一緒に行こうとも思えず
ホカペの上でごろごろ腕枕していて気づいたら
朝だった・・・
しかも、茶色はしっかりお気に入りの椅子の上で爆睡していたという(サビシ。)
どっちの茶色も、多頭飼いに向かないタイプなので
それぞれとあまえッコがなかなか大変ですな〜。

監督には、しっかりリフレッシュと疲れを取ってもらって
完璧なオシゴトもしてもらわなくっちゃです^-^
・・・コテージ姿を見せてくれる時点でかなり仕事してますが^o^/
Posted by ぴか at 2008年10月24日 01:35
監督さん、茶色研修(笑)お疲れさまでした。
バカンスでリフレッシュできたみたいですし、
またビシバシ仕事しちゃいそうですね〜^^

茶色くんの方は、布団で一緒におやすみも夢じゃなさそう!
そのうち勝手に侵入してきてたりして〜^m^

たっくさんのレビュー、堪能させていただきましたぁ。
「今後のあり方…」なんて書かれてたので、もうやめちゃうの…?とドキドキしてたのですが
そうじゃなくてほっとしました。

猫の家リニューアル、もうすぐなんですね。
こめさん作品も可愛らしいのがたくさんあるみたいですし
強力またたびも何かに変身したのでしょうか〜?
楽しみにしてます♪
Posted by koro at 2008年10月24日 14:49
こんばんは。

いやーセレブですねぇ、日のあたる方向に移動までしてあげるとは。
用意してあげる場所を気にいってくれると嬉しいですよね。
監督もかなり満足しているのでは。
愛されてるって感じていそうだなーー。
それとも当然!!と思っていたりして。

うちのMissy嬢は人がつくる寝床が嫌いみたいで…(TへT)
猫ハウスもポケットもベットもあまり利用してくれません…。

ビニールか新聞紙の上で寝るとか、断熱材いりの段ボールを勝手に愛用しています。
その他お気に入りは日の当たる床でしょうか…。

たまには、用意したものを愛用してくれて愛情を感じてくれたらなぁーと思います。(^^;

ところで、ママリゾのモニターの件ですが、申し込んで了承のメールをもらってから半年ぐらい放置されます。
すっかり忘れたころに、今から一ヶ月分の配送しまーーすとメールがくるんです。

今回はいわしとチキン半分ずつひと月分いただきました。
Missy嬢、毎日一生懸命食べていますが、結構飽き飽きしています。
ふりかけいれたり、混ぜご飯にしたり、カリカリ入れたりしつつ食べさせています。

イワシの香りは人間好みです。私てきには美味しそうで良い匂いですが、Missy嬢的にはお気に召さないようです。
チキンの方を好んで食べていました。

モニターリポートはフォーマットはないのですが、毎日何かしら日誌みたいものを書かなくてはならないようです。
そうそう毎日違うことが書けないので、食べた量、尿や便の回数、摂取カロリーなど書きつつ、毎日の様子をメモ程度に書いています(活発とか、良く寝るとか、食欲旺盛とか…)。

特に目を見張るほど毛づやが変わった!!とかないし…。
別に体が弱くないので、元気になった!とか変化はありません。

モニターって何を書くんでしょうね。
ディフォルトのフォーマットがあるとよかったんですが。
(^^;

勝手に寄付はできないようなので、ぴかさんの場合は外猫さんにあげながら様子や変化をみると良いのかもしれませんね。(対象は主に一匹で申込時に色々特徴や体調などを聞かれます。)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
下の日記も色々読みました。
新入生や黒ちゃん、可愛いですね。
良い体格をしています。
やっぱり新入生は妊娠しているのでしょうか。
うまく保護ができると良いですよね。

それにしてもぴかさん、いつも色々なネコちゃんお世話していますね。
私はMissy嬢一匹でいっぱいいっぱいなので、すごいなぁーといつも思います。
(最近耳に真菌があることがわかったので、毎日の耳掃除や点耳薬が暴れるので面倒です(T T))。


Posted by erica at 2008年10月24日 20:36
koroさん、茶色研修、毎日数回行われてます〜^o^
監督のバカンスを中断しないで済むように、いろいろと工作しています。
・・・たぶん、バカンスあるかどうかで、研修の効果も結果も
段違いですよね〜。
はい、ビシバシといきますよ(笑

> 茶色くんの方は、布団で一緒におやすみも夢じゃなさそう!
> そのうち勝手に侵入してきてたりして〜^m^

や、もう春くらいからそれはあります。
でも、監督のゴキゲンをうかがって、申し訳ないけど
ずっと断ってきたんですよ^o^;
でも、夏からは勝手にワタシのフトンで寝てることもあったりで。
寝るときには、監督のトントンタイムがあるので
(ちびこさん、コレを楽しみにワタシがフトンに行くのを待っているのだ〜。)
どうしてもそれは必ずしたいんですが
茶色マンがいると、ちびこさん強がってしまって
ど〜してもフトンに来てくれないんです。

なので、ちゃいろがフトンにいるのはとってもシアワセでウレシイのですが
できないことも多いです・・・
大事なトントンタイムができないと、その日の睡眠にも
翌日のお仕事にも響くんですもん^o^

でも、茶色マンとはホカペでウデマクラとか
椅子に座る作業中ヒザの上とかで、アマアマいっぱいしています。
ときどき、ホカペでアマアマしたままうっかり寝ちゃって朝を迎えてますが。。。
監督はそれでもトントンタイムをじっと待っているのダナア・・・

> もうやめちゃうの…?とドキドキしてたのですが

一瞬、なんかメンドクサ〜ってなっちゃって
ええい!全削除だ!などと思ったりしたりなんかゴニョゴニョ
でも、自分の覚書でもあるんだし5年続けてきて
やってきたことは、自分にとっては財産だなあとも思うし
なんか、捨てられなかったです・・・
猫さんごはんへの興味は尽きないままだし・・・
メーカーひとつがナンダヨ!!と思ったりですね^^
今回のまとめupは、いろんな意味で覚悟があったような(大げさー
書くのにも、2週間まるっとかかりましたです。
楽しんでくださってありがとうございます^-^

猫の家、あと数分でオープンです。
ってか、今の今までお店いじったりショップブログ書いたり
(あ、まだ書き終わってないのがあったり^^;
ゴタゴタです。。。
予定してた商品、もっと多かったのですが
実際upまでこぎつけたのは少なかったー。
強力またたび、木のはまだですが
実のショボオモチャは販売しますよ〜。
こめさんのは、今回もスゴイキレイ&お手ごろ価格です〜^-^

じつは、今日夕方チロちゃん捕獲作戦がありまして・・・
失敗^o^;
昼間は、ぼくちん跡地を整備してました><
明日の朝も、捕獲作戦やります。
ウワアアン
Posted by ぴか at 2008年10月25日 23:57
ericaさん、セレブっぽいでしょう^o^
ほんと、こんなモンでも、用意したところをウフフと使ってくれるの
すごくうれしいです。

> 監督もかなり満足しているのでは。
> 愛されてるって感じていそうだなーー。
> それとも当然!!と思っていたりして。

はい〜。すごく気に入って、雨の日でも午前〜昼すぎまで入ってます^o^
今は、窓辺に置いています。
たぶん、そう思ってくれてると思うけど・・・
愛されてるって、感じてくれているといいなあ。
でも、たぶん当然!とも思ってそうです〜^o^

Missyさんは、そうなんだー。
いやいや、監督も猫用のハウスとかベッドとか、今まで
愛用したことはいちどもないんですよ。
少し前にこのブログにupした、浅型のしかくいベッドがはじめてです。
なんかね、ジュウタンとかマットはダイスキなんですが
ふかふか〜なモンがあんまりスキではないっぽいのです。
Missyさんもそうなのかも!
監督も床、すきですよ〜

マンマリゾ、そうなんですか〜。
けっこう詳細なレポが必要なのですねん。
監督みたいなコだと、毎日食べないだろうし
ワタシには無理そう。
こんど、お店で買ってみます〜。

Missyさん、毎日食べているの??
だって、飽きちゃいますヨネ。
ごはんは薬ではないし、劇的に変わるとかないですよね。
毎日ウレシクオイシク
元気をそのままいられるってこと
それで充分すぎるごはんの役割ですよねえ・・・。

> モニターって何を書くんでしょうね。
> ディフォルトのフォーマットがあるとよかったんですが。

うーん。
メーカーさんに、何が聞きたいか聞いてみるのもいいかと。

新入生、実は今朝作業員がごはんあげながらおなかを触ったそうです。

・・・パンパンだってToT

早速、昼間はぼくちん跡地を整え
外しちゃってたドアもつけ直し
夕方、捕獲作戦したんですが、失敗・・・
明日の朝、またやります。

お外ニャンは、ワタシは今何もしてないんです。
たまに見る程度で。
茶色と茶色、かなり手がかかるし><
お外のコは作業員が、全部やってますです^-^

missyさん、真菌!
あらら、早く治りますように〜。
Posted by ぴか at 2008年10月25日 23:58
まず黒ちゃんとチロちゃんですが。
ふたりともお手て短い。短い。カワイイ。かわいすぎ。
妊娠、怪しいんですね。そうか。そうなのか…。
たいへんだと思いますが、なんとか保護できますように!

それから監督!
なんて素敵なセレブリティハウス!いい!
さいきん増々カワイくなってきたような気がします。

んでショップ。
いい!かわいい。欲しい!
ベッドもリボン、いいアイデアですね〜っ。
アイピローとかも、なんかクオリティ高すぎです。さすがプロは違う。
ショップオープン、ワクワクしながら待ってま〜す!
Posted by おじいさん at 2008年10月26日 01:30
おじいさん、黒ちゃんもチロちゃんもかわいいでしょー。
黒ちゃんは、3年くらい前から?ウチのまわりにいたコですが
太っているし、いつもツヤツヤだったし
ごはんがいっぱい出してある母上んチに
食べにはこなかったので、外飼い猫かと思ってました。
今年になってから、母上んチで1日2回以上ごはんを食べるようになったので
いままでごはんをもらってたところでもらえなくなったのか??
庭の見張りをしてたクーちゃんという17歳?のコがいたのですが
5月にそのコが行方不明になってしまったので、来やすくなったのもあるかもしれません。
触らせてはくれませんが、ベロ出して首傾げて、ヒトを見るし
その辺にいるときも、表情がすっごくかわいいです。

で、チロちゃんですが、記事にも書いたのですが
ゲットできましたー^o^/
やっぱり、ごはん食べすぎておなかがデカイとは思えないし
とにかく病院で診てもらおうと思います。
早めに手術の予約が取れるといいのですが・・・
外見はなんか、母上(ロシアンハーフ)みたいにガニマタちゃんなのです。
足が外向きについてるみたい。

↑のほうのコメントで、「ずんさん」が耳先の毛が長い〜と書いてくれたのですが
何か長毛種の猫さんが入っているのかなあ??
お顔も、日本猫だけではないカンジかなあ。
ほんとに、お手手短いですよね〜。
作業員には、あちこち触らせてくれて、ゴロゴロも言うようになったらしいので
ワタシも負けずに仲良くなりたいと思います〜。

監督のハウス、これがまたなかなか。
今も入ってて、雨のベランダを眺めつつバカンスしてます。
昨日もとらちゃんが出たり入ったり繰り返して
泊まって行って、朝1度出て、また戻ってきてますが
監督はコテージでゴキゲンです。
やっぱり、お休み処がイイと心が広くなるみたいです。
ちびこさん、ますますかわいいです^-^

お店、いいカンジですか〜。
ありがとうございます^o^
ベッド、ヒモタイプもいいですよね。
ヒモ作るの面倒だけど^o^;
しかし、綿入れ口を手縫いしたらかなり歪んでしまいましたわ。
でも綿を入れたところに端ミシンってきれいにできないんですー。

>プロは

いや、これで食えてるわけじゃないから、プロとは言えないっす。
アイピロー、おじいさんならすぐ作れるデショ?
顔のとこを、おじいさんの顔にして、
中身は重りじゃなくホカロンにしたら猫さんヨロコビそう^o^/
Posted by ぴか at 2008年10月26日 13:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。