ちびシック内検索   
カスタム検索
新着記事

2008年10月22日

新入りにゃん、食欲の秋

この記事の撮影は全部、えさやり@作業員です。
世話人は、現在お外にゃんには全くノータッチですだ。

網戸越しの黒ちゃん。
ベロ出てないの、珍しいねーっ^o^/

黒ちゃん、ごはん待ち

完全に、母上んチ庭に住み着いている。
ときどき近所を散歩しているみたいだけど
ほとんどずっといて、のんびりしているみたいです。

夏ごろ、なんかサカリっぽい声出してるなーと思いつつ様子を見てた
(ほんっと忙しくて、手が出せませんでしたごめんなさい;;)
ところ、妊娠する気配はない。。。
監督の最初の手術のような、
ビミョーな避妊手術を施されているのかなあ???

その後、サカリっぽい声を出すところは見ていないし
出産もしてないので、避妊はしなくてよさそうかと思っていますが
何か具合が悪くなるようなことがあれば
病院に連れて行けるようにしてあげたいです。


一日のたのしみはやっぱゴハンでしょ


一日2回くらい、缶のごはんを所定の位置に食べに来てるそうです。
普段は、大体母上んチの庭のどこかにいます。
しかしまだ、黒ちゃんは誰も触れないんだなあ。
作業員でも、ごはんの時
1メートルくらい近寄るのがやっとだそうです。

世話人は、黒ちゃんをみかけると「くろちゃーん^o^/」と呼びますが
2メートル近づくのが限界です。それ以上近づくと
たーーーっと逃げちゃいます。

そいで、ちょっと前に
新入りさんが登場してますです(汗


新しいコ。

この場所、カリカリを終日出してあるので
やっぱりどうしても猫さんが来ちゃう。
普通に、外をウロウロしてる飼い猫さんが食べてくこともあるけど
居つくコは、たぶん、落ち着いて寝るトコがないコで。

世話人、母上んチに猫が増えないようにはしたいものの
しかし居場所のないコなら、仕方がないよね???

この猫さんは、まだ若そうで、
作業員はまだコネコなんじゃない??と言ってました。
(世話人は、まだこのコに会ったことすらない。)

缶1コ目


カワイイコです〜。

女の子かなあ??なんかヤなヨカンがするので、
作業員にはなるべく仲良くなってください〜とお願いしてます。
ごはんを食べてるときなら、ちょっと触れるらしいので
もし慣れるようだったら、いろいろ考えます。

もう夜は外、寒いし
もし妊娠してるコなら、簡単に部屋に入るかも??とか・・・


ヤなことしないでくださいね


ごはん、すんごい食べるらしくって
80gの缶なら、1度に2コは軽く食べるそうです。


おかわりっ


缶を2コ半を完食後、
↓まだ待ってる^o^;


ごはん後。


そして黒ちゃん、2メートルくらい離れてヨコにいます。
なんで新入りにゴハン場を譲らねばならんのかと、お怒りです^o^;

いや、ここ、どこでもゴハン食べられるから〜っ。
ってか、アナタも缶詰2コ食べたデショ???(←作業員心の叫び

そんでまた、ベロ出てない黒ちゃんもかわいいなあ〜。

黒ちゃん、ムカムカ


って思ったら


てへ。


やっぱ、黒ちゃんはこれだねっ。
(最初、何か具合が悪くてベロが出てるのかな??
 と思ったのですが、元気そうです。)

新入りさんは、母上飼い主さんが呼び名をつけたらしいのですが
聞くのを忘れた@@

黒ちゃんと新入りさんの動画です。




最初のほうで、シャァ〜っとした黒ちゃんが
ベロしまい忘れてるのに、かなりウケてしまいました^o^

ふたりとも、けっこう太ってますね^-^

もっと寒くなったら、黒ちゃんは家に入るようになるのか?!
新入りちゃんは、慣れるのか!?
えさやり@作業員のパッ缶はつづく・・・

●10/22 13:00 追記
新入生の呼び名きいたら、チロちゃんだそうな。
むむっ、母上飼い主のビミョウな思いいれを感じてしまう><
今朝は缶詰を3コ食べたらしいです@@
ヤなヨカン、的中カモ・・・
慣れますように・慣れますように。

●10/22 15:30 更に追記^o^;
世話人、チロちゃんに会いました。
ごはん場、大きなハチが3匹もいてToT
ビクビクしつつ、蚊に刺されまくってチロちゃんを観察してきましたが
おなかは、いるカタチだと思いましたToT
朝缶詰240g食べているのに、モンプチ1缶・シーバ1袋完食。
ううっ、がんばらねば。時間の猶予はあんましない可能性も。

ちびこスタジオアルテの猫監督 ちびこの部屋

ブログランキングに参加しています。
猫えさを食べ続けるちび監督と世話人を応援してね。ブログランキング参加中
posted by ぴか at 03:08| Comment(10) | 猫監督と世話人の雑記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
黒ちゃんモフモフで可愛い〜ですね!
なかなか良い感じにぽっちゃりしてるみたいだし
ご飯はしっかり食べているんでしょうね(笑)
それにしてもチロちゃん....babyちゃんがいるのね。
こんな寒くなりかけの時期なのに〜!!
ヒト嫌いじゃないらしいから何とかウマく
ご飯で懐柔できればいいですね〜。
とは言え、そうなるとぴかしゃんが
また大変な事になっちゃいますね〜。
う〜ん....。
Posted by kaezzz at 2008年10月22日 15:49
ご無沙汰でーす。
でも読み逃げしてたよん(^^;

新入りさんですかー。
二人とも肥っていて表情に味があってかわいいね。

妊婦さんかそうでないか。。見極め難しいね。
もうすぐ生まれるって時期にはわかるけど。。
おデブさんだともっとわかりにくい。
慣れていない子だと姿勢低くしているしね。

私はきじままちゃんの時はぜんぜんわからなかった〜。
実際産んだ2回もその前に手術になった時も。
できていないうちに手術できるのが一番だね。
できていたりすると。。なんとも申し訳ないと言うか。。
複雑だよね。

母上宅は居心地いいんだね〜。
私もそんな家に住んで野良さんのお世話したいな〜。

今はシャムおじさんの去勢手術を考え中です。



Posted by おかる at 2008年10月22日 18:13
うほほー
かわいいにゃんこさん だーねー(*^。^*)


↓ちびこさんのお芋おやつ
おいしそー♪
嬉しそうなお顔に にんまりしちゃった!
Posted by しゅぽぽ at 2008年10月22日 23:22
黒ちゃん、半長毛なのかな?
ベロだし顔、いい味出てますね…先日我が家の庭のちゃあさんもベロ出してごはん待ってて、目撃した家人が衝撃受けてました(^‐^)。

チロちゃん、耳の先の毛が山猫みたいで、とてもカワイイです♪。
おなかが大きいかもなのですね…これから寒くなりますし心配ですね。
一刻も早く慣れてくれるといいですね!。
Posted by ずん at 2008年10月22日 23:30
チロちゃんって、うちの実家の飼い犬と同じ名前だー(笑)。
確かになんだか若そうな感じ。

これから出産とかは、外だと寒くなるから大変だろうし、産まれたら里親さん探しも大変だし・・・。
ホント、困りますよね。
もしかしてチロちゃん、お腹の子のために母上宅に現れたのかな?
理由はどうであれ、このまま放ってはおけないですもんねぇ。(−−;)
なんだかまたバタバタしそうな予感?
Posted by 日本カモシカ at 2008年10月23日 00:52
kaezzzさん、黒ちゃん綺麗な毛並みでしょう?
バーバパパみたいな^o^;
ちょっと毛が長くて、ツヤっとしてます。
何より、愛嬌いっぱいのお顔がたまらんのです。
よく、首を傾げてベロ出してヒトを見るので
つい、にま〜っとしちゃうんですよ。

ごはんは、黒ちゃんは80gの缶詰は1日2〜3コ(ほしがるだけ
そのほか、カリカリも食べているみたいです。
お外にいるとおなかがすくのかなあ。
寒くなるし、脂肪つけていいと思います。

チロちゃん、昨日午後、監督とベランダに出たら
チロちゃんが見えたので、お皿とモンプチ缶とシーバつかんで
大急ぎで会いに行きました。
結果、1メートルの距離でごはんを食べてもらうことができました。
見た感じ、あかちゃんはほぼ確実なおなかのカタチだなあと
思ってしまいましたToT
何か不自然にヨコに広がってる部分があるんだもの〜
仲良くなりたいです。

もしヘンなところで産んでしまうことになると
もうどうにもしようがなくなってしまうし
オスがいっぱいウロウロしているから、育たないだろうし
産ませないほうがたぶんいいし
ぼくちん跡地に入れられるといいのですが・・・
Posted by ぴか at 2008年10月23日 01:04
おかるさーん。
じょーやんのかわいすぎ。
梅干のざるでコロンしてるお顔、監督もします^-^
「ぼくかわいいでしょ?ほら、見てみて!なでて〜っ」の
お顔ですよねー^−^

新入りチロちゃん、今日ワタシが会った後、作業員が行ったら
まだいて・またごはん出してみたら食べたんだって@@
朝から、夕方4時までに缶詰5コ(400g)とシーバ1袋、
その他カリカリもそれなりにいっぱい食べている様子・・・
そんなに消化できるのかなあ。
ドロンタールは入れたんだけど。

実物にゃんは写真よりずっとかわいくて、
シャーってするけど、初対面のワタシでも
1メートルまで近づけるんだから、見込みあるかなあ???
黒ちゃんも、かわいいでしょ〜。

> 妊婦さんかそうでないか。。見極め難しいね。

うん。
2週間くらい毎日見てたら、大きさの変化もわかるかもしれないけど
もうじき生まれるっていう頃にならないとわからないですね。
ほんとに、最初から避妊してたら。
ウチのあたりは、女の子が流れてくることが多いので・・・
産む場所探しているのかなあ。
ブンコちゃんは、妊娠してなかったけどね。

> 私もそんな家に住んで野良さんのお世話したいな〜。

ああ〜、母上宅住人がおかるさんだったらなあ。
サイコーの猫屋敷になると思うんだけど・・・

シャムおじさん、うまくいきますように!
Posted by ぴか at 2008年10月23日 01:06
しゅぽぽさん、黒ちゃんオンナノコみたい。
kumaやん若かりし頃に似てる感じだったので、ずっとオトコノコかと思っていた・・・
誰も触れてないから、全く確認できないままなんだけど^o^;

黒ちゃんは、よく母上んチの庭でひなたぼっこしてます。
チロちゃんもかわいいでしょ。
実にゃんのほうが写真よりかわいかったです。
シャー!ってされましたけど^o^;
モンプチの誘惑には勝てなかったようです。
仲良くなりたいです。

おいもオヤツ食べるちびこさん
なんか、うれしそうでしょ。
ほっぺのとこのカタチに「おいしー」って書いてあって
ワタシも作業員もあの写真、何度も見ちゃいました。
Kumaやんは、おいもスキです?
オカカかささみかついてないと、だめかな〜。
一緒に寝てくれるようになって、うれしいですねっ。
kumaやんも、たぶん
一緒に寝るってステキ〜と思っているのですよねん。
Posted by ぴか at 2008年10月23日 01:07
ずんさん、そうです〜♪黒ちゃん半長毛なのです。
なかなかフサフサで、ツヤもあって美しいです。
所々10円玉みたいな色になってて、それまた綺麗なんですよ。
ブラシ、したらもっと綺麗になるのかなあ。してみたいなあ。
ベロ出しで、顔傾げてヒトを見つめるので、
(たぶん、ごはんをくれるからですな。)
いちどその姿を見てしまったら最後、
にまぁ〜っとしてしまいます^−^
あの貫禄あるちゃあさんも、ベロ出しごはん待ち攻撃ですかっ
そのアタックを受けちゃうと、ほんと衝撃大きいですよね。
にまにまが止まりませんよね^o^

> チロちゃん、耳の先の毛が山猫みたい

わ、ほんとだ。
今気づきましたー。
どことなくなにかの洋ネコの血が入っていそうな容姿???
昨日初対面して、シャーはされたのですが
1回だけでしたし、すぐごはんを食べ始めたし
もし慣れて・体調が落ち着いたら、穏やかなコなんじゃないかなあと
予想はしているのですが、どうなんでしょうね。。。
お部屋に入れたいです〜。
Posted by ぴか at 2008年10月23日 02:14
日本カモシカさん、あはは、わんこさんと同じお名前ですか〜。
写真で見ると、手がウデに比べてすごく大きい?ので
体が今よりももう少し大きくなるんじゃないかなあとか
お顔もまだコドモカ???とか、話しています。

そろそろウチ周辺では、夜中けっこう冷えますし
10月下旬としてはあったかいのですが・・・
冬になりますからね・・・
もしどこか私たちの目に付かないところで
産んでしまったら、オスに襲われるでしょうし
移動してしまったら、ごはんもあげられないし・・・
手術が間に合わないにしても、お部屋にひとまずは入れたいと
思っています。できるかどうかは別として・・・
昨日もじつは夜、オスネコにチロちゃんがひっかかれたらしく
やはり猫がいっぱい外にいるので・・・
いや、手術が出産前にできるほうがそれはよいのですが。

赤ちゃんを産む場所を探しに来たのかなあ。
母上んチ、外に何箇所かごはんが置いてあるので><
候補にあがったのでしょうね。
いっそのことバタバタ、しちゃいたいです^^
仲良くなりたいですが、どうなるやら〜><
Posted by ぴか at 2008年10月23日 02:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。