ちびシック内検索   
カスタム検索
新着記事

2008年10月27日

チロちゃんの手術完了しました〜。

チロちゃんのこの、もふもふ

 ( ほんっと、申し訳ありませんでしたっ<(_ _)> )


チロちゃんもふもふ


今日、カラッポになりました〜。


病院の、レシート。
なまえが、とっとちゃんになってますが、チロちゃんのです。
カルテがいっぱいできちゃって、名前が紛れてますナア。


とっとちゃんでは、アリマセン


結果は、

便検査・異常なし
エイズ白血病・陰性

血液検査でも、特にこれは・・・というものはありませんでした。

お薬は、一週間分。
(しかしレシートは、4日分になってますねえ・・・)


おくすりは、一週間分。


今朝、作業員がチロちゃんを預け
夕方、また作業員が連れ帰ってきました。

手術はバッチリで、大切に使わせていただいている
ポンちゃんのi/d缶を20時ごろ1/4缶食べて、寝ています。

連れて行く間や診察の間も、ずっとおとなしかったそうです。
ただ、帰り車中キャリーの中でおしっこもらしちゃったみたい。
怖かったねえ。
病院より、車のほうが怖かったみたいです。

おなかですが、心配するようなものはないそうです。
体重、3.64キロ。
見た目より・・・案外、軽い??

おなかのためにごはん、キッチリしようっと。
とりあえずポンちゃんのi/d缶がもう少しあるので
1日4回くらいの食事からスタートしようと思います。
うんちの様子を見て1日2回の食事にしていこうかと。

ごはん、外にいたときすごい食べていたのですが
(1日につき、缶詰ごはん500g〜@@)

今、不思議と自分から「ごはんごはん〜」とねだることはありません。
・・・ほんと、不思議。
ひたすら甘えッコしてます。

昨日は、ゲリがすごかったので昼以降絶食しましたが
水分摂取のために夜、ヤギミルクを出してみたところ
出せば、目の色変えるんですが
「おかわりっ!もっともっと!」とは言いません。
なので、食事の管理は楽そうな。

今のところ、何でも食べてくれそうなので
消化吸収がよさそうなものをあげていこうと思います。


と!

今日の診察で、年齢はやっぱし、わからないのですが
3〜4才ではないかなあ〜という見立てでした。
とすると、もう大きくはならないのかな。

朝、病院に連れて行く前のチロちゃん動画です。
・・・このコ、昨日保護したてなのを
自分でもわすれそうになります@@

もふもふ、映ってます。
なんか、ブツブツヒトリゴト言ってる人がいますが
無視してくださいねん。
猫の声は入ってません。途中から、ぐるぐる言い始めます。





チロちゃんの保護の今後については、まだ何も決まってません^o^;
決まるまで少し時間がかかるかもしれません・・・。

世話人、そろそろ寝不足がヤバイ。
今日こそー。

ちびこスタジオアルテの猫監督 ちびこの部屋

ブログランキングに参加しています。
猫えさを食べ続けるちび監督と世話人を応援してね。ブログランキング参加中


ラベル:チロちゃん
posted by ぴか at 22:42| Comment(14) | 里親募集・保護猫さん | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チロくんお疲れさまでした。
うちのあるも車が好きじゃないみたいで
移動中はずーっと鳴くので大変です。
にゃご君も嫌いでしたね。。。

にしてもほんとにごろにゃんクンですね。
しっぽも立派で素敵。

見た目より体重が軽いのは「白い毛」が
ほわほわだからかな?
Posted by おろぴ at 2008年10月27日 23:16
お疲れ様〜!
チロくん人間と暮らしていたのかな。
精神的な不安とかで異常な食欲だったのかもね。
うんうん。そりゃ私だわ(^^;;
でも私いつも思うんだけどね、口がきけない分
本当に色んな形で不安や悲しみが行動に出るんだよね。
それはそれは痛々しいほど。
その変わり気持と体が満たされてくると
本当に別猫かと思うほど毛艶も顔も
変わるよね♪
チロちゃんほんとは誰かにいい子いい子〜って
して欲しかったのねー。
だけど怖くて不安できなかったんだね。
…にしても甘ったれ君だね〜。
監督 べたべた男ばかりでイライラするわね〜(*^.^*)

Posted by おかる at 2008年10月27日 23:59
おろぴさん、ありがとうございます。
車、やっぱり音や振動がありますし怖いのでしょうねえ。
監督も、病院より車での移動をすごく嫌がります。
ずーっと鳴きますし。
信号待ちのときだけ、なきやみます。
なかれると、こっちも泣きたくなるんですよね^o^;

昨日は軽トラックだったので、音も振動も強かったと思います。
でも、イイコでがんばりました^-^

今日はもうずいぶんおなか小さくなってます。
かたさも、せなかとおなか同じくらいになっていて
(最初は、おなかのほうがかたかったんです。)
やっぱし、食いすぎだったかな。
お顔デカめで、まるまっちい体つきですが
小柄だから、体重が少ない(痩せてはいないですが)のも
当たり前なのかな?
胃腸用の療法食だけを今食べてもらっていて
うんちを確認しながら回数や量の調整もしていきます。
昨日は、おからの砂をちょっと食べちゃいました^o^;
おから撤去→紙砂にしました。システムトイレも引き続き置いてますが
朝、そこにおしっこがしてあったみたい^o^/
やった^o^/

シッポ、めちゃかわいいです。
肉球もものごっつかわいいので、今度披露しまーす。
Posted by ぴか at 2008年10月28日 13:15
おかるさん、「去勢」が終わりました〜^o^
なんか、もう傷わかんないです。すごく綺麗。
本にゃんも、ご機嫌でひなたぼっこずっとしてるみたいです。

で、今朝はおしっこをシステムトイレにしてたらしい^o^/
もしかしてもしかすると、もうトイレ問題は解決しちゃったのかもです?
でも、夜中おから砂食べちゃうところを作業員が目撃したので
紙砂トイレも置きました。

>精神的な不安とかで異常な食欲だったのかもね。

そうだったのかもしれませんね。
ごはんー!ってごはん場に来ていたのも、もしかしたら
さっとさらってしまわれたらそれはそれで・・・
というキモチもあったのかなあ。
どんな経緯があったのかはわからないけど、
ひとんちで生まれて育ったコであるのは間違いないんじゃないかなあ・・・

>本当に別猫かと思うほど毛艶も顔も変わるよね♪

うん。このコは、たぶんすごいふわふわの、ふかふか王子になると思います。
・・・お世話が続けられればの話だけど^o^;
一緒に寝たらシアワセだろうなあ。
耳の裏とか、鼻のまわりハゲてきてて、あたらしい毛が生えてくると思うし。

>監督 べたべた男ばかりでイライラするわね〜(*^.^*)

うへへ。
監督ねー、今回ホントに気づいてないと思う^m^
チロちゃん、おっきい声出さないし、今のところ
ドタドタ走ることもなく、ずっと窓辺でにこにこしてるし。
とらちゃんと、同じくらいの年齢なのにすごく穏やかでおとなしい子みたい〜。

監督も、にこにこ日向ぼっこしてます〜^-^
いつまで気づかれないでいけるかな〜
・・・そんな心配したいなあ。
リリース、したくないよ。
Posted by ぴか at 2008年10月28日 13:38
チロくん、トイレやオナカの調子はどうですか?
って、昨日の今日でそんなに変わらないか^^;
手足がぶっとくて大きく見えるけど、4kgもないんですか?!
オナカが鳴っちゃうほど空いてても、オネダリするでもなくひたすら甘える姿は
どう見てもお外の子じゃないみたい。
やっぱり飼い猫だった…?
保護部屋使用許可が出るといいですね!

今日はあったか〜い。というかベランダは暑いくらい…!
監督さんはまたリゾートハウスでひなたぼっこでしょうか〜?
とらちゃんはパトロール中?
Posted by koro at 2008年10月28日 14:30
チロちゃん、もふもふ手術お疲れ様です。

すごい甘えん坊さんじゃないですか!
お外にいた子とは思えないですよ〜やっぱりどこかのお家の子だったんでしょうか。
お顔もカワイイし、毛並みも柄も個性的ですね。
おトイレもOKかも?…お腹の調子が万全になればバッチリですね。
お家の中でヒトと一緒に暮らした方が幸せな子ですよね…きっと。

我が家は中も外ももツンツン男子ばかりなので、甘えん坊さんの姿は見てるだけで幸せ〜ツンツンな個性もモチロン愛おしいですけど(^‐^)。

ぴかさん、忙しい時に猫さん呼んでしまう運命なのかも!?。
一息ついてゆっくりお休みくださいね。
Posted by ずん at 2008年10月28日 16:26
この甘えっぷり、ただものじゃありませんな(笑)
だってブラッシングするのに邪魔なくらいスリスリ、ベタベタ
もう有り余る甘えたい気持ちが大爆発って感じです!
カメラの位置のせいか、やけに短足太足に見えますね。
マンチカンMIXだったりして...??
愛すべきメタボ短足太足ちゃん...ぷぷぷ凄い!!
手術が無事に済んで良かったし、病気もなさそうで一安心!
こんな子は家猫さんになって幸せにならなきゃですね(笑)
とっても穏やかで落着いた子みたいですものね。
Posted by kaezzz at 2008年10月28日 17:47
koroさん、ありがとうございます。
おかげさまで〜
とっても、いいみたいです。
傷はもうわかんないし、本にゃんもご機嫌すぎ^o^;
今日は、猫にジャマされることもなく、一日中安心して
南側窓で日向ぼっこできたと思います。
すごくいい天気でしたねー。

で、おなかが、ナント!

ちいさくなっとります。

張りもだいぶなくなりました。
・・・やっぱり、単なる食いすぎと、
食いすぎによる消化不良だったようです。

そして・・・
朝・夕にトイレでおしっこ〜^o^/
まだ、うんちを見てないので
下痢は治ったと考えてよさそうです。

お掃除すればいいし、寝床も今は古いタオルケット切ったのとかを
いっぱい用意してたし、どこでおしっこうんちもしてくれて
全然問題ないんですが・・・手のかからないコです〜。

今日は、胃腸用療法食のごはん1日量を4回に分けて食べてもらい
(もう少ししたら、4回目のごはんですワ)
間に、昨日の超特売めかじきを少し分けて
猫さん用に焼いておいたのを(味なし)5gくらいオヤツにしました。
出されたらあっという間に食べちゃうのですが
やっぱりおねだりはしません。
甘えッコすると満足するみたいです。
うーん、心のケアがすごく必要みたいです。
作業員が何度も行っては戻り、行って^m^
飼い猫だったのでしょうねえ。
こんなに甘えッコですが、まだ最初はシャーって言うんです(笑
話しかけながらフツーに撫で始めると、そこからはウットリモードに。

監督はリゾートしたり、海(ベランダ)行ったり
暑くなって浜辺(床?)に伸びたり
夕方は見張り台やホカペ、林があった土地に面した窓辺席、と
なかなかステキな一日だったようですよ。
とらちゃんは・・・
お泊りして、昼ごろまで甘えたりコタツしてて・・・
一度出て戻り、(トイレ?)そのあと夕方までいました。
またヘンな時間に帰ってきそうです^o^
Posted by ぴか at 2008年10月28日 20:36
ずんさん、ありがとうございます。
無事終わりました〜。
もう、ぜんぜん傷がわかりません。
ってか、昨日もわかんなかったのですが・・・
きれいにくっついてる?切ったとこが見てもわかんないのです。
とらちゃんのときは、開いてたのにナア。ヒモも出てたしToT
本にゃんも、いたってご機嫌な一日でした。

> お外にいた子とは思えないですよ〜やっぱりどこかのお家の子だったんでしょうか。

はい〜
3日前までのあのコと、このコが同じコとは・・・
飼い猫だったのでしょうね。
いつ捨てられたのかはわかりませんが、ちょっと気持ちが傷ついているようです。
とにかく、甘えていたいみたい。
甘えタンクがいっぱいになったら、本来の姿や性格がもっとでてくるかな。
現在、作業員による甘え供給を総力で行っております^m^

おなかも、小さくなって。
単に食いすぎだったんですねー。
いや、食わせすぎ、の間違いかも。

そして〜
トイレ、もう心配ないかも?です。
今日は朝・夕と、おしっこがトイレに^o^/
やっぱり、体調がすぐれないと寝床にしちゃったり、するのかな。
去勢したことも関係あるかもです。
掃除しまくりの毎日を覚悟してたのに、ちょっと拍子抜けですが
体調が良くなったであろうコトは、素直にヨロコビたいです。

病気もなく、おトイレもオッケイそう(まだ確定じゃないかな?)で
とにかくこの甘えっぷりは・・・
捨てられてのショックとか、甘えたいのに甘えられなかったことが原因だろうし
ヒトとの暮らしが必要なコだと思います・・・

ツンツン男子^o^

> 一息ついてゆっくりお休みくださいね。

ありがとう。
今日は、あんまし働きませんでした。
メールがたまっちゃって、それくらいで。
風邪悪化@@
早寝だ早寝だ〜
でも、明日ははたらきますぞ。
Posted by ぴか at 2008年10月28日 20:43
kaezzzさん、おかげさまで無事に「去勢」が終わりました。

> 有り余る甘えたい気持ちが大爆発

すごい甘えっぷりでしょう??
ゲット直後の猫さんとは思えないですよね@@

一応、今も、ヒトが部屋に入って近づいていくと
最初は「シャア〜」って必ず言うんですよ(笑
でも、かまわず撫でると、ウットリしますです。
だんだんエスカレートして、上に戻ろうとすると
「まだいたほうがいいんじゃない?」とか
「まだ早いんじゃない?」とか言います。

寂しかったのでしょうねえ・・・
甘えタンクいっぱいにしてからの、本来の姿も見たいです。
今もかわいいですけど〜
なんかこの甘え方はチョト、痛々しいです。
作業員による甘え供給、フルパワーで行ってます^-^
でもなんかチロちゃん、誰でもいいみたい^o^;
ブラシはすごくスキみたいですねー。
もしや今、新陳代謝起こり初めだと思うので
痒いってのも、あるのかな??
でもとにかく、ヒトに触られたいみたいですよねん。

> カメラの位置のせいか、やけに短足太足に見えますね。

いや、実際そうなのです(笑
お手手も、体の大きさの割りに大きいんです。
不思議なカタチですよ〜。
体長は監督より小さくて、母上より若干小さいくらいかな。
(・・・って、わかんないですね^o^;)

大人のオスにしては、かなり小柄だと思います。

顔は監督よりでかいです。
ロシアンハーフの母上は骨格からガニマタなのですが
チロちゃんもガニマタで、歩くとき
ドタドタっとガニマタがすっごくキュートです。
で、肉球もめーっちゃくちゃかわいいんです。
今度、うまく撮れたら披露しますね。

ほんとに、イエネコにしてあげたいです。
なんとかならないか、がんばります。
Posted by ぴか at 2008年10月28日 21:02
ぴかさん、見てくださってたんですね〜(^^)
お祝い、本当に嬉しかったです!
えへへ、わたしも読ませていただいてたのに、コメントもせず、ごめんなさい(^^;)
チロちゃんの手術が無事終わって本当によかったです♪
心のご飯、ぴかさんからいっぱいもらって、心も体も元気な姿を見せてね〜(^^)
チビ子さんもずいぶん頑張ってくれてるみたい!
ご褒美のバカンス、めいっぱい楽しんでね(笑)
Posted by まったり福タビ大リンの姉 at 2008年10月29日 00:58
姉さん、見てましたよー。
正直、人間のタノシイとオイシイのところにコメント書きにくかったー^o^;
でも、一眼でいっそうかわいく写るみなにゃんの様子
ずっと拝見してましたよ。
ウマウマも、じゅるっと見てましたし〜。

福ちゃん、ほんとにおめでとうございます。
福ちゃんとの12周年の姉さん兄さんも〜
おめでとうございます。
福ちゃんの体調も良さそうですね!
これから先もずっと元気に一家をまとめてもらい、
守ってもらわないとデスナー^o^/
福ちゃんなら、まだずっとそれができます。

チロちゃんですが、「去勢」は気楽でした^^
手術も、ちゃんとしたところでしてもらったので

(とらちゃんのときは、タマタマ傷口からナント、ヒモというか内臓?が出ていたのだ^o^;
作業員が、消毒しながらそれを中に戻したのです・・・)

帰ってきた晩に見ても、切開跡がどこかわからないくらいきれいでした。
ま、手術跡が綺麗なのは、普通あたりまえなんですが^o^;
しかし妙にそういうところに感銘を受けております。

不安だったのでしょうか、甘えはものすごくて痛々しいほどです。
主に作業員から、オトコ同士の愛情を受けてます。
しかし、なんともかわいい子なんですよ〜。

>チビ子さんもずいぶん頑張ってくれてるみたい!

ぐふふ。
やっぱりエライヒトは一味ちがいます。
実は、昨晩チロちゃんたびたび大鳴きを開始しまして(汗
暗いと、不安になるのかなあ?
監督に、猫がいるのがバレました・・・

「猫、どこっ!?」と、しばらく探して・・・

結論は、

「・・・ああ、メンドクサ。」

だそうです^o^/
下にいるのは、もうバレてると思いますが
見えるトコにいないから、いいみたい。

今朝ももう早速、バカンスしてます〜。

・・・なんか、笑いながら寝てます^o^
Posted by ぴか at 2008年10月29日 09:41
ぴかさーん・作業員さま お疲れ様です^^

チロくん、無事に手術が終わって術後の経過も特に心配な事もないようで〜良かったです^^v

黒ちゃんは??最近は来ないのですか?
黒ちゃんを見た時、はなちまが尼で餌やりしているクロちゃんによく似ているんで「ハッ!」としました。
6月末から突然ぱったりと来なくなり・・・もう4ヶ月も経ちました。最初は三毛のミーちゃんがGW前、4月末から来なくなり。何度どれだけ待っても探しても居ない。
何度泣きながら運転して帰った事か・・・^^;

最近はあまり2匹の事は考えないようにしてるんやけど、なんだか黒ちゃんを見て胸がキュンキュンしてしまいました。

ちび監督も茶色マン〜♪もとっても元気そうで^^
監督の即席バカンス〜素敵^^
嬉しそうな表情がたまりませんよね!!

ぴかさんも何かとお忙しそう・・・どうかどうかお身体だけは充分にお気をつけて・・・。
Posted by はなちま at 2008年10月29日 12:38
はなちまさん、少し落ち着かれましたか?
いろんなことがどっと来ましたから、後はあわてずにゆっくり
片付けてくださいよ。

新居、よさそうですねー!いいないいな〜。
みんなも気に入ってくれてるようですね!?
おふろは特に^o^/
まりも城はできたのかとか、ちまきの小部屋もあるのかとか、また見せてくださいねっ。
楽しみにしてまっす。

チロちゃん、はいおかげさまで、術後の経過もよく
お腹も、もうオッケイみたいです^o^/
今日は午前中は胃腸用療法食をあげましたが
もう、うんちは固まり・回数も1日1回になったのと
昨晩、夜になってなき始めた・ちょっと外に出ようとする・落ち着かない
ので・・・
部屋にいるヨロコビを最大限に高めるため、
たまらん系ごはんとか、ウットリのふりかけも取り入れつつ、
食事回数は4回のままで食べ過ぎないようにカリカリはなしで、
しばらくやってみようかと。
今日は、マタタビもあげてみました。

たこやきの国にも、黒ちゃん似の子が!
黒ちゃん、毎日来てますよ。(つか、ずっといます^^庭に住み着きました。)
誰も触れないのですが、朝夕に缶詰ごはんを食べに、
ごはん場に来て、待ってます。
相変わらずの大食漢ぶりだそうですよん。
普段は、大体母上んチの庭のどこかにいて(ばかでかい物置とか、
いろいろあるので、濡れずに眠ることも全然できます)
あったかい日は、よくひなたぼっこしてます。

そちらのクロちゃん。
どこかに移動したのかなー。
もしや、誰かに大事にお家に入れてもらったとか!?
・・・だと、いいですね。
こっちの黒ちゃんもとても愛らしいので・・・
似ているコなら、めちゃんこかわいいコだったでしょう。
ミーちゃんも、どこかに移動してても、ごはんをもらって
または、おうちに入って・・・
元気にしててくれますように。

ウチの茶色ズは、とっても元気です〜。
コテージは、建てるのは一瞬だったにも関わらず
すごい好評で、まだ毎日長時間使われてますよ〜^o^/

>お身体だけは

ありがとう。
お互いに、ヒトのことはいえないけど^o^;
おっきく壊さないように、、、
休めるときは、休みましょうね!
Posted by ぴか at 2008年10月29日 18:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。