ちびシック内検索   
カスタム検索
新着記事

2008年12月31日

どりふ・・・

チロりんの動画をupしました。

夜のほうが激しく追いかけたり、夢中で遊ぶことが多いのですが
小さいランプしか置いていないから、撮影不能。
ゆる〜っと遊ぶ昼間の撮影をしました。

最後のちょっとが、ドリフみたいです。





数日前に
なんかアゴが黒いなあ、アゴニキビだなあ・・・
と思って、マキロンしてたら
そのうちに、古い皮膚とくっついた毛束がボロボロ落ちてきていて
アゴ、ハゲてきてます。
たぶん、あたらしくキレイに生えかわるのかなと。

ブラシで取れる毛もものすごい量で
撫でた感触も、だんだん変わってきました。
(ふわふわが、減ってきました)
ムダ毛(笑)が取れたのかなー。
しかしまだ、毎日かなりすごい量がとれます。
ブラシがすきなコなので、いろんなブラシを取り入れつつ
楽しみながらケアできたらなあと思います。

まだまだ、お外生活のあれこれから
回復しきってはいないのだなあ。
大事にケアしていきたいと思っています。
肉球のあちこちおケガしてたところは
だいぶキレイになってきていますが
もう一歩というところかなあ。

ちびこスタジオアルテの猫監督 ちびこの部屋

ブログランキングに参加しています。
猫えさを食べ続けるちび監督と世話人を応援してね。ブログランキング参加中
ラベル:チロちゃん
posted by ぴか at 06:08| Comment(8) | 里親募集・保護猫さん | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ステキチロちゃんに、早くよいご縁がありますことを
願っています
ぴかさん今年はお世話になりましたー
何年も前からHPにはいつも寄らせて頂いてたので
もちろん今年だけではありませんけどねー ウフフ

よいお年を
来年もよろしくお願いします!
Posted by 9猫飼い at 2008年12月31日 12:36
むっほ〜〜〜〜〜〜〜〜*
かわいすぎます チロりんチロりんチンチロりん♪

来年は素敵な優しい家族のお迎えがありますように
パンパンッ


来年もよろしく〜 (*^。^*)/


Posted by しゅぽぽ at 2008年12月31日 14:40
およっ顎ニキビですか?うちもひめと王子君はヒドいですよ。
これってホルモンの働きが活発な性的に強い子の方が
なるのかな〜って思うんですよね。だってナイトは全くなくて
その分ひげもオコチャマヒゲのままなんですよ(笑)
チロちゃんも立派な強い男の子ってことなんでしょうね!
うどん..(爆)うちも好きですよ〜紐は大人気ですね。
チロちゃんボンボンにはやや腰が引けてる様な気が....(笑)
素直に愛情表現してる姿は本当に愛おしくなってしまいますね。
うちのチビ兄弟はチロちゃんよりも前段階なんだなぁ〜って
感じてしまいました...来年は甘えっ子になれる様頑張ります!
ぴかさんも新しい年を素敵な年にして下さいね。
チロちゃんにも素敵な赤い糸がみつかりますように〜!
おっと優しい作業員さんにも大きな幸あれぇ〜(爆)
Posted by kaezzz at 2008年12月31日 16:15
ぴかさん、こんばんは。
こちらではお久しぶりになります。

今年1年、途中、みこは行方不明になってしまいましたが、特にももちゃんの闘病の際には、共血の呼びかけなどたくさん応援していただき、ありがとうございました。
本当にお世話になった1年でした。ありがとです。
来年は、チロさんの里親決定!!!という祝い事から始まる素敵な1年となりますよう願ってます。
ぴかさん家族に幸ある1年でありますよに。
それでは、良いお年をお迎えください。

んで、少し前、ちょいとばかしお買い物をさせてもらいましたので、そっちの件もよろしくです。
ではでは!
Posted by みこ at 2008年12月31日 20:19
9猫飼いさん、昨年はありがとうございました。
とくに、ぼく改め虎次郎君の応援とか^-^
いつもご訪問ありがとうございます。
今年もレビューもこなせるように、頑張りたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますー。

チロりんもはい、今年きっとご縁をつかんでみせまする〜^o^
ありがとうございます。
今年一年、9猫飼い一家がシアワセぬくぬくでありますように。
Posted by ぴか at 2009年01月01日 04:25
しゅぽぽさん、チロりんはチョーカワイイのです。
何なんでしょう、このコは。

姿は猫のような、アライグマのような、狸のような。
表情は、小さい子供のようです。
缶詰ごはんを食べるときは、小さいコが夢中でオヤツを食べているようにも見えたり。
でも、撫でられながら見せるウットリ顔は、
コドモよりもたぶんカワイイです^o^
ズッコケなところには味が〜。
今年きっとピッタンコなお家に連れていってみせまする。
がんばりますね(←ワタシが。

オシゴトしてたらライブにいけませんでした;;
次回ー。
また、kumaやんと年が越せましたね^o^/
今年も来年も、そのまた次も越しちゃいましょう。
そして今年一年、しゅぽぽ一家が楽しくウマウマできますように。
今年もよろしくですー。
Posted by ぴか at 2009年01月01日 04:29
kaezzzさん、昨日予定が入りすぎて例の作業に取り掛かれませんでした;;
スミマセン。今日やりまする〜。

アゴニキビだー、ゴハンがくっついてて汚れてなったのかな??
って思ってたら、古い皮膚にくっついた毛束が
ボロボロとれてきました。
菌とかダニだったら、もっと早い時期に出ると思われるし
痒がってる様子はないので、様子見ちゃってます。
今、1円玉を半分に切ったくらいの大きさのオハゲになってます。
あんまり広がったり、おハゲが転移したり、痒そうにしたら
病院送りにします。

ちなみに、茶色マンはときどきアゴニキビがあります〜。
ウチに来ているときはなるべくケアしているんですが
・・・チロ氏と違って、嫌がります><

> ひげもオコチャマヒゲ

わ、そういうのってあるんですか。
こ、こんどどあっぷでオコチャマヒゲが見たいですーっ。

うどん、紙袋の持ち手のヒモなのですが、モケモケになりました。
監督には負けますが、チロりんもかなりのうどん通で^o^
そろそろ新しいウドンを探す時期かもです。
貴族ズもうどん好きですか。
永遠の人気アイテムですナア。
監督は、直径5ミリ〜6ミリくらいのウドンが特にすきです〜

> うちのチビ兄弟はチロちゃんよりも前段階

いえいえ、みなにゃんそれぞれ表現のしかたが違いますもん
ナイト君王子君はまたそれぞれの表現になるのかと〜。
甘えるのが恥ずかしいのもあるのかもしれないなあなんて思いますヨ。
チロりんは今のところ、かなりストレートですね^o^;

今年も一年、kaezzz家にとって良い一年になりますよう
元気で治療もすすみますように。
わ、ワタシもがんばりますーっ
作業員は、監督がウフフといてくれればそれでいいそうですアハハ
Posted by ぴか at 2009年01月01日 04:33
みこさん、ご無沙汰しておりますです。
復活後、ブログは拝見しているのですが
読み逃げ^o^;
すみませんー。
みこさんはナントカお体大丈夫そうで、よかったです。

今年、ももちゃんのことは辛かったですね。
今もまだずっとお辛いでしょうけど、ももちゃんの頑張りはすごかったですよね。
底力があんなに出るのは、愛されていたからだって思います。
愛されてるだけじゃなくて、自分からも愛しているから。
でなきゃ、あんなに頑張れません。
アイドルももちゃんのこと、ずっと忘れません。

> 祝い事

はい、そうなるといいなー。
がんばりますーっ。
そして、良い年になるようにも、がんばりますね。

みこさん一家もできるだけ元気で(みこにゃんずなので・笑
それぞれの時間をステキにすごせますように、
たくさんイイコトがありますように。

お買い物、ありがとうございますー。
今日、手配します。
Posted by ぴか at 2009年01月01日 05:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。