ちびシック内検索   
カスタム検索
新着記事

2009年03月19日

その後のチロ氏・ウレシイいただきもの

あー。一晩かかっての怒涛の更新でした^o^;
これで最後の記事です〜。

強化合宿から帰ってきてその後

チロりんは、以前とかわらない様子でいます。
体重も戻り、毛艶もスバラシイ。
おしっこもうんちも、以前と同じ感じです。

ごはんもがっつり。
戻ってきて2日くらいは、ちょっと
ごはんの回数を増やしていたのですが
様子を見るに、3日目にはほぼ復活していたので
その後は以前と同じ3回にしてます。

チロ氏が缶詰ごはんがスキなので
ついおとついくらいまで、
ウエットフードしかあげてなかったんですが
その後カリカリも取り入れても、残さず食べてくれてます。

(ウエットの上にカリカリを乗せてます。)

しかしカリカリはやっぱ、よけて食べようとする〜っ。

(よけようとするのは
 ナチュラルとかオーガニックとかのやつの場合のみだけど。)

で、缶詰ごはんだけだとすごーく食べるのが早いんだけど
カリカリがあるとチョト遅い^-^

(量販のカリカリだと、ボリボリイソイソ食べてくれるのですが

 ・・・茶色たちが食べてくれない高級カリカリを
  お願いして消費してもらってます^o^;)

でも残さず食べてくれてます^o^/

食べ終わった後に空っぽのお皿の、まわりや付近の床をチェックして
オイシイカケラが落ちていないかよく見回るチロ氏です^m^


乗せのせさせてくれないから


シッポにも〜


よく食べよく飲み、遊んで、眠ります。
甘えは、ちょっと強化されました^o^;


オコッタ?


いいじゃんさー


お口は前よりチョトくさくなっちゃいました。
世話人、なるべくはみがき頑張ってます。

病院での治療が必要なところまでには
まだなっていないと判断しています。


ねずみめーっ


ゴキゲンなおりましたね


ともだち増えたねっ


写真の小さくてカワイイねずみさん、かなーり前に、
ずんさんにいただいたキャットニップ入りの
手作りのシマちゃんです。(ココで購入できますよん。


ゴキゲンイチバン


まったり


ナンダネ??


茶色マンも気に入ってたんですが〜
チロりんにも堪能してもらいました。


くるっとな


まる〜っとな


動画です。





先週はkoroさんから、
ご実家のころころ山産のまたたび(すごっ!)と
お手製のどらえもん風なお色のおもちゃも届きました。
ほかにもネコズに健康的でオイシイものも一緒に〜。
ありがとうございます♪

まずはころころ山の恵みを〜


噛みますー


がぶりッチョ。

コリほぐし(コッてるんか??)にも役立ってます。


ぐりぐり


動画です。





そしてどらちゃんともご対面。
(茶色マンはすぐ汚すからねっ^o^;)


はじめましてっ


チロりんまたトモダチ増えたねーっ


いぢめ・・・


ひどいわっ


いびり・・・


チロりんけっこうイジメましたが・笑
仲直り。


ウソウソ、ともだちーっ


一緒にお外を見ました。
(空き地にて、ぶっちー君がウンチョをしているのを凝視・爆)


のったー^o^/


動画です。





いただいたオモチャは大好評なのだ。
動画やら写真は撮ってない(また、後日ーっ)けど
以前こめさんにいただいたボールも、チロりんダイスキで
時々ひとりでも遊んでます。
編まれたモノがすきなのかしら。


そして、もうだいぶ日がたってしまいましたが先週は、
強化合宿時・ウチに戻る直前と、2回お世話になった病院の先生
(埼玉県八潮市にある、「パ」のつく病院です〜)から
お手紙をいただきました。

チロ氏のその後について心配いただいて。

・・・世話人、チロ氏のシアワセ探し
がんばらなくちゃだよねえ。

ありがとうございます。

バタバタしている、っていうのもそうなのだけど
それっていつもだったりする^o^;
・・・なんだかキモチが止まってしまっていたので
再募集が開始できませんでした。

募集文に、加えたり変更したりする箇所を考え中なので
来週、週明けごろに開始しようかと。。。思ってます。

なんだか。

どうせ考える余地もないくせに、
いろいろ考えちゃったりもして。

でも再開せねば。

せねばせねば。

ちびこスタジオアルテの猫監督 ちびこの部屋

ブログランキングに参加しています。
猫えさを食べ続けるちび監督と世話人を応援してね。ブログランキング参加中


ラベル:チロちゃん
posted by ぴか at 07:13| Comment(4) | 里親募集・保護猫さん | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うほーっ、怒涛の更新お疲れ様ですー!
チロくん、強化合宿(笑)でオシリがスリムになったかな?
合宿中お世話になった先生、素敵な方ですね〜
こんな先生が近くにいてくれたらいいのに!

モンプチのクリームはぜひ試したいと思ってます。
メディファスのウェットは確かお米が入ってたのでダメかなぁ。
あとはCIAOのとろみシリーズが気になってます。
とろまぐろとは違うんだろうか??
最近試した fish 4 cat 最初の食いつきがよかったので購入しようと思ったら
だんだん残すようになって、最後には拒否られました・・・残念!
季節の移り目のせいか、ゴハン残しまくるのでトッピングをあれこれお試し中。
eateatのささみのふりかけが今一番お気に入りみたい。

茶いろーず、どんどん距離が縮まってますね!
ダブルとんとんまでできるなんて!!
みんなどらちゃん乗っけてくれて嬉しいわ♪
どうか末永く仲良くしてあげてくださいませ〜^^
100均のメッシュかご、ウチでも大好評ですよ!
静電気はすごいし穴も開いててぼろぼろでみっともないんだけど
当分捨てられそうもありません・・・。
でもいい加減新しいの買ってあげるべきかな^^;

にくきうパンも作業員さん作の団子ちゃんもかわいい♪
(momoちゃん、ゆっくり休んでくださいね〜)
こんな甘味やさん、谷中にありそう!!
つるっつるの白玉大好きなのですよー。食べたいなぁ。

いろいろ素敵なお店も紹介してくださってありがとうです。
猫の家のストラップも素敵ですね♪
物欲の火を消すのが大変・・・^^;
(とりとめもなく長くなっちゃってごめんなさいっ)
Posted by koro at 2009年03月19日 16:26
ぴかさん こんにちはー

チロちゃん お帰りなさい
残念な結果になってしまいましたけど、
元パパさん 気を落とされないと よいですね…

ぴかさんも いろいろ思い悩まれる事が多いかと思いますが
チロちゃんのためにも もうひと肌脱いであげてくださいまし
チロちゃん応援団長としては、ほんとに心配です

チロちゃん、どれぐらい 甘えっこなのでしょうか
昼間 ひとりっきりでは まったく無理そうですか?
誰かひとりは家にいるような家庭じゃないと 無理でしょうか?


Posted by しゅう at 2009年03月19日 22:11
koroさん、徹夜でブログ。。。久しぶりです^o^;

チロ氏は、体重もほぼ戻ったと思います。
再募集前にもういっかい量ってみます。ばねばかりで。

八潮の先生はとってもワタシ好みの先生で
診察室のドアも下にネコが出られる穴があって
自由にしてていいよ、って雰囲気です。
実際、チロ氏はアチコチ見学してまして
その様子を先生がご覧になって、チロ氏の性格や
何がしたそうなのかをじっくり観察していらっしゃいました。
性格なんかを基にして治療というか処方というか
どんなふうにしていこうかという相談もしながら
処置をしてくださって。すごぉくネコスキーな先生なんですよ。
そういう先生は今まで出会ってないんですナア。
お薬なんかも、薬の選定も針刺すことは一度ですむようにということまで
考えてくれ、猫第一でした。
そのうえ料金も、安かったと思いますー。
近かったら絶対に通う病院です。
・・・今のところもいいんですけどね。ネコスキーな先生もいるし
とってもよくしていただいているんですが。
しかし病院のドア入るところからの様子も見て
猫の性格もご自分でも見てみる先生はいないですわー。

フード、いろいろ出ましたよね。
とろみシリーズは、「とろ、とろみにリニュしたのか?」
と思ったら、別なのでしたねー。
まだ買ってないですがそのうち買います。
fish4catはねえ。。。
誰も食べなかった。。。だれ〜も。
しんちゃん最初はオッケイだったのですか。
あ、ミオの海ごはんはとらちゃんに好評だったので
しんちゃんにもいけるかもです。
味付けは薄めで純缶に近い味でした。

どらちゃんは、やっぱり茶色マンがいちばんきにいりました。
いっぱい遊ぼうと思います。
ありがとうございましたっ。

カゴ、しんちゃんのも100均でしたかー。
ホムセンのはもうちょっとつくりがよかったんですが
380円だったかな。。。
それでも安いけど。
監督が昔、網戸の網張り替えてるときに
網にもぐりこんで楽しそうにしてたのを思い出して買いました。
向こうが見えるけど個室、っていうのがいいんだろうなー。

にくきうパンは、すごいんです。
やんちゃひめさんの料理の腕前とセンスがスバラシイんですが
特にパンは、プロ級・・・
momoちゃんは、そんなオイシイヒトメシのにおいに囲まれて
過ごしてたんだなあ〜。
猫団子は、かわいくない(爆)のだけどウレシかった^o^
谷中にそうですねーありそうな。
koroさんも猫団子、ゼヒーつくってみてみてちょ。

ストラップ、安くないです??
chocolatroseさんに、何度も
「モト、とれてます?」って確認^o^;
今日深夜か明日あたり、また商品が入荷します^m^
Posted by ぴか at 2009年03月21日 05:40
しゅうさん、おはようございますー。(←性懲りもなく徹夜。

チロりん、帰ってきました。
しばらくいろいろ考えましたが、つれて帰る他ないと思いました。
苦労なく回復する程度で戻ってきてくれてよかったとも思いました。

パパさんにも私にとっても残念なことでしたし、
パパさんのお気持ちを考えると、なんとも・・・なのですが。
チロ氏が決めたことなので、受け入れるしかありませんでした。

パパさんには猫さんとの暮らしをあきらめてほしくありません。
一緒に暮らすコがチロでなかったのだけど・・・。
別のコとつながっているのだろう、とも思います。
ものすごくたくさんお話をして、ベランダに来てる猫さんと
もういちど仲良くなる方法を一緒に考えました。
そのためのアイテムもたくさん置いてきました。
猫さんとの暮らしてほしい。
きっとステキがいっぱいになるはず。
きっとそのうち^-^

ワタシにとっては、パパさん宅にいたときやら
ホテルに戻る道中やら、ホテルに戻ってきてからやらの
彼の様子を見ていて・・・
ホテルが気に入っちゃってるのかと思ってしまい
今後、募集なんかできるのか??
と思ってしまったりしてました。(←バカ

しかし現実問題、我が家は苦しい。あまりにビンボウ><
余裕もナッシング。イレギュラーな生活。休日もない。
お金は出稼ぎに出てナントカするとしても・・・

お金より何より、こんなカワイコにホテル暮らしをずっとさせるなんて

・・・不憫すぎる。可哀想すぎる。

チロ氏のことがダイスキだから、やっぱり
チロ氏をしっかり見て、愛してくれる家族のもとに連れて行ってあげたい。
チロ氏にも自分の家族を愛すシアワセを知ってほしい。
ずっと愛し愛される時間でいっぱいにしてほしい。

そんな時間と関係を大事に一緒に暮らしてくださるお家で
チロ氏のウフフな姿を何より喜んでくださる方と
ヒトとネコといっぱいお話して、遊んで、
ネコが望めば一緒に眠ることもできる
そんな普通のイエネコの、シアワセな時間を過ごしてほしい。

そんでもって、「チロ」って
母上飼い主がテキトーになんとなくつけた呼び名だから
できればステキな名前もプレゼントしてもらいたいなー。

・・・なんて思っています。

ワタシ(作業員はたぶん、ワタシよりもっと)にとって
監督や茶色と同じように思ってるコです。
(・・・保護したらみんなそうなるんだけど^o^;)

茶色はともかく、監督と同じように。
だからこそ、巣立ってほしいです。
・・・タイプしながら泣けてきたToTアホ

現在のチロ氏は、甘えっコですが
ヒトと一緒にいる時間はけっこう短いのです。
だから余計に甘えるのかもしれません。

昼間は朝ごはん(昼近いですが)のあとに
ちょっと甘えッコする程度で
ヒトは働いてますから、ぜんぜんお相手してません。
不思議と昼間は出し物がないこともあって
(今後リズムが変わる可能性ありますが)
チロ氏から呼び出されることはほとんどありません。
以前は「ハラヘッタヘッター」って
ルームサービスの注文があったんですが、
今は定期的なごはんの感覚が根付いたようでそれもなくなりました。

夜は夜で、ごはんのときに(夜と夜中と2回)
遊んだり甘えッコしたりブラシしたり。
夜もやっぱしヒトは働いてるので、そう長い時間というわけにいきません。
あとは夜中や朝方、
「出た出たーっ!」っと大騒ぎの出た出たコールのときに
トイレ掃除しに行って、ついでに甘えたり遊んだりです。
たまに作業の合間に待ち時間などができたときなどに
呼ばれなくても様子を見に行くことはありますけど
そんなこんなしても、一緒の時間は多くないです。

なので、昼間ひとりっきりは彼にとって全然平気なはずです。
夜にでもなんでも、甘える・遊ぶ時間があれば十分だと思います。
ましてや、通常のご家庭ならば休日もあるし!
(ウチにはないから^o^;)
我が家にいるよりもずっとたくさん接していただけるはず。
保護主として、再募集の際に
昼間留守のお家を除外するつもりは全くないです。

我が家では一緒に生活をしていないから
ヒトと同じ空間にいる時間がとっても少ないので、
チロ氏が自分の家族を見つけて暮らしはじめたら
行動も変わるだろうと思います。

私としては、チロ氏へのお気持ちをとにかくたっぷりいただけること
それが希望条件です。
あとは、チロ氏が自分で家族を選んでいるところがあるので^o^;
私が良いな〜ステキ〜と思っても、チロ氏が何と言うか。
なので、再募集のときはとにかく会っていただかないとですね。。。^o^;
譲渡もすぐではなくてお試しをしていただかないとです。

こんな感じなので、募集が長引くことを覚悟しています。
また失敗するかもしれませんが、チロりんが選ぶ方ってどんな方なのか。
チョト楽しみもあります。。。
できれば早くお会いしたいです。

長くなっちゃってごめんなさい。
がんばりますね。
団長!長くなるかもしれませんが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by ぴか at 2009年03月21日 06:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。