ちびシック内検索   
カスタム検索
新着記事

2006年01月14日

期待の星。ミオコンボ・シニア。

快適ねこ生活さんにて購入した、ミオコンボ・シニアマグロ・白身魚ブレンドです。

ミオコンボシニア

製造している日本ペットフード株式会社のサイトによると
素材それぞれのおいしさと栄養を生かすため、
粒ごとに加工方法を変えた「コンボ」タイプのシニア猫用フードです。
白身魚、マグロ、ササミ、卵、野菜を最適バランスでブレンドしました。
素材の旨味をそのまま生かしながら、シニア期の猫に最適の
栄養バランスに調整しました。泌尿器症候群に配慮。
1日分(70g)×5袋の小分け包装で、できたての風味をお届けします。
とのことです。

ミオコンボシニア1

【主原料】
とうもろこし、チキンミール(ササミ入り)、コーングルテンミール、小麦粉、
ゴマ入りカマボコ、キハダマグロエキス、白身魚粉末、卵黄粉末、
乾燥野菜、動物性油脂、植物性油脂、クランベリーパウダー、
ハーブ粉末(タイム、ディル、フェンネル)、オリゴ糖、ビタミン、ミネラル、
γーリノレン酸

ごま入りかあ・・・。クランベリーが入っているのもいい感じ。
キハダマグロっていうのも、国産ぽい材料ですね。
カマボコは、どうなんだろ・・・。防腐剤は入ってないそうです。

ミオコンボシニア2

【成分】

粗蛋白質< 24.0%以上
粗脂肪  8.1%以上
粗繊維   3.0%以下
粗灰分   9.0%以下
水分   10.0%以下

ミオコンボ・シニアにマグネシウムの値が製品の袋にも、
ホームページにもなかったので、日本ペットフードさんに
メールで問い合わせてみました。0.10パーセントとのことです。
な〜んだ、書いてないからアヤシイとか思ってしまったがいい感じです。
その日のうちにメールの返答くださって、ありがとうございました〜。

ウォルサムのカリカリと比べると、
やはりタンパク多めでカロリー低めですね。
しかし、ミネラルの量などは合格点と言っていいかもしれません。

かじってみるとにぼしっぽい味が主で、カマボコ味もあった。
とうもろこしの味もする。
においは魚系。塩気はないみたい。
袋が小袋になっているのはとても嬉しい。
ウォルサムの腎臓サポート、キドニーケアとの相性がいいみたい。
粉粉にしてもみたけれど、これはふりかけ効果がなかった。
粒まるごとでないと、だめらしい。

関連記事 シニアのドライフードで、おいしさ増える?!ふりかけを作ろう。

ミオコンボシニア3
↑ミオコンボ・シニアの粒拡大。ごま、写ってる!

仕方がないのでそのままの粒を混ぜている。
他のブレンドに比べて食いつきにぶめだけど、嫌いではないみたい。
いつも小皿に何種類かのカリカリブレンドを置いておくのだけど、
選べるから楽しいのであって選べなくってはだめなの。
時々ちょっとちょっと、つまんでいる。
しかしちび監督、何故か緑の粒を必ず残す。

ミオコンボ・シニアを楽天で見てみる?


この記事へのコメント
こんばんは。
今日タブポケットでお薬あげてみました。全然気付かず食べてくれました。よかったぁ〜。今週は前より上手にお薬のんでくれたけどやっぱり飲ませる度かわいそうな気がして。
病院で買ったウォルサムのイミューン・サポート・タブ(免疫力を高めてくれるらしい)っていうのにも混ぜれば食べそうなかんじで。毎晩の薬との戦いもこれで少なくなりそうです。

最近はスーパーのキャットフード売り場にもシニア用が増えてますよね。たーは高齢だから以前からシニア用を気にして買ってたんですけど、今日売り場みて種類が増えたなぁって。でもミオコンボのシニアは無かった…。残念!

Posted by かりん at 2006年01月14日 22:30
タブポケット便利みたいですね〜。
猫さんが嫌がらず自然に摂取してくれるのがいいですね。
ゴハンもそうですが、自分からすすんで採る気があるというのが一番ですよね。
かりんさんの手のキズもへるかな〜。

シニアフード、増えているんですか。
チェックし始めたのが最近だからまだよく知らないのです。
私は最近歩いて、行って帰ってくるのに30分で済んでしまうスーパーしか行けていなくて。
いろんなスーパー行ってみたいのですけれど、1時間アトリエを空けて帰ってくると、
ちび監督が既に怒っているのですよ。部屋を出るときも一苦労。(困った。)
一般フードで良いものが手に入れば、切らしてしまっても身近なお店で買えて安心ですから、
いいものを普通に置いてあると助かりますね。ドラッグストアとか、ホームセンターも今度
ちび監督が寝てるときにコッソリ見て来ます。他にもいいフードがあるかも。

近所のどこでどのフードを買えるのかも調べたいなあ〜。通販は外出がほとんど出来ない身には
とっても助かっているけれど、ちょっとちょっとが買えないしスグは届かないんだもの。
パッケージの裏を見比べながら買えるのも良い所ですね。
無性にスーパーに行きたくなってきましたよ。
Posted by ぴか at 2006年01月14日 23:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。