ちびシック内検索   
カスタム検索
新着記事

2006年01月14日

イノーバ・ライト/INNOVA LITE・ぐるこさみんみん♪

快適ねこ生活さんにて購入した、イノーバ・ライト/INNOVA LITE缶です。

イノーバライト

輸入元のY.K.エンタープライズ株式会社のサイトによると、
イノーバシリーズは、私たちヒトが通常食べる品質の食材のみを
使用し、副産物(内臓)やペット用加工食材
(ふすま、コーングルテンミール等)は使用していません。
人工香料、防腐剤等、化学的に合成されたものは使用していません。
猫用に加工したミルクに含まれる乳酸菌が腸内の善玉菌を活性化し、
弱った消化吸収力を助けます。猫下部尿路疾患F.L.U.T.D.に配慮し
マグネシウム量を調整しています。
イノーバキャットフードライトは特に尿道結石を防ぐため、
天然クランベリーを使用しマグネシウムの量も調整しています。
また、痛んだ関節を癒すためのコンドロイチン、グルコサミンも
配合しています。・・・・とのことです。
製造元はナチュラペットプロダクツ社(英語)

コンドロイチン♪グルコサミン♪
言葉の響きが楽しくて口に出してつい、言ってみたくなる・・・私だけ?
テレビの無い生活をしているためか、
サプリ系の言葉は全然知らないのだった。
(このことについては、こっちへどうぞ)
調べてみると天然に存在するアミノ糖の一種で、生体結合組織中に
ムコ多糖類の構成成分として広く存在しているものなのだそうで、
ウナギや魚のヒレなど、ネバネバしたものに含まれ、
サプリメントとして市販されているものは主に鮫の軟骨から
抽出されたものが多いらしい。ちび監督には必要なさそうだけど。

グルコサミンはおいといて、原材料。ちび監督の好きなお芋が入ってる。
イナゴマメって何?
にんにくも!あらびっくり。ちょっと変わった内容です。

イノーバライト2

【原材料】
七面鳥、チキン、天然水、卵、ポテト、ニシン、チキンオイル、魚脂、
リンゴ、ニンジン、ミルク(ラクトース除去)、ニンニク、クランベリー、
イナゴマメ、モヤシ、グルコサミン、コンドロイチン、他ビタミン・ミネラル類

【成分】

粗タンパク 10%以上
粗脂肪 4%以上
粗繊維 1%以下
粗灰分 1.7%以下
水分 74%以下

マグネシウム 0.02%以下
タウリン 0.08%以上

イノーバライト、カルシウム・リンの値が不明です。

イノーバライト3

缶を開けると、ちゃんとした料理のにおいがする。
私でもこれだけで食べられます。
おいしかった。においが料理ぽくて、そのまま食べられます。
塩気はないのに不思議。
ちび監督には、kd缶とハーフ&ハーフで。
食べるときと食べないときの差が激しいフードです。
内容が良さそうなフードなのでまた買います。たぶん。
ちび監督が食べてくれなかったら
私が食べるし。なんてね・・・。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。