ちびシック内検索   
カスタム検索
新着記事

2006年01月15日

小春日和は猫日和。

ぽかぽかお日様があったかい、気持ちの良い日でした。
ちび監督もなんだかソワソワしていて、朝からベランダで遊んだりひなたぼっこをしたり。
世話人は久しぶりに掃除機をかけ、(ちび監督が退院してきてから、落ち着くように
掃除は雑巾とコロコロテープでがんばっていたのです)片付け物をしてすっきり〜
部屋の中が汚れているなあと思うと、ストレスがたまります。
夕方から仕事を開始。昼間たっぷり遊んだおかげで、ちび監督も大人しく眠っている。
さっぱりとした気分で、今日は仕事がはかどりそう。

すだれからヒモ


ラベル:ちび監督
posted by ぴか at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫監督と世話人の雑記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
ここ数日比較的暖かい日が続いててまさに猫日和ですね。ひなたぼっこできるし。

昨日からちょっぴり反抗ぎみみたいで処方食を少ししか食べなくなったのでシニア用のフードだけをやってみたらあっという間に食べました。この子ったら…。完全に切替できるのはまだまだ先みたいです。

この前行ったスーパーでは11歳以上用のかりかりが売ってましたよ。それもペットフードのコーナーはほんのちょっとの小さなコーナーなんですけど。探せば良いのがみつかるかも?ぴかさんも行く時間がとれるといいですね。

でもぴかさんの外出を怒っちゃうちび監督って一時もぴかさんと離れたくないってことかな?可愛いなぁ。

すねてる後ろ姿もかわいいし、甘えてきてもかわいいし〜どうしてこんなに可愛いんでしょうね。完璧に親ばか状態だなぁ(笑)
Posted by かりん at 2006年01月16日 23:48
たーちゃん、反抗期ですね。のんびりで、大丈夫だと思いますよ。
処方食だけで食べてくれたら楽ですが、そんなにうまくいかないものですね。シニア系のフード、内容は結構良いと思うのです。心配なのはたんぱくの量くらいですから、たまにはそれだけであげてもいいのじゃないかしら。元気出してほしいもの。そのうち、処方食の量が増えてもおいしく感じてくれるようになるのじゃないかと、私は信じています。だって、私はちび監督にあげる猫えさは全部試食してからあげているのですが、処方食がまずいとは、思わなかったもの。ちょっとぱさぱさ感があったり、においが穀物のにおいだったりするのでそれを補えば猫さんにとっても、おいしいものだと思います。まあ、私の嗅覚や味覚はあてにならないかもなのですが。ちび監督のほうがするどいもんなあ。

ちび監督も処方食だけでは全然食べてくれません。何か猫缶をみつくろって混ぜることがほとんどです。サイエンスダイエットのシニア缶やメンテナンス缶は人気で、タンパクの量以外は安心なので処方食と1:1で混ぜると良く食べます。処方食が半分入ってるだけでも違うと信じてます。処方食以外のものを多く混ぜるときはじゃがいもや残りごはんを混ぜたりするときもあります。猫さんにだって、食事は一日のうちの大きな楽しみだと思うのです。満足して欲しいと思っています。

外に出られないのはほんと、困っています。出入り口の前にゲートでもつけない限りは出られないです・・・。アトリエに人がいなくなることは極力さけているのですが、寝てるから大丈夫、と出かけようとしていると、大抵起きてきますし。出かけるのに成功しても帰ってきてからなだめるのに一苦労。2時間出られればいいのだけれど。どうせ寝ているのだったら、出かけたって問題ないと思うのですが。

元気で外に出ていた頃は、買い物に行くときは縄張りのはじっこまでついてきて、買い物をして帰ってくると玄関付近で待っていてくれたりしたものです。人がいない部屋は好きでないのかな。今は外で気を紛らわせることができないので、怒るのだろうなあ。

でも、怒っているところもかわいいのですよ。人から見れば短所なのだろうけれど、私にとってはかわいいです。どこをとっても・・・。
いいんです、親ばかで。(ばか〜)まるごとその甘え、引き受けた!の勢いで甘やかし放題です。甘やかしましょう、精一杯。

でも、スーパーとホームセンターくらいは行きたいなあ。11歳からののシニアフード、見たいですし。



Posted by ぴか at 2006年01月17日 02:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。