ちびシック内検索   
カスタム検索
新着記事

2006年01月22日

早朝に 遊べとおっしゃる ヒトがいる byぴか

えと、起されました・・・ここのところ、ちび監督のごはんも夜中から朝まではカリカリを
食べてくれるようになって、なんとか睡眠できていたのですが今日は寝ているところにど〜んと
やってきて、な〜起きろよ〜、ってしつこく言うのです。
昨日雪が降って、寒いというのにカーテンを開けて私の場所をとっても寒くしたりするんです。
お腹減ったのかなあって、あったかいごはんを作るとプイ。
気に入らないんだ、と別の味のを作って彼女の方を見ると。
夜中遊んで床に落ちてたヒモの前で待っておるではないか。・・・そういうこと。

目にハッパ
落ち葉プールに補充する用のふかふかの落ち葉が入ったゴミ袋に隠れて遊んでたら、
目に葉っぱがペトリ。不機嫌な顔をパチリ。

そうそう、遊んでくれ!なのでした。散々遊んで、しばらくするとカリカリを勝手に食べて、
またちょっと遊んで、勝手に寝ちゃいました。あ〜。カリカリで良かったんじゃん。
昨日彼女が邪魔をして仕事が進まず、寝たのが3時ごろで、起されたのが4時45分ごろ。
う〜ん、ちょっと前が懐かしい感じに。退院してきてから、こんなんがずっと続いたんだっけ。
世話人はぼーっとしながらインスタントラーメンを食べるのでした。

アトリエの監督なのに時に仕事の邪魔(いいえ、お手伝いです)したり眠らせてくれなかったり
するけれど、どんな他の猫さんにもかなわない、魅力的なヒト。
柄がどうこうって言う人間もいるみたいだけど、一緒にいると猫とは思えないほどの個性と
やることなすことの面白さといったら、どんな他の猫さんとも違うヒト。
人間がいないと寂しくて仕方のないヒト。
くるくる変わる表情がかわいくて、どうにもこうにも・・・
どの猫さんも、かわいいのですけれどね。
こんなとき、起されているのだけど彼女がいてくれて、私に何か言ってきてくれることが
嬉しくなる。しょうがないなあ。

空がほんのり明るくなってきました・・・もう一回、寝ようかな。

ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 猫ブログへ


ラベル:ちび監督
posted by ぴか at 06:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫監督と世話人の雑記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちび監督早起きですね〜。落ち葉がついたお顔はきりりとして不機嫌(?)なわりには素敵です。眠くても起こされると仕方ないなぁって起きちゃうんですよね。起こしてくれる事もうれしかったりするんですよね。わかります。

今日はとうとう負けちゃいました。あまりに食べないのでこのまま体力無くしてもと思ってカルカン(一応シニア用だけど…)あげちゃいました。小さな缶だけど1/2食べました。処方食も大切だけど食べないことには。

今日はネットで自然食を探しました。体に良いものを処方食に混ぜてみようかとも思ってます。手作りにもチャレンジしようかと。お料理苦手なんですけどね。
Posted by かりん at 2006年01月22日 19:16
自然食ですか〜。たーちゃんの気に入るものが見つかると良いですね。
手作りも、自然食と同じくらい(それ以上?)良いものだと思うのです。ただ、私なんかそうですが
栄養計算とか必要な栄養素のことができていないので、市販のものがメインでした。手作りのやお肉はおやつ程度。今は処方食メインで考えているので、手作りも少し増えましたが、(内容が安心な上、安いの。)
食いつき度でいうと難しいところ。自然食もたぶんそうだと思うのですが、食べなれていない猫さんだったら慣れが必要かもしれません。鶏(ササミとか胸肉)が使いやすくて食べてもらえやすいと思います。

お魚もいいですよね〜。私はいつも人間の食事のついでにやっているので、人間の食材にはお魚が高くて使えず、白身のお魚好きなに、ちび監督にあんまりあげられないのです。
混ぜる野菜などは鉄やカルシウム、カリウムなどのミネラルが少ない野菜をえらんであげてみてください。ホウレンソウなんかはやめた方がいいです。冷蔵庫に残ってるもので充分です。お料理苦手でも、レンジだけでもできるから大丈夫。
無理をせずやってみてください。食べてくれるとすご〜く嬉しくって、やめられなくなります。
私も自然食試してみたいなあ。今かな〜り困窮(笑)なんで、当分先になってしまいそう。人間の食事と同じレベルにはなってると思うのだけど(人間ひとりと食費は同じなので体重換算だと20倍良いらしい)人間の食事がランクアップしない限りちび監督のごはんも良くできないなあ。

でもまあ、食べてくれるのが一番です。自分から食べたくって食べることって、元気につながると思います。食材とか、成分の良いとされているものを食べてくれると安心だけど、それよりも、食べたいなっていう気持ちが大事なような気もします。人間も、おいしく食べると元気が出ますもの。

最近起されることが減ってたのですが、今日はすごかった〜。遊ばないとごはんも食べないヒトです。
食べ物に対する執着よりヒモのほうに執着。ひとりで遊べないの。
朝から1時間以上遊びましたよ。面倒な奴ですが、それがまたイイんです。朝からいろんな表情を見せてもらえました。私、マゾかしら。あはは。でもいいんだ〜
Posted by ぴか at 2006年01月22日 20:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。