ちびシック内検索   
カスタム検索
新着記事

2009年07月05日

岐阜&三重県から〜

猫の家の、お客さま
岐阜県にお住まいの川島 麟太郎さん
壱號君の里親さまを募集しています。

壱號君は人とほどよい距離感を持った穏やかなコ
猫や犬が苦手だそうで、猫や犬のいないお家を求めています。

エイズキャリアですが、発症せずに一生を終えるコもたくさんいます。


壱號君の里親募集



また、6月から通い猫になったというサビさんが連れてきた
キジトラ〜コネコズ・
紫陽花組の
(キジトラ×3 + キジ白1=全にゃんオンナノコ)
里親さまも大募集しています。



紫陽花組っ

***************************************************

また、川島さんのお友達
にゃんこのばあやさんが三重県鈴鹿市にて、
たくさんの猫さんの保護・里親募集の活動をされています。

そして、先月
保護猫さんが生活する空間を、
猫カフェ 和ん亭としてオープンされました。

常設お見合いカフェ、と言ったほうが正しい感じかな。

自家製のベーグルがあるそうですヨ。
店内には、グッズ販売もあるそうです。
猫の里親希望者さんは
あらかじめ連絡を入れてからご来店くださいませ。

にゃごん亭っ

お近くの方、いかがデショ。
営業時間など、↑を見てね。

ちびこスタジオアルテの猫監督 ちびこの部屋

ブログランキングに参加しています。
猫えさを食べ続けるちび監督と世話人を応援してね。ブログランキング参加中


posted by ぴか at 20:57| Comment(4) | 里親募集・保護猫さん | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お世話になっております。
ご挨拶が大変遅れましたこと、心よりお詫び申し上げます。
素敵な記事をありがとうございます。
和ん亭はぼちぼち繁盛しているようです。
先日の土、日曜日は有難いことに里親希望の方が複数いらして下さり、ばあやさんは嬉しい悲鳴をあげていました。
おかげさまで紫陽花組もキジ白とキジトラの2匹が月曜日からトライアル開始です。
なんだか私が落ち着きません。
Posted by 麟太郎 at 2009年08月04日 03:55
麟太郎さん、お返事めちゃめちゃ遅くなり申し訳ありません。
先日はお話ウレシかったです、ありがとうございました^ー^ニヤリン

そして!
あずきちゃんにこむぎちゃん、おめでとうございます。
姉妹で新生活!
里親さまにとってもドキワクの新生活ですねー。
ご家族末永くシアワセにお暮らしになりますように。

和ん亭さん、お店というカタチになって、
お見合いを以前より組めるようになったかもですね。
普通のリビングでは、そんなにお見合いこなせないですし。
猫さんを迎えたい方にはもってこいですし、
猫さんとの暮らしに気持ちがありつつも、迎えるまでには至っていないご家族にとって
そう重くない気持ちで行ける「カフェ」なら
実際に見て触れて、素直に気持ちが動くこともこれから増えるかもしれませんね。

猫さんたちにとってみても、マイナス面が今のところ見つからないくらいに少ないようですし
小さいコには、いろんな人に慣れるチャンスかも。

ステキな試みダナアと思います。
ばあやさんが疲れすぎないくらいに繁盛しますように願っています〜。

和ん亭のみんにゃも、壱號君にも
キラキラの「これから」が開けますように。

あ、あ、和ん亭さんメニューを見ていたら
ベーグルがめちゃめちゃ食べたくなり、おとつい作りました^^
味はグーでしたがチョト、シワが寄って・・・
次回リベンジですー
Posted by ぴか at 2009年08月14日 02:08
こ、こちらこそ、先日は遅い時間から長々と申し訳なかったです。
が、お話できて良かったです。
おかげさまで紫陽花組の水無月と紫が姉妹で嫁ぐことができました。ありがとうございます。

>猫さんたちにとってみても、マイナス面が今のところ見つからないくらいに少ないよう
そうなんです。
お店に居たくない場合または、居られない子は2階へ逃れることができます。
テーブル2卓とカウンターのみの小さなお店なので
お店のすみずみまで目が届くのも利点だと思います。
和ん亭のベーグル、おいしいですよ〜
いつも持ち帰りでいくつか買って帰ってきます。^^
Posted by 麟太郎 at 2009年08月16日 00:52
麟太郎さん、フフフ、楽しかったです。
電池が切れるとは・・・スミマセン。

姉妹でお猫に行けると、環境になれるのもはやそうですし
何だか安心できますね。
あずきちゃんとこむぎちゃんにとっても、これからずっと一緒にいられると
何かと心強いでしょうし、きっと楽しいですよね。
里親さまも、姉妹のナカヨシぶりと、それぞれの個性と
両方楽しめて、・・・ウラヤマシイ。
おめでとうございます。

>お店に居たくない場合または、居られない子は2階へ逃れることができます。

必要なことですが、それがないお店もあるとかないとか。
猫さんたちの間での社会勉強も、いろんな人に慣れておくという経験もできるので
保護猫さんたちにとっていいことだなあと思います。
・・・ばあやさんが運営している、という前提ですが^-^
猫と人に居心地のいいお店になるかどうかは
やはり運営の考えやら気を使う場所によって
同じことをしても、変わってきてしまうでしょうね。

ベーグル、おいしそうですー。
その後3回くらい作り、普通のカタチのは普通に作れるようになりました。
で、昨日は作業をしながら同時進行で
監督ニクキュウ型ベーグル(ココア&シナモンで黒いニクキュウ。)に挑戦し、
玉砕デス・・・^o^;
ゆでるときに指がバラバラになってしまいますた。

いつか和ん亭さんにお邪魔したいです。
Posted by ぴか at 2009年08月20日 02:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。