ちびシック内検索   
カスタム検索
新着記事

2006年02月21日

ニュートロNUTROナチュラルチョイス・c.c・ポーチ・アダルト・ チキン&レバー。

ニュートロNUTROナチュラルチョイス・コンプリートケア・ポーチ・アダルト・
チキン&レバーです。

ニュートロチキン&レバー

【原材料】鶏肉汁、鶏肉、鶏レバー、小麦グルテン、ビートパルプ、乾燥卵、にしん粉、
ひまわり油、酢酸、グァーガム、にしん油、塩、DL-メチオニン、乾燥酵母、チコリー抽出物、
タウリン、各種ビタミン、各種ミネラル

【成分】
粗タンパク 8.00%以上
粗脂肪 5%以上
粗繊維 1.00%以下
粗灰分 2.50%以下
水分 82%以下

マグネシウム 0.022%以下
タウリン 0.05%以上
リン ?

ニュートロチキン&レバー2

リンの値は不明ですが、腎臓に相当良さそうな内容です。

パウチをあけてみると、薄く、四角く成型されたフードと、お汁がたっぷり入っています。
においが、けっこうするね・・・。
四角いフードはいつも使っている竹のへらで、簡単に細かくできました。硬くはないです。
つぶすのはたいへんかもだけど、小さく切るのは簡単。

お味ですが・・・
私にはサッパリおいしさがわからない。味は無く、なんだか大豆製品を食べているかのような
錯覚におちいった。においはかなりあり。おいしそうなにおい!っていうのとは
かけはなれているような。

同じメーカーの、パウチでシニア・チキン&ターキーは大好きなのに、これは処方食と
混ぜてみて、見向きもしてくれない。5回試しても結果は同じ。理由は不明。
内容が良いので、半年位たってからもう一度試してみよう。しつこいかな?


ラベル:ニュートロ
この記事へのコメント
こんばんは。
ぴかさんのフードのコメント参考になります。今度試してみようって思っちゃう。厳選鶏シチュー買ってみたくなりました。

最近処方食7に対し普通の缶詰3の割合でごはんをあげてます。その上に少し自然食をブレンドした処方食のカリカリをのせて。
でも以前のようにおいしそうに食べてる感じはなく、おいしくないのを無理に食べてるって感じ。食べる量も減ってしまってます。
少しでもおいしく(また体によいものを)食べれるようにとネットで探したりしてるのですけどなかなか…。だからぴかさん&ちび監督のコメントやお勧めはとっても助かってます。
Posted by かりん at 2006年02月22日 00:13
かりんさんこんばんは。嬉しいお言葉、ありがとうございます!
元気がでちゃいます。

いいフードも、これはどうかなあ、っていうフードもいっぱいあるし、良し悪しも猫さんの好みや体調、飼い主の嗜好にもよるために、コレがどの子にも最高!っていうものは正直、無いんです。たぶん。

成分が良くて人間が気に入っても、食べてくれなきゃ意味が無いし、おいしくても中身が不安だとあげられないし。気分もあるから、食べるときと食べないときあるし。毎日のことで大変だけど・・・
猫がごはんを用意するわけでないので、猫さんに合ったものを、ちゃんと選んであげたいですね。

最近の監督は、ほとんどカリカリばかり、が続いています。ウォルサムのカリカリがやっぱり好きみたいで、ありがたい限り。
キドニーケアかウォルサムのカリカリ8に一般のカリカリ1か2を混ぜたもの、3種類置いています。
ウエットが食べたいときは人を呼びに来ます。1日5回くらい。あんまりカリカリを食べるので、生ササミ100%を大さじ1杯弱、ほぼ毎日ごほうびにあげてる悪い世話人です。今もあげたとこです。満足して寝ちゃいました。ササミのことは、先生には内緒。

たーちゃん、食べられていて、良かった。食べていることは大事だけど、おいしく食べている姿って、見ていて嬉しくなりますよね。たーちゃんにぴったりのおいしいごはん、きっとあるよ。

Posted by ぴか at 2006年02月22日 01:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。