ちびシック内検索   
カスタム検索
新着記事

2010年01月11日

カワイコが玄関から・・・

引っ越してきたときから、
猫さんがいるのは知っていたんですが

でも、毛並みもよくって丸々してて
きっとどこかのお家のカワイコなんだと思ってました。

しばらくして、ご近所さんとお話する機会があり
その猫さんの話になって、聞いてみると

「野良さんよ〜」ということでした。


世話人、引っ越してきたばかり。
動物や猫に対する近所の雰囲気も感覚も

マダワカラナイ。

お金もないし、時間もない。
たまちゃんでじゅうぶん、できる範囲超えてるし><

猫さん、よく太っているように見えたし
目やにもなくって、
野良さんには見えないくらいに汚れてなくて
ちゃんとごはんをもらえているように見えたし、



ごはんなんか
あげませんでした。


シカシ・・・

ごはんあげなくても
ウチの窓辺に一日何回も来るようになって。


茶色マンは最初はソワソワどきどき

フォーリンラブ!?の様子だったのですが

窓越しにお互い怒るように変化^o^;

そんでもって、ヒトを見ながら
けっこう長時間鳴き続けてる彼女。

つまり長時間落ち着かない茶色たち。

むー、窓越しとはいえ
茶色たちがこんだけイカクしても
ずっといたりするって。
ごはん、足りてないんだろうか・・・


平和を守る 茶色マン


悩んだ末、ごはんをあげはじめたのがほんの数日前。

なんと、初回から触れた><

頭まで触らせてくれ、
撫でられるのは嫌いではない様子でした。

先が思いやられる感じでしたが
驚異のハラペコで、一日3〜4回食べにきました。

(あげてないときも同じように3〜4回来てた。)

そして、昨日午後
茶色たちから見えない場所でごはんを食べてもらってから
カラッポのお皿を持って、玄関から家に入ろうとすると



ついてきたーっ(汗



そして、玄関ドアと彼女の鼻との距離が

・・・焼き鳥のネギくらい(アセアセ

世話人、軽くパニックになり

ドアを、




閉めました・・・^o^;




が、彼女、帰らない。

玄関ドアから1〜2メートルのところにずーっといるToT

ほっとこうと思ったのですが、


・・・思い立ち

深呼吸して、世話人

玄関ドアを開けてみたです。



ら。


玄関入ってきた(滝汗)

でも、すぐ出た^o^

ふー、そうだよまだ早いよねえ、とか
たのむよーとか

ブツクサ独り言 言ってると

また入り・・・

出て・・・



4回目に、玄関タタキの奥まで入ってしまった><


あの、ワタシ、まだ心の準備できてないんですけど・・・


むー

自分で入ってきたんだから

仕方ないよね・・・のか?

そこでダッコして2階の部屋に入れました。
(たまちゃんとは別室です)

意を決してドアを開けてみたときから、部屋に入れるまで
たぶん2分くらいの出来事だったと、思います・・



わーん


つづく。。。のか?


ちびこスタジオアルテの猫監督 ちびこの部屋

ブログランキングに参加しています。
猫えさを食べ続けるちび監督と世話人を応援してね。ブログランキング参加中
タグ:たねちゃん
posted by ぴか at 23:23| Comment(6) | 里親募集・保護猫さん | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぴかさんー!

新入りにゃんこさんになるんかな??
でも・・・うーーん・・・ぴかさんを選んだんだよね、このにゃんこさん。^^;

まだ今はバタバタの状態で大変な時に・・・。
どんなにゃんこさんでしょう?

頑張りましょうね^^
もう少し暖かくなったら、ぴかさんに会いに行きたいです。
職場復帰する前に・・・。
公共の交通機関を余裕で利用出来る数値になるよう頑張りますーーー!!!!

Posted by はなちま at 2010年01月11日 23:32
バナーをいただきにきてみたら・・・ありゃりゃ〜
なんだか茶々ちゃんを思い出させる展開ですね(笑)
どうなっちゃうのー?
たねちゃんって?!
気になるぅー!!
あっ、大っ変っ遅ればせながら、今年も宜しくお願いします。
Posted by koro at 2010年01月12日 09:11
あわわわ、カワイコちゃん入って来ましたか〜(T▽T)
この寒さが分かっていたのか?(笑)
今の季節だけに、むげに追い出せないですもんね〜(>_<)
うう、せめて異常食欲がお腹に虫が居ることでありますように…(T人T)

でも猫の保護って、殆どが思ってないときだったりしますよね(;^_^A
監督達に気付かれないよう、これまた祈っておきます(^人^;)


家のヘタレーズは毛艶も戻りました (*^^)v
まあ、ソウル君はスープの食いすぎでウンチがゆるいけど仕方あるまい(笑)
しかし詳細は長すぎてなかなか書き終わらないー(T▽T)  
Posted by きのぴた at 2010年01月12日 23:41
はなちまさん、お返事遅くなってごめんなさい。

新入りデスヨ。
募集しないとです。
もうどうしたらいいんだー。
ナントカしないと><

シカシこのコ、保護するしかなかったんだと
後から思いました。
入りたくて来てるから・・・。

おもちゃですんごい遊ぶし、甘えっコで
手触りサイコーです。
ウイルス検査もクリアしているので、
・・・次はワクチンだな。
ううっ、仕事仕事。仕事がー。
アレコレあって仕事がなかなかできんのです><

> 会いに行きたいです。

おおー!
数値あが〜れ〜〜

いろいろアレな我が家ですが^o^;
数値があがるのを待ってます。
Posted by ぴか at 2010年01月20日 22:12
koroさん、お返事遅くなってごめんなさい。

茶々ちゃんみたいには、
信頼関係がまだぜんぜんできてないうちにやってきましたよ。
ウチじゃなくて、ずっとごはんをもらっていたおうちが
たぶん何軒もあるはずなのですが
どうしてそっちに入らないんだようToT
なんでだーToT

妊婦でなく(出産場所を求めていたわけでない)・ごはんがほしいだけでなくて
ほんとうに、中に入れてほしくって来たようなので
(ぜんぜん出ようとしないので、そうとしか思えなくなりました)
それならば保護するよりほかに、選択肢はなかったようです><

長いことごはんを出してくれていた、他の何軒かのお家ではなくて
ほんの数日ごはんを出しただけのウチに来たのだし
ちゃんとお家が決まれば、すぐ人には慣れることだと思います。

里親さんを募集します。
(ウチほんと無理。限界すぎ><)
飼い主さんは出てこないでしょうそうでしょう。

バナーリンク、いつもありがとうございます。
まったくお問い合わせナシです〜

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします〜
Posted by ぴか at 2010年01月20日 22:16
きのぴたさん、お返事遅くなってごめんなさい。

そうですそうです、保護してからぐぐっと寒く。
窓の中から見てるのもつらいので、
入ってきてくれて・ほっとした部分もあるのですが
ウチじゃなくてもいいのにー。

異常食欲はおさまって?いるみたい?
ごはんの量は少しずつ減らして、今は普通の量です。
うんちもとってもヨイです。
たまちゃんもそうですが、保護猫さんの部屋は個室で
ヒトが生活している部屋と分かれているので
ごはんの管理はちゃんとできるのですが
ヒトの暮らしへの慣れはイマイチになっちゃうかもです。

茶色たちには、初日にもうすっかりバレてます^o^
監督は目に入らない・かかわらないならどうでもいいみたいです。
茶色は、何度かドアをすこし開けて、
たねちゃんと対面してます〜
(たねちゃんに、怒られてます^o^

> 家のヘタレーズは毛艶も戻りました (*^^)v

なによりです。無事でよかったですよね。
きのぴたさんもお疲れ様でした〜
「お試し期間」が「保護主にとっても」
「慣れる期間」ってこと、なんだかジーンとしましたよ^-^
Posted by ぴか at 2010年01月20日 22:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

