ちびシック内検索   
カスタム検索
新着記事

2006年03月15日

ニュートロNutroナチュラルチョイス・アダルトキャット缶・チキン&ラム

ニュートロNutroナチュラルチョイス・
アダルトキャット缶・チキン&ラムです。

ナチュラルチョイスアダルト

大きな缶なので1缶食べきるのに3週間はかかりそう・・・?
だってね、処方食メインのちび監督は一般の缶詰を混ぜるけど、
1度の食事でティースプーン1杯より多くは混ぜないので。

ナチュラルチョイスアダルト2

原材料と成分です。

【原材料】鶏肉汁、鶏肉(20%以上)、牛レバー、鱈、牛肉、
子羊肉(16%以上)、米糖、粗挽き米、ベジタブルガム、
塩、各種ビタミン、各種ミネラル

【成分】
粗タンパク質 9.00 %以上
粗脂肪 6.00 %以上
粗繊維 1.00 %以下
水分 77.00 %以下
粗灰分 2.00 %以下

ナチュラルチョイスアダルト1

販売元のレッドハートの製品ページ

肉加工副産物・化学合成の保存料・着色料・香料不使用とのことです。
香料不使用と明記されるフードって国産のものでは意外と少ない気がします。
海外のオーガニックフードやナチュラルフードには多いのかもですが
国産の、普通にスーパーとかホームセンターで売っているものも
そうであって欲しいですね。

ちび監督を見ていると、まずにおいでおいしさを感じるみたいで
猫さんは匂いを嗅ぐだけですでに味わっているのかな。
香料なしでおいしくいただけるのは材料がイイのかなあ、と思います。

(でも、香料で食べてくれるのなら、香料だけを手に入れられたとして
処方食100パーセントのところに香料を混ぜたら食べてくれるのかなあ。
それはそれで、いいのかも・・・?
以上、悪魔のささやきでした。)

ちょっと脱線しましたが
材料はとにかく肉、の割りにはタンパクが少なめ?
処方食に混ぜるのにも、成分的にけっこう良いフードではないかなあと
思います。

ナチュラルチョイスアダルト3

缶を開けると、自然なお肉のにおい。
あ〜、このまま食べさせてあげたい。そんな誘惑に駆られますが
ぐっとこらえて、食事はちび監督が上らないテーブルの上で作ります。
まずは私がお味見ですが
ん、おいしいね。やわらかな粒粒がある、ぽたっとやわらかいパテ。
不自然なにおいはなし。ダシ味も自然で処方食に混ぜても違和感の無い味。
脂っこくはないけれど舌に脂の甘みがほんのり残るような、料理のような味。
k/d缶とよく混ぜて、コバルジンふりかけをた〜っぷりふって召し上がれ。
ちび監督の評判もなかなか良いです。
5回中1回くらいは食べてくれないみたいですが、大体食べてくれてます。

ブログランキングに参加しています。猫えさを食べ続けるちび監督と世話人を応援してね。
にほんブログ村 猫ブログへ


ラベル:ニュートロ
この記事へのコメント
ティスプーン1杯!?えらい!ちび監督。
たーも見習ってくれないかなぁ。ティースプーンだと5、6杯は混ぜてます、多分。
先週は食欲があったけど今週はなし。そうなると心配で食べてくれる猫缶混ぜちゃうんですよね。だめだなぁ。
でも食べない事が一番体に悪いし。難しいです。
Posted by かりん at 2006年03月15日 23:51
いつもちっこいスプーン1杯の一般缶詰か鶏肉スープなどと、
処方食のウエット・これまたちっこいスプーンに2杯か3杯を
混ぜたものが1回の食事量です。残すことも多いです。
食が細い・・・。もっと食べて欲しいけど処方食でなかったときでも、ティースプーン
4杯か5杯食べたら「お、いっぱい食べたね!」って感じだったのです。
たーちゃんは1回の食事量がちび監督より多いのじゃないかな。
でもほんと、食べないのが一番だめですね。うまくいかないときは量が少なくなってしまって。
かりんさんのように、気をつけながら食べてくれるものを食べてもらうのが当然と思いますよ。
体力が落ちたら良くないもん。

太っていたらまだいいのだけど、ちび監督やせてるしちょっと食べないとてきめんに出そうで
怖いです。私も、ちび監督がどうしても食べてくれそうにないときは食べてくれるものを
あげていますよ。

Posted by ぴか at 2006年03月16日 00:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。