ちびシック内検索   
カスタム検索
新着記事

2006年04月12日

ヤラーYarrahサーモンディナーセレクト缶

砂糖、酪農製品、人工着色料、香料を使用せず、天然のビタミンと
ミネラルにより製品の劣化を防ぎ、オーガニック原材料は
ホルモン剤、除草剤、殺虫剤、遺伝子組み替え食品を使用しておらず、
原材料は農場から最終製品に至るまで厳重に管理され、全ての製品に
Skalマークが表示されており、多くの製品にオーガニック認証の
EKOマークが付いてるというヤラーのフードが気に入ってしまい、
全部試したいと思いつつ財布を見る世話人です。

ヤラーサーモンディナー

アルミトレイは全部試食したので今度は缶。
今回はペットゴーさんにて35%引きで購入できた
サーモンディナーセレクト缶。
200g入りとかなり大容量なので、外すとイタイなあと思いつつパッカン。
う〜ん、なんかツブツブといろいろ見えます。
赤っぽいつぶ、緑の粒。海草かな?ゼリーも混ざってたくさん入ってます。
においは強くありませんがソーセージのにおい。味もそんな感じ。
おいしいけどちょっとくどいな。

ヤラーサーモンディナー2

【原材料】
鶏肉*と鶏内蔵肉*(肺・肝臓・心臓・腎臓)、サーモン(内蔵を除く) 、
小麦*、とうもろこし*、スピルリナ*、海藻、ビタミン、ミネラル
*=オーガニック認定原材料 です。

スピルリナって何???
調べてみると「最古の植物ともいわれる栄養豊富な緑色の藻」
なんだそうです。しかも、藻のくせに高たんぱくなんだそうです。
こちらで詳しく載ってました→治る.com スピルリナ
楽天市場 スピルリナ普及会

アメリカのFDA(食品医薬品局)で正式な栄養食品として認められ、
効能としてはアルカリ性食品で葉緑素を含んでいるため、胃潰瘍、
慢性胃炎、十二指腸潰瘍に効果があり、レバーよりも鉄分を多く含むため
貧血を改善し、ビタミンB1,B2,B6,カリウムなどを含んでいるので、
糖尿病を予防、改善する働きがあり、タンパク質とビタミンを豊富に含むの
で、肝臓の機能を向上するとのこと。

また、科学技術庁の航空宇宙技術研究所(調布市)では、将来、
日本の宇宙ステーションで宇宙飛行士が必要とする酸素の供給源として、
スピルリナを利用する研究を進めているらしいんです。
すごいぞ、藻。

【成分】
粗タンパク質:10.0% 粗脂肪:4.5% 粗繊維:1.0% 粗灰分:2.0%
水分:80.0% カルシウム:0.3% リン:0.25% マグネシウム:0.02%
タウリン:0.04% ビタミンE:16mg/kg

ヤラーサーモンディナー3

ちび監督にはタンパクが普通に高いのでk/d3に対して1を混ぜてあげて
みましたが、食べてくれるかどうかは気分しだい。
あんまし評判イクナイかも。
5回あげればそのうち2回食べてくれるくらいの確率です。
まあまあ、キライではないみたいなんですが。

ブログランキングに参加しています。
猫えさを食べ続けるちび監督と世話人を応援してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
ラベル:ヤラー
この記事へのコメント
『おてて』に書き込みありがとうございました(^^)
またちょいちょい顔を出してあげてくださいねー。
「知識ない」なんてとんでもないです!!
私にはない『経験』があるでないですかー!
フードレポートも素晴らしい!
尊敬してますよ(^^)

じょーやんは血検の結果‘糖尿病予備軍’でした。
ダイエットと極端に血糖値を上げないように
少ない量を回数増やしてとの事ですが…何やったらいいのやら〜:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
がんばりまーす。
Posted by おかる at 2006年04月12日 22:46
糖尿ですか・・・。恐ろしい病気ですよね。
糖尿というと、繊維質多めのお食事になるとか。こんにゃく・・・どうかなあ?お芋やかぼちゃは炭水化物だから、糖になっちゃいますもんね。友人が(人間です)糖尿になったとき、バナジウム水というのがすごく効いたと言っていました。お安く買えるものもあるそうですし、ミネラルの少ないものを探せば猫にもいいかもです。試す価値はあるかもしれません。

>尊敬してますよ 
きゃ〜、ウレシイ。頑張ります〜。
Posted by ぴか at 2006年04月12日 23:57
そうでした、今日のこの記事で、スピルリナっていう藻のことを調べたのでした。糖尿病を予防、改善する働きがあるらしいのですが・・・めかぶとかもずくとか、手軽に入手できる海草もいいかもしれませんね。康太さんのお世話もあって大変ですが・・・。
Posted by ぴか at 2006年04月13日 00:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。