ちびシック内検索   
カスタム検索
新着記事

2006年04月25日

とらさん、あっちでもこっちでも。

とらさんの生きる場所を決めるため、保護主さん宅と私のアトリエと、
なんと両方でお試し生活を始めています。
とらさんと、それぞれの先住猫さんのためを考えてこうなったのだけど、
こういうことって珍しいかもね。

とらさんが場所を気に入ることと、それぞれの先住の猫さんとの折り合いが
良さそうかどうかをしばらく見ることに。
とらさんのお部屋はそのままあるので、お試しをしない時間は
とらさんもそこで安心することができて、日中の短時間、
保護主さんの生活スペースと、私のアトリエで過ごしてみる。
期間は・・・決めてない・・・。のんびり決めればいいかなあ。

保護主さん宅は先住猫は今のところ2匹。
先住猫さん達の反応は今のところ、ちび監督とかわらないみたい。
とらさんは、どの猫に威嚇されても意外と平気みたいで
お腹を出してゴロゴロ転がったりしてます。あつかましいというか、
大らかというか、ずぶといというか。
時々怖がるけど、次の瞬間忘れてるみたいで・・・。

先住さんと、とらちゃん

保護主さん宅にて、先住さん&とらさん。とらさん、怒られてるのに
側に寄っていくんだよね・・・。先住さん、長いしっぽ。この先住さんは
割と大きい猫さんだけど、手足はとらさんのほうが大きい。
とらさん、でっかくなりそう・・・。暗くて見づらいけれど、とらさんは
椅子の下に入ってます。

ちょっとこわい。

先住さんに思いっきり怒られて、ちょっと悲しい顔。でもすぐ忘れて遊ぶ。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ


ラベル:とらちゃん
posted by ぴか at 00:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫監督と世話人の雑記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とらさん、可愛いな〜♪
めげないところがうちのNちゃんに似てる。もうすぐ仲良くなれるよ!
Posted by at 2006年04月25日 02:46
杏さん、ありがとう。
とらさん、のんびり、おっとりしたお方です。今はなにもかも珍しいのか、興味津々です。
杏さんのお宅にはいろんな子がいるのですね。
Posted by ぴか at 2006年04月25日 07:40
よ〜く見たらとらさんの可愛いお顔のアップが…ぷりてぃです。
猫って相性もあるし難しいけど先住猫さん、ちび監督どちらか慣れてお家がきまるといいですね。とらさんまだ子供だし、おっとりさんだから気が付いたら仲良しになってたりするかもかも!?がんばれ〜!
でもとらさんほんとに元気そうでよかった、よかった。
Posted by かりん at 2006年04月26日 00:23
とらさんは、元気いっぱいです。
出会った日の姿が嘘のよう・・・
いたずらざかりで、目が離せません。
>気が付いたら仲良しになってたり
するとほんと、嬉しい。
よく食べるし、あの過酷な状態から何事も無く成長しているようなので、生命力の強いヒトなのかな。
昨日はアトリエのケージで猫缶1缶をものすごい勢いで爆食してるところを、ちび監督が唖然として見ていましたよ。
Posted by ぴか at 2006年04月26日 09:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。