ちびシック内検索   
カスタム検索
新着記事

2006年04月27日

アイシア7歳からの健康缶ほぐし身アガリクス入り

ゆ〜とぴあさんにて購入した、アイシア7歳からの健康缶ほぐし身アガリクス入りです。

アガリクス入り

【原材料】マグロ、ササミ、ゼリー、各種ビタミン類、オリゴ糖、
アガリクス、ポリフェノール

【成分】粗たんぱく質:13.0%以上、粗脂肪:0.5%以上、粗繊維:0.1%以下、
粗灰分:1.2%以下、水分:85.0%以下

アイシアのページ 7歳からの健康缶 ほぐし身タイプ アガリクス入り

アガリクス入り3

7歳からの健康缶シリーズは、おかゆだの、ムースだの出ています。
最近アイシアさんはシニアフードに力を入れているみたい?
健康缶シリーズのではないけれど、ムースは以前散々だったので
無難にほぐし身タイプを購入。

アガリクスって、免疫効果があるらしいんだけど、この間発癌物質が
どうのこうの言ってなかったっけ・・・?といいつつ
買ってみるミーハーな私。
そういうのって、長く続けないと意味ないよね・・・。
アガリクスあげたかったらアガリクスのパウダー買って
普段からあげたほうが良いと思う。
粗灰分1.2%以下はちょっとうれしいけどたんぱくは多いね。

アガリクス入り4

箱に入ってやけに過剰包装。箱を取ったらすごくちっちゃいんです。40gの缶。
開けるとゼリーたっぷりのまぐろ&ささみ缶。
ふつうの猫缶との差はあまり感じないけど、若干具の質が良いかも。
においが臭くなくっておいしいです。
たんぱく高めなので、ちび監督には主にゼリーを。
具の部分はダシとして使用。少しトッピング。
喜んでくれます。

アガリクス入り2

しかし箱に入れる意味あるかなあ。そんなところにお金をかけないで欲しい。
飼い主向けの飾りは要らないから、猫部分にお金使って欲しいんだけど・・・。それじゃ売れないのかなあ。
大体、アガリクス!!って言ってる割には、アガリクスを一日どのくらい
摂取すると効果があってこの商品には何グラム入ってますという表示が
あってしかるべきだと思うのに、それがどこにもないんだよね・・・。
健康そう、というイメージだけで商品を売ろうとするのも、購入するのも
良くないなあ、と思うのでした。
買ってしまったんだけどね。買ってみないとわからないから。

ブログランキングに参加しています。
猫えさを食べ続けるちび監督と世話人を応援してね。にほんブログ村 猫ブログへ


ラベル:アイシア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。