ちびシック内検索   
カスタム検索
新着記事

2006年04月28日

世話人嬉しい!ねこまんまパウチしらす入り。

や、これは大穴かもよっ。
ゆ〜とぴあさんにて購入した、ねこまんまパウチしらす入りですっ!!
なんかこの、パッケージの猫の絵がコドモっぽいなあと、
実は馬鹿にしてたんですよ。・・・・はごろもさん、本当にゴメンナサイ。

ねこまんましらす

しかししかし!!
品物が届いてからパッケージを確認すると、
「粗タンパク質8%以上」の文字が!
わ〜!これはヒットだわあ。世話人、大興奮。
馬鹿にしてた絵が、急に良く見えてきたよ。

ねこまんましらす2

【原材料】
かつお・にんじん・しらす・米・ゼリー・オリゴ糖・ビタミンE

【成分】
粗タンパク質8%以上、粗脂肪0.5%以上、粗繊維0.5%以下、
粗灰分2%以下、水分88%以下

はごろもフーズ ねこまんまパウチのページ

ねこまんましらす3

早速開封。
しか〜し!
切り口の切れ目が、何故か底のほうについてて・・・切りにくい。
へっぽこな世話人は、テーブルに思いっきりねこまんまをこぼしちゃった。
ここんとこはゼヒ、改善して欲しいナ。

お味は、普通の猫缶に比べてだいぶ薄い。においも薄い。
ゼリーはやわらかで、ゼリーというよりは寒天の食感。
固まりきれてないお汁もけっこうあった。
鰹特有の酸味があって、にんじんがたくさん入っているから
すこし甘み。お、けっこうおいしいじゃん。あとから来る味、って感じかな。

ねこまんましらす4

だけど、ちび監督はk/dと混ぜたら食べてくれなかった。
でもさ、たんぱく8パーセントだったら、いいよね!
腎臓良くない猫さんがそのまま食べてもいいよね!
ってことで、そのままあげてもいいフードが増えました。
ねこまんまパウチって、どれもたんぱく8%、知らなかった。
そのまま食べる音が、嬉しそうに聴こえる。
今度は違う味のも買うぞ〜。はごろもさん、ありがとう。

ブログランキングに参加しています。
猫えさを食べ続けるちび監督と世話人を応援してね。にほんブログ村 猫ブログへ


ラベル:はごろも
この記事へのコメント
はじめまして。
先週、愛猫が慢性腎不全であることを獣医に告知され、虚ろな日々を送っているソリッドと申します。
貴殿のblogは初心者(?)の為になる情報が満載でとても重宝しております。以後、お見知り置きの程を。

新参者の見解で何ですが、ヒルズのサイエンスダイエット・ヘルシーツナ シニアの全シリーズはよさそうだと思うのですが、どうでしょうか?
ああ、もう既にご存じなら読み捨てて下さい。

では。


Posted by ソリッド at 2006年04月28日 21:13
ソリッドさん、こんばんは。
大事な猫さんが病気となれば、つらいですね。腎不全は病名ではないけれど、一度なったら
一生つきあっていくもの。(細かいことは存じ上げませんが、)丁寧にケアすれば、
きっとまだまだ一緒に暮らせることでしょうから、猫さんと一緒に頑張りましょう。

ヒルズのヘルシーツナですが、過去の記事がありますので、ブログの検索窓から
検索してみてください。ちび監督のホームページでもご覧いただけます。
ホームページのほうが整理されているので見やすいかもしれませんね。

ヘルシーツナ、たんぱく・リンともに低い数値ですから、あげたくても
猫さんが食べてくれないことには意味がありません。
ソリッドさんの猫さんがおいしく食べてくれるなら、良いフードといえるかもしれません。

ちび監督、ヘルシーツナは最近全く食べなくなってしまっています。あげはじめから2週間は食べていたのですが・・・。ヘルシーツナ、いっぱい買ってしまいまだ残っています。
Posted by ぴか at 2006年04月28日 22:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。