ちびシック内検索   
カスタム検索
新着記事

2006年04月29日

アズミラAzmiraオーシャンフィッシュ缶

ペットゴーさんにて購入した、アズミラAzmiraオーシャンフィッシュ缶です。
お花の写真のパッケージ。お値段高めの猫えさは、猫がいないパッケージが
多いような気がします。何でかなあ〜。

アズミラフィッシュ缶

アズミラって、「ホリスティックケア」だの「ホリスティック栄養学」だの
「ホメオパシー」だの、むつかしい・・・。と、思ってた。
あんまり熱く語られちゃうと、ひいちゃうとこもあって。
個人的な見解ですが、自然生活だの、ベジタリアンだの、
ナチュラリストだの、とその筋の方々のなかにはちょっとヤバイ人も多い?!
何か危険をあおったりしていないかしらん?
とも感じているのでそういうニオイを察知すると必ず一歩ひいてしまいます。
もちろん、ヤバくないちゃんとした人もたくさんいらっしゃるのですが、
つい・・・。

でも、アズミラフードについてちゃんと調べてみれば
要するに、なるべく化学物質を使わずに良い材料で作ったものを
おいしく体に取り入れることで健康を維持したり、もともと持っている健康を
引き出すってことみたいで、私の人間の食事に対する考えと
ちょっと似ている。猫さんだって、おんなじだよね。
単に私の勉強不足と勘違いだったよ。アズミラさん、すんません。

高校入ってわりとすぐからタバコを吸い続けている私には
えらそうなことはな〜んにも言えませんね・・・えへへ。
ただ、おいしいものには目がないわけです、私。
高価な食材を求めているわけではなく(スキですけどね)
「素材自体の味がよくするもの・変な混ぜ物がしてないもの」と、
「ナイスな組み合わせ」を求めてます。
おいしく炊いたごはんと、臭みのない新鮮な生卵とか
ホンダシではなくて、ちゃんとダシをとったお味噌汁とか。
まっとうな材料を正しく調理して、食べたいときに食べるのが好き。
インスタントラーメンも好きですけどね。(けっこう食べてるし)

その、私の求めてる「素材」を「おいしく組み合わせる」ことに加えて、
猫さんの体に必要なものを追求したのがアズミラフードなんじゃないかと。
まっとうな材料をまっとうに調理してるなあ、と感じました。

アズミラフィッシュ缶2

【原材料】
オーシャンフィッシュ、オーシャンフィッシュの煮汁、チキンレバー、
七面鳥、まぐろ、オート麦のふすま、玄米、乾燥ケルプ、レシチン、
炭酸カルシウム、ガーリックパウダー、塩化コリン、
ビタミン(ビタミンE、A、D3、B12サプルメント、チアミンモノニトレイト、
ナイアシン、パントテン酸d-カルシウム、ピリドキシン塩酸塩、
リボフラビンサプルメント、葉酸、ビオチン)、
ミネラル(硫酸第一鉄、酸化亜鉛、蛋白質化合銅、硫酸マンガン、
よう化カリウム、亜セレン酸ナトリウム)

【成分】
粗蛋白質 10%以上 粗脂肪 5%以上 粗繊維1%未満 灰分 2%未満
タウリン0.05%以上 マグネシウム 0.03%未満 水分 78%未満

アズミラフィッシュ缶3


アズミラAzmiraジャパン


こちらのフードは合成保存料、防腐剤、着色料、香料を使用せず、
塩分、砂糖、イーストを添加していないとのことですが、とにかく
すっごいいいにおい!
複雑な魚介の香りがします。
何かのにおいに似てるなあ・・・と考えてみたら、そうそう
おいしいクラムチャウダーのにおいにソックリなんです。
ほんとにいいにおい。食べてみても、すごくおいしい!
味はお肉の味が多くて、後からお魚のさわやかな苦味。
やわらかでふんわりとした舌触りと脂肪感。人間もおいしくいただけます。
これって、災害用の保存食にいいかも!ってくらいおいしいよ。
猫も人間も食べられて・・・なんちゃって。

アズミラフィッシュ缶4

たんぱくは普通に多いかもしれないのだけど、素晴らしい香りと味なので
処方食に混ぜてもいいにおい!
これをお出しするとちび監督、すごおくおいしい顔をします。
食べる音も嬉しい音。おいしいときは音も違うんだよね。
で・・・残さない。いつもちょこっとか、かなり残すのだけど。
続けてあげるとやっぱし飽きちゃうから、ローテーションに加えます。
いいな!ってものをあげてるときは、人間も幸せな気分になれて嬉しい。

スタジオアルテの猫監督 ちびこの部屋
ちびこ

ブログランキングに参加しています。
猫えさを食べ続けるちび監督と世話人を応援してね。にほんブログ村 猫ブログへ


ラベル:アズミラ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。