ちびシック内検索   
カスタム検索
新着記事

2006年05月16日

ヤラーYARRAHキャットディナーフィッシュパテ試食。

ペットゴーさんにて購入した、ヤラーYARRAHキャットディナーフィッシュパテです。

ヤラーフィッシュパテ缶

ヤラーの缶フード、200gのと400gのがあるんだけど、
間違ってでっかい缶を注文しちゃってた・・・。
このでかさを見て、かなり衝撃を受ける世話人。だって、400gだよ!
でかいよ・・・。外したらどうしよう、と弱気になり、なかなか開けられず。
購入後1ヶ月以上経ってようやく開けたのでした。

ヤラーフィッシュパテ缶2

【原材料】
鶏肉、鶏内臓肉(肝臓、心臓、肺、腎臓)、魚、小麦、とうもろこし、
スピルリナ、海藻、ビタミン、ミネラル

【成分】
粗たんぱく10.0%、粗脂肪 4.5%、粗繊維 1.0%、粗灰分 2.0%、水分 80.0%
リン 0.25%

ヤラーフィッシュパテ缶3

リンの値が書いてあるので、何だか安心。
食べてみると、ヤラーYarrahサーモンディナーセレクト缶とあんまし変わんない。
フィッシュ缶のほうが若干くどいかな。

ヤラーフィッシュパテ缶4
↑どど〜ん、とでっかい缶、缶の上までキッチリ詰まっていて、
コレが全部猫えさだなんて、信じられない量。あ〜。

でっかい缶買っちゃったから、なんとか気に入ってオクレと念じつつ、
ちび監督に、k/d缶と混ぜたものをお出ししてみる。
すごい勢いでがっついた!!!わ〜い、と思うのもつかの間、
パタと食べるのが止まり、う〜ん、と考え込む仕草。
何?どうした監督?!10秒ほど、お皿を見つめて考え込んで
「・・・イラナイ・・・・。」トボトボと去ってゆくちび監督。
なんだかね、一口目はすごいおいしいみたいなんです。
で、あっという間にイヤになるみたい・・・。
5回くらいお出しして、様子をみたけど毎回同じ。
だめみたいね。
食べるのをやめて考え込むときの仕草が、すごく感覚的で
やっぱし、食べ物の味を良くみているんだなあ、好みがあるなあと感じます。

ヤラーフィッシュパテ缶5

猫缶買うとき、(特に通販では)サイズに気をつけて、初めて買う猫缶は
できれば小さいのを買うように気をつけたいです!

ちび監督のホームページでも、猫えさレビューをご覧いただけます。

スタジオアルテの猫監督 ちびこの部屋
ちびこ

ブログランキングに参加しています。
猫えさを食べ続けるちび監督と世話人を応援してね。にほんブログ村 猫ブログへ
ラベル:ヤラー
この記事へのコメント
ちび監督の考え込む姿を想像しちゃいました。
ちょっと首傾げたりしてるのかな?
何かを見つめてる姿、考え込んでいる姿…可愛いですよね。小さな頭で何考えてるんだろうと思うことがよくあります。最近朝私が起きると同時にたーも起きます。で、すぐにお散歩タイムなのですがお座りしたままず〜〜っと海を眺めてます。(家がちょっと高台にあるので遠くの海がみえるのです)その後ろ姿が可愛くて可愛くて(←親ばか)たーをぼ〜っと眺めているので会社に遅刻しそうになっちゃいます。
この前病院に行った時に23歳の猫さんにあいました。10年前から病気で通院しているらしいのですが長生きさんです。あやからなくちゃ。ちなみにちび監督やたーと同じ毛色でしたよ。
Posted by かりん at 2006年05月16日 22:00
可愛いんです〜こんな時、とろけてしまいますね。
お行儀良く前足を揃えて姿勢良くかしこまって、首を傾げながらゴハンをじっと見つめるんですよ・・・。何か考えてる様子。

かりんさんのお家、素敵〜。
海かあ、いいなあ〜。私は海なし県に住んでいるのです。(山ばっかりだから、景色が狭い。)
海は広くていいなあ〜。明るいし。たーちゃんも、朝から詩人ダナア。
何を思うのかしら。会社、行きたくなくなっちゃいますね。

23歳のさび猫さん、バンザイ!
すごいなあ、ご長寿の秘訣を本人に伺いたいわ。
ちび監督が23歳になる頃、私どうなってるのかしら・・・
三毛猫さんは長生きする!って聞いたことがあるのですが、さび猫さんも三毛と思ったら長生きの素質があるのかもしれませんね。うふうふ。頑張りましょう。


Posted by ぴか at 2006年05月16日 22:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。