ちびシック内検索   
カスタム検索
新着記事

2006年05月20日

武勇伝、そして伝説の猫となったのです。

昨日の夕方ね、すっごいことがあったんですよ。
もうね、ほんとビックリ。

アトリエで普段どおりにしていたら、アトリエの大家さんの車の
クラクションの音が連続で3回鳴ったのが聞こえたのです。
ぷっぷ〜、ぷっぷ〜、ぷっぷ〜って。
同じ間隔で音が鳴ったし、人に何かを知らせるような
しっかりとした鳴らし方だったので、何だか悪い予感がして、
アルテの作業員が見に行きました。

だって普通、自分の家の駐車場でクラクション連続で3回も
鳴らさないですよねえ。
誰か倒れてるとか、大家さんが急病で車のなかで苦しんでる?とか
予想しちゃってました。
ちび監督もソワソワして落ち着かないし・・・心配でした。

ドキドキしながら大家さんの車が駐車してある場所に行く途中、
アルテの作業員、これまたクラクションの音を聞いて出てきた大家さんに
会ったのだそうで。車に乗っているはずの大家さんがいらしたので
またビックリの作業員。その車は、大家さんしか乗らない車なので
他に誰が・・・?ってことになって。
「車、誰か乗ってます?」「そんなはずはないんだけど・・・」
そんな会話が交わされ、ふたりは車の前に到着。
そして目に入ったのが、
・・・・なんとっ。

大家さんのワンボックスカーの運転席で、
前足でクラクションを鳴らし中のとらちゃんだったそうな・・・。
夕方大家さんが車でお買い物に行って、帰ってきたときに
なぜかとらちゃんが車に閉じ込められてたみたい。
私のアトリエではなく、保護主さん宅にいるときは、
とらちゃん、外出自由だから・・・
車を怖がらない上に、他の猫さんが絶対に乗らない車は、
彼にとってノビノビできる場所なのかもしれず、車が結構
スキみたいなとらちゃん。
で、乗っちゃったはいいけど、乗ったことに大家さんが
気づかなかったんですね。

落ち葉入りダンボールにて。
↑ちび監督の落ち葉入りダンボールにて、伝説の猫、とらちゃん。

う〜む、すごいヒトですよ、とらちゃん。
猫って普通、車に乗ることすら嫌がるのに、彼は運転席で
クラクションを鳴らして人を呼ぶんですから・・・ね?
そのうち運転も覚えて「とらちゃん、駅までお願いします〜」「はいにゃ!」
とかなってたりして。
あ〜、ありうるありうる。あはは。

たぶん、遊んでるうちにクラクション押しちゃって、
面白くって押しちゃってたんだとは思うけど。
・・・だけど閉じ込められてたのが2時間くらいだったそうなので、
クラクションを鳴らして人を呼んだ可能性もやっぱしあって、
みんなで寄ってたかって
「とら、すごい!」「とら、エライ!」「とら、カシコイ!」と
大絶賛でした。

っつーか、車に閉じ込められないようにしてくれたほうが助かるんだけどね。
とらちゃんの個性が光る事件でした。
真冬とか、真夏でなくてほんとに良かったよ〜。
大家さんが猫嫌いな人じゃなくて良かったよ〜。
私もクラクション押してるとらちゃんが見たかったなあ。ザンネン。

更新を減らそ〜と思ってたけど、あんまり可笑しかったので
つい書いちゃいました。

スタジオアルテの猫監督 ちびこの部屋
ちびこ

ブログランキングに参加しています。
猫えさを食べ続けるちび監督と世話人を応援してね。にほんブログ村 猫ブログへ




タグ:とらちゃん
posted by ぴか at 04:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫監督と世話人の雑記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいっ!思わず笑っちゃいました!!
え〜。それってきっと、鳴っちゃったんじゃなくて
『もうそろそろ出るにゃ!』って人を呼んだんですよ!ほんと、賢い〜!じゃなきゃ、人間が『人を呼んでる鳴らし方』なんて思わないですよねっ(*^m^*) エライ!とらちゃん。
でも、本当に真夏&真冬じゃなくてよかったです。
今日けっこう暑かったけど大丈夫だったかな?
でも今後は車乗るときは気をつけなくちゃ。。ですね。
あ〜、でもとらちゃんにわたしも運転してもらって出かけたいかも(笑)楽しいだろうな♪
Posted by みほちん at 2006年05月21日 05:27
内内では、「絶対にわかってて人を呼んだんだよ!」ってことになってますよ〜
たぶん、ご近所でも「ね、あそこんちの猫すごいんだよ!」ってウワサになってるはず。伝説として語り継がれますよ♪
怖いもの知らずで冒険心いっぱいのとらさんは、ちょっと見オバカにみえるけど、賢い子なんです?!
変なところに入っちゃったりしないように気をつけないといけませんね。

とらちゃんの運転で行くなら、やっぱり、猫缶持ってピクニックかな〜
とらちゃんは不思議な猫さんです。
ボケてるような、アホくさいような、でも賢いような?!感性豊かでのんびり。
でも食べたくないごはんはどんなにお腹が減っていてもキッパリ断る意思の強いお方です。
ちび監督とはまた別の魅力〜。ステキなヒトです。
Posted by ぴか at 2006年05月21日 05:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18076315
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。