ちびシック内検索   
カスタム検索
新着記事

2006年05月26日

ピュリナONE当たりました。

ネスレピュリナさんの、ピュリナONEが当たりました。
って、先着10万名様だからなかなか外れることもなさそうなんですが。
ピュリナワンといえば、パッケージがかっこいいアルミパック。
お買い物に行くとフードのコーナーでキラキラしてる、あれですね。
応募したのはF.L.U.T.D.(猫下部尿路疾患)のほうのフード。
サイトで成分を見たら、シニア用カリカリのほうがたんぱくが高かったのよ。
F.L.U.T.D.(猫下部尿路疾患)のほうは、たんぱく31%、リン0.7%。
ちび監督のカリカリに混ぜてもいいかな?とこっちにしてみた。

届いた箱には、フードが1キロも入ってました!
100gくらいはちび監督の腎臓用カリカリの混ぜ物用で、
あとはとらちゃん行きにななる予定。
ふたりとも気に入ってくれるといいんだけどな〜。

でも、10万名って、すごい太っ腹〜。
フードの価格が900円くらい(原価はわからないけど)、
中に同封してあった印刷物、キャンペーン専用のダンボール箱、それに送料。
応募者一人当たりの金額っておいくらかしら。
う〜ん、すごいなあ・・・。ネスレピュリナさん、大丈夫かしら?
潰れない?(なわけはないのね。)
・・・ありがたくいただきます!

ピュリナONE

応募はまだまだ受け付けてるみたいですよん。
10万名様にピュリナONEが当たるキャンペーン

ちび監督のホームページの新コーナー、大雑把にできてきました。
来週のどこかで、ブログも復活予定です。
ホームページもイッキにUPします。たぶん。

スタジオアルテの猫監督 ちびこの部屋
ちびこ

ブログランキングに参加しています。
猫えさを食べ続けるちび監督と世話人を応援してね。にほんブログ村 猫ブログへ



ラベル:ごはん
posted by ぴか at 02:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫監督と世話人の雑記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです〜!
ちょっと食べ物のことで聞きたいんですけどいいですか?
腎不全の子ってまたたびはどうなんですかね?またたび入りのおもちゃを買ったんですけど、ちょっとどうなのか心配になって。。あとは、かつお節!これはまずい気がするんですよね。なんか普通のねこちゃんにもたくさんあげるとダメらしいし。。
病院の先生には聞き忘れちゃいました。もしわからなかったら先生に今度聞いてみます。なんか聞いてばっかりでごめんなさい。
それにしてもこのプレゼントはいいですねっ!うちのはみんな処方食なので1ヶ月の食費ったら。。けっこう高いんですよね〜!でもぴかさんのところに載っているサイトを見たらののちゃんの食べてるごはんが少し安かったのでなくなったら今度買ってみようと思ってます♪
そうそう、ぴかさんの↓のってバナーですか?(スタジオアルテの。。ってやつ)もらってもいいんでしょうか??
Posted by みほちん at 2006年05月31日 17:09
みほちんさん、こんにちは。またたび、悪いわけじゃないと思うのですがあんまりコーフンして大喜びすると
疲れちゃうのでそういう場合は良くないかもですね。ののちゃんの体調次第ではないかな?と思います。またたびで元気がでるわけではないのでわざわざあげなくても良いように思います。

おかかは、よくトッピングに使っていますよ〜。でも、k/d缶ティースプーン2杯くらいに対しておかかはほんの耳掻き2杯分くらいしかあげてなかったりします。私のところにいまある鰹節は西友のやつで、確かたんぱく70パーセントだったかな。一般的な鰹節には80パーセントくらいまでたんぱく質が含まれているみたいです。乾燥している分、たんぱく量がすごく高いうえ、ミネラル豊富なので腎不全の子はほんの少しにしたほうが良いでしょうね。でも、おかか効果で処方食をたくさん食べてくれたら鰹節かけてあげたほうがずっと元気が出ると思いますよ〜。

鰹節、ミネラル豊富ってことはマグネシウムやリンも豊富なので、猫さんにはたくさんあげすぎたり、鰹節ばかりあげてしまうと体に良くないことがおこると思います。成分表がこちらのサイトに載っていますので参考までにどうぞ。メーカーによって成分は違うと思いますが。http://www.kaneso22.co.jp/jiten/katsuoeiyou.html

よく猫えさのプレゼント応募はするのですが、こんなに当選確率が高いのは見逃せないですよね。私も猫のゴハン代と人間のゴハン代でいうと猫費のほうが大きくてほんと助かりますよ。
レビューはまだ書いてないですが、ちび監督の母上、とらちゃん、友人の猫さんの食いつき度すごくいいです。が、ちび監督はあんまり好きじゃないみたい。しばらくしたらどう変わるかな。

バナーはご自由にどうぞ〜。
Posted by ぴか at 2006年05月31日 18:56
ありがとうございます〜!
詳しくてわかりやすかったです♪
またたびはにゃんずが欲しがるんですよね〜(*-゛-) 前はたまにあげてたのでしまってある場所を知っているのでカリカリひっかきます(笑)かつお節もそうなんですけど、ののちゃんにはまたたびもかつお節もよくないかなぁ。。って思っても、他のことちゃんとちょうちゃんにも我慢をさせることになって。。
なければないでいいんでしょうけど、今まであげてただけにかわいそうだなぁ。。とも思ってしまいます。
かつお節はほんのちょっとあげてみます。おもちゃは。。どうしよう!(笑)
ちょっとだけ遊ばせるって感じだといいかなぁ。。
またたび自体はあげたくないので、おもちゃにしたんですよね〜。
前に病院の先生からは猫草はののちゃんにはあげないほうがいいですって言われたので、今まであげていたものが何もあげれないんですよね。
ことちゃんはまたたびもかつお節も猫草も大好きだったので。。(^^ゞ
今でも扉の前で訴えるような顔をするのでわたしもどうしていいのか困ってます。。(笑)
ののちゃんだけあげないわけにいかないですもんねぇ。
最初はほ〜んのちょっとだけにしてみますね〜。
あ、バナーもありがとうございましたぁ☆
あとで早速つけますね!
Posted by みほちん at 2006年05月31日 21:53
猫草、あげないほうがいいんですか。。。知らなかったです。おなかを刺激しちゃうからかな?

3猫さんなので、一人ずつ合ったものをあげる食事は大変ですができるだけそれぞれあげたほうがいいかもしれません。今まであげていたものを我慢させてしまうことになってしまっても、そのことがストレスにならないように遊んだり構うことで鰹節が減っても大丈夫(?)
みほちんさんのお家の猫さんはみなさんまだ若いので、今のうちにのんびり薄味なごはんに慣れていけると歳をとってから楽かもしれませんね。
Posted by ぴか at 2006年06月01日 07:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。