ちびシック内検索   
カスタム検索
新着記事

2011年03月23日

ご無沙汰していますm(_ _)m

亡くなった方、被災された方、避難中の方

心よりお悔やみとお見舞い申し上げます。

 

自衛隊や消防、自分チのことあとまわしでずっと働いてる役場の方、

被災してるけどみんなのために働いている方も

たくさん、たくさんいると思います。

みなさんせめて寒くないように、休むときは休めるように

願うばかりです。

 

それが大きくても、小さくても。

「いつも」が突然変わることは心労になる。

ましてや、状況は心労だけでは済まないだろう。

カワイコたちのことも案じますが、それ以上のことはほとんどできず。

 

*******************************

 

世話人の友人shinonさんが店長のショップ、

楽天の「クーババール」さんで

緊急災害時動物支援本部へ、100円から楽天ポイントでも募金できるサービスやっています。

クレジットカードでも募金できるとのことですが、カードの場合手数料が引かれてしまうので

ポイントでの募金をおすすめします。

http://item.rakuten.co.jp/queue-bavarde/c/0000000208/

 

期間限定ポイントなど、少額でも手数料なしで送金してもらえます。よろしければ。

 

*******************************

 

我が家のある場所も、人命は失われていないのですが被災しました。

もっと酷い被害の場所が多すぎて、なので

通常ならものすごい被害なんだけど、たいしたことないなと

ちょっと思ってしまうところが怖い。

 

ウチから20mのところの電柱もたくさん傾いて

家に住めなく方もたくさんいますが

完全ではないですが、表向き復旧してきました。

ウチのヒトとネコは無事で

大きめの余震が繰り返しあっても

みんな慣れてしまってます。

 

ヒトはちょっと、おつかれだけど、

もともとマズシイため、地震前と生活はあまり変わっていない・・・orz

 

知りたい情報が無い国内ニュースをあきらめ、

フランス、ドイツ、ロシアなどのニュースをずっと中心に見ていましたが

現在、NYtimes http://www.nytimes.com/pages/world/asia/index.html

からの情報を中心にもろもろ判断しています。

さかのぼって読めます。

日本側からの情報提供で、国内で出ていないっぽい確実そうな情報もありでした。

 

アチコチで必要な情報を漁って

ここ数日、悩んで、悩んで、

・・・絞り出すように;;

・・・購入。

 

   リンクの収益は家のない猫さんのために使わせていただくアカウントです

↑今朝早くに電話して聞いたところ、今日入荷で

在庫分全力で、明日までには発送するというお話でした。

 

タカイー。でも、必要だと思って思い切った

ほかにもう少し安いところもあったのですが

在庫なし&入荷が4月ということだったので

アマゾンで買いました。

楽天にもあったけど、同じものが異常な価格差です。

 

現状、水道水が飲みにくくなっていても

ミネラルウォーター・水が買えないし、

電気は使ってしまうけど

今後何年も飲み水をミネラルウォーターだけにする場合を想定したら

1年くらいでモトはとれるだろうと。。。

 

水がタダでない国になりました。

 

R0091387

 

地震、津波で被災された方、ご家族の悲しみやつらさは

はかりしれないもので、毎日心が痛いです。

助かった方だって、その場所にいることだけでも

もしかしたら自分が生きているということさえ

どれだけ深い悲しみなのか、想像もつかない。

 

そして、関東、首都圏の方

被災された方も多いですが

直接人命や家や物に被害がなくても、今の状態は

精神的に、肉体的にもすごくつらいし、いろんなことが早くわかって

希望と予測を持って動けたらいいのにと

抽象的ですが、そんな風に思っています。

みなさんとカワイコたちと、いつものシアワセな時間が

できるだけ早く戻りますように。

 

西方面の方、ぜひぜひ元気いっぱい

いつものステキな時間を過ごして、東の方向に元気を送ってください。

 

数日前に大阪市営バスが被災地で活躍しているニュースを見ました^o^

「ほんまや」っていう水や物資を配っているって・・・!!

京都からも市営バスが出たとか、香川からのうどんリレーや

各地の消防、チキンラーメンクッキングカーやたくさんの企業も出て

いろんな地方の車がいてくれてきっと心強いだろうなってちょっと思いました^-^

**********************************************

 

ちびこスタジオアルテの猫監督 ちびこの部屋

ブログランキングに参加しています。猫えさを食べ続けるちび監督と世話人を応援してね。ブログランキング参加中

●現在コメント、受付のみしております。

お返事できなくて申し訳ありません。

posted by ぴか at 10:21| Comment(1) | 猫監督と世話人の雑記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
放射能のお水被害、千葉県にも届いちゃいましたねー(>_<)
乳児と同じサイズの猫も本当に心配。
でもミネラルウォーター、すでに売ってないよね(苦笑)
ますます物流が悪くなりそうで、その意味でも怖いー!

でも蒸留水器…。
うう、今はとても無理ー(T▽T)
お金も置き場もないし(笑)

「いますぐどうこうじゃないレベル」の警告。
曖昧なのが余計に不安感煽ってましたよね。
専門家ですら、なんか言葉を濁してたし。
まあ、ズバッと云いすぎると、皆して西へ逃げちゃうと思ってるのかしらん?(^_^;


あ、すごく遅い事後承諾になりますが、
震災動物への募金の記事、転載させて頂きました!
(でもちゃんとリンクは貼ってありますよ〜)
きのぴたも、ポイントで少しばかりですが、募金させて頂きました(^^ゞ
カワイコちゃんたちにも、支援の輪が届きますように…。 
Posted by きのぴた at 2011年03月25日 23:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。