ちびシック内検索   
カスタム検索
新着記事

2011年03月27日

緊急災害時動物支援本部

世話人のオトモダチが店長のショップ、

楽天の「クーババール」さんで

緊急災害時動物支援本部へ、

100円から楽天ポイントでも募金できるサービス続行しています。

http://item.rakuten.co.jp/queue-bavarde/c/0000000208/

もうすぐ期限切れのポイントなど、少額でも支援が可能です。

 

*******************************

 

緊急災害時動物支援本部が、専用サイトでの情報発信をはじめています。

 

義援金以外にも、物資人員の募集もはじまっています。

募集している物資は下記

・ペットフード(犬・猫・小動物・飼鳥)
※未開封で、賞味期限が3カ月以上あるもの
・ケージ(サイズは問いません。破損していないもの)
・キャリーバッグ
・タオル
※新品または洗濯済みのもの
・ペットシーツ
・首輪
・リード(小型〜中型)
・猫用トイレ砂
・毛布
・フードボウル(食器)
・飲料水

 

また、ペットがいるために避難できない方や、放浪動物の情報提供も募っています。

 

R0091391

R0091392

 

飼い主さんとはぐれちゃったコもたくさんいるんだろうな・・・。

すぐではなくても、また、会えますように。

 

緊急災害時動物支援本部以外にも、

たくさんの団体さんが、できるだけたくさん助けようと奔走してくださっています。

地震から半月。

明るい光が見えますように。

ちびこスタジオアルテの猫監督 ちびこの部屋

ブログランキングに参加しています。猫めしを食べ続けるちび監督と世話人を応援してね。

ブログランキング参加中

●現在コメント、受付のみしております。

お返事できなくて申し訳ありません。

この記事へのコメント
ぴかさん!
あの後、ショップのメールマガジンを読んで、ホッとしてたよ(^^)
そして、さすがぴかさん!!
そうなの、まさにそこが不安でわからなくて悶々としてたのってところをググイと書いてくださって、本当にありがとう!!
まだリンクを全部見終わってないんだけど、とにかくおかげで落ち着いたから・・・後はゆっくり(^^)
ほんとうに、被災もしていないのに、ワガママかなと思っていたけれど・・・
心労が体に出てる方、いっぱいで、おんなじで、それもちょっとだけホッとさせてもらった(笑)
ぴかさんはまさに被災してるのに、本当にありがとう(^^)

ワンにもニャンにも、助けが間に合いますように。
お家の方たちとの再会がかないますように。
Posted by まったり福タビ大リンの姉 at 2011年03月29日 19:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。