ちびシック内検索   
カスタム検索
新着記事

2006年06月27日

ソリッドゴールド チキン七面鳥白身魚レバー缶、試食。

ペットゴーさんにて購入した、ソリッドゴールド
チキン七面鳥白身魚レバー缶です。

ソリッドゴールド缶

【原材料】鶏、鶏スープ、七面鳥、魚肉、鶏レバー、ひきわり玄米、
オート麦、オリーブオイル、グアールガム、フラックスシードオイル、
ビタミン&キレートミネラル

【成分】
粗タンパク質 10%以上
粗脂肪 6%以上
粗繊維 1.5%以下
水分 78%以下
粗灰分 2.5%以下
タウリン 0.07%以上

ソリッドゴールド缶2

ソリッドゴールド缶3

パーティに使う、クラッカー(パンパン!!って音が鳴るやつね。)
みたいなパッケージの色の、ソリッドゴールドの猫用缶詰。
パッケージの派手さに比べて地味な名前の缶詰です。
まあ、猫缶は中身ですから、パッケージデザインも名前も関係ナイのですが。

この缶パッケージはちょっと変わった缶です。
底には溝が無いしやけにガッチリしている。
で、プルトップを開けようとして・・・開かないよ〜
硬過ぎてとっても開けにくい。写真にもあるのですが、
プルトップの部分って、普通開ける時にクニ〜っと曲がりますが
これはナントまっすぐで曲がらないの。
バカぢからを出してようやく開きました。

ソリッドゴールド缶4
↑プルトップのフタが、曲がらない頑丈な缶

ガッチリが良いかというと、缶の材質はあんまり良いとは思えず、

缶の中も塗装していないので若干缶のにおいが気になります。
高価な猫缶なのに塗装してないのってなかなか無いです。
このくらいの価格なら当然アルミ缶であるはずと思うのだけど・・・。
パッケージのデザインはヘコくても良いですが
パッケージ自体は良いものであってほしいです。

ソリッドゴールド缶5

一口食べるとサバの味噌煮っぽい味?!と思ったら後から肉の味〜。
しょっぱいわけではなくって、そういうフィーリングの匂い。
全体的にドロドロとして水っぽい。
においはお惣菜っぽい匂い。なんかね、懐かしいにおいですよ。
下の写真は缶の中身を拡げたラップにぶちまけたところですが、
自重で勝手に崩れていくくらいの水っぽさ。

ソリッドゴールド缶5

食感は炒めたひき肉を水分と一緒にミキサーにかけたような
ザラツキ感がある。
しっかりと肉の味があるものの、このザラツキ感は好き嫌いの
分かれるところ。
ちび監督の反応は、あんましイクナイ。

ソリッドゴールドのドライ、カッツフラッケンのレビューはこちら

ちび監督のホームページでもソリッドゴールドの試食レビュー
ご覧いただけます。
ちびこスタジオアルテの猫監督 ちびこの部屋

猫えさを食べ続けるちび監督と世話人を応援してね。ブログランキング参加中


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。