ちびシック内検索   
カスタム検索
新着記事

2006年07月24日

ヤラー・キャットチャンクde猫用のポタージュ/ちび監督のキモチ

わ!!低蛋白!!と、嬉しくて、試食したら私がおいしくて、
その後思わずまとめ買いしてしまったけど、ちび監督が
食べなくなってしまったヤラーのアルミトレイタイプの猫缶。
チキンのキャットチャンク
チキンと魚のキャットチャンク
チキンとターキーのキャットチャンク
チキンとサーモンのキャットチャンク
と味の種類はあるのだけど、どれもほとんど同じ味で、
においにも差は感じらないのは残念だけど、
薄味でにおいも薄めで地味だけど、やさしい味で
私はとてもおいしいと思っている。
でも、ちび監督が食べないことにはどうにもならないわけで、
ヤラーのアルミトレイシリーズを気に入っているとらちゃんのお腹に
どんどん入っていっていたのですが、先日書いた、つるつるk/d缶の成功(?)
から、ヤラーのフードもつるつるにしてみることに。

ヤラーのフード1パックをフードプロセッサー(ジューサーでも良いと思う)
に入れて、空いたアルミパッケージにフードと同じくらいの量も水を入れて
それもフードプロセッサーへ。あとはぐりんぐりんまわすだけ。
とろ〜り、なめらかで舌触りの良い、猫用チキンポタージュになります。
これなら水分がタップリ摂れるぅ!
歯が弱った老猫さんや、口のなかにトラブルがあるとき等にも良さそうです。
水増ししちゃっているから、これだけで1日の食事はまかなえないと思うけど
場合によってはすごくいい方法だと思います。

ヤラーフードで作った猫用ポタージュ

私が食べてみましたが、おいし〜い。とっても上品なお味です。
もともとおいしい猫缶なんだけど、これは普通に誰でもがおいしく
いただけるんじゃない?と思えるほどニオイもなく、塩気もないくせに
味がちゃんとあって、ヘタな料理よりもずっとおいしいです。
これ、キャットフード?って感じですよん。
水で2倍になっているのに、不思議と薄まった感じはしません。
ゆでたキャベツや白菜なんかちょっぴり入れても合いそうだなあ。

ちび監督にお出しすると、お、これなら少し食べてくれる。
おかかをちょこっとプラスすると、あらもっと食べられちゃう?!
そうだよね、ちびこさんに買ったんだから、ちびこさんにも
もっともっと食べて欲しい。

昨日も今日も、とらちゃんが長時間アトリエにいたから
不機嫌になってしまったちび監督。
しかも、とらちゃんが居る前では大して怒っていなかったのに
「なんか機嫌悪そうね、」と、
まったりしているとらちゃんを無理やり帰してから
ちび監督のご機嫌をとっていたら、シャ〜ってやられてしまった私。
そのうえ噛み付かれてしまった。本気で噛みはしないのだけど
ヤキモチで噛み付かれるのは2度目。普段噛む事なんてありません。
噛み付いた直後、噛んだ私の腕を丁寧に舐めるちび監督。
そのお姿・・・フクザツな心境が見て取れる。
とらちゃんが帰ってからするところが、憎いところです。
最初に噛まれたときもそうでした。
その気高さ。でも気持ちをぶつけてくれるところ。

ちび監督がイトオシくてどうしようもなくなって、胸キュンなのです。
私のこと大事に思ってくれてるんだなあ・・・
ありがとう!!私にもあなたはかけがえのないヒトですよ。
大事な大事な、ちびこさん。
しばらくとらちゃんはお断りするね。。。

ちびこスタジオアルテの猫監督 ちびこの部屋

ブログランキングに参加しています。
猫えさを食べ続けるちび監督と世話人を応援してね。ブログランキング参加中


この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
トラチョのバナーとページ制作ありがとうございました。
8月の暑い時期は 老猫会トライアングルを結成して一時預かりをすることになりました。
可愛い写真なども撮ってもらうようにしてお家探しみんなで頑張りますのでよろしくお願いします。
Posted by moomama at 2006年07月24日 15:19
moomamaさんこんにちは。
老猫ネットワークすごい〜!

一時預かりさんが見つかったということで、ひとまず安心ですね。
ページ、直しておきます。可愛い子ですしもっとアピールして一生大事にしてもらえるお家に行ける事を切に願っています。
今後ともよろしくお願いいたします。
私に出来ることがあったら何でもします。
Posted by ぴか at 2006年07月24日 15:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。