ちびシック内検索   
カスタム検索
新着記事

2006年07月25日

ピュリナONE F.L.U.T.D.を試食〜

キャンペーンで当選した、ありがたいお品です。
クールなパッケージ。

ピュリナワンFLUTD

【原材料】
コーングルテンミール、とうもろこし、米、
チキン、小麦、動物性油脂、乾燥卵、ビタミン類、
ミネラル類等 着色料・香料不使用

ピュリナワンFLUTD3

【成分】
粗たんぱく質31%以上
粗脂肪 12.5%以上
粗繊維2.0%以下
粗灰分 6.5%以下
水分 12.5%以下

リン0.7%

ピュリナワンFLUTD4

まだ買ったことのなかった、ピュリナワン。
サイトを見たらシニア用のドライフードよりもF.L.U.T.D(下部尿路疾患)を
考慮したタイプのドライフードのほうが
たんぱく量がちょっと少なかったので、こっちに応募しました。
ピュリナワンは近所のスーパーやホームセンターにも売っているので、
買いやすく続けやすそうですね。今回当選したのは
1キロの豪華版でしたが、300gのパックもあります。

ピュリナワンFLUTD2

ネスレピュリナのピュリナワンF.L.U.T.D.(猫下部尿路疾患)のページには

F.L.U.T.D.(猫下部尿路疾患)が気になるネコのために、発症例の高い
ストルバイト尿石形成要因の一つであるマグネシウムの含有量を抑えた
原材料を使用。さらに、独自の栄養設計により、尿pHをコントロールし、
尿石が形成されにくいよう配慮しています。

とあり、マグネシウムなどのミネラル量を減らした設計になっている
ようです。腎臓の弱い猫さんにも嬉しい、リン0.7%。
このカリカリで処方食の食いつきが良くなるのならけっこういいかも〜。
着色料や香料が入っていないのは私は好きです。
着色料は必要ないし、香料は上手い使い方ならおいしくなるかけど、
センスの良い使い方でないと最悪ですもん・・・。

ピュリナワンFLUTD5

で、開封!
アルミの袋を開けるとスナック菓子のにおいが。
うむ、コーン系のスナックのにおいですな。若干肉系のにおい。
粒の大きさはばらつきがあるものの、
直径8ミリから9ミリくらいでしょうか。
粒のまわりに細かい粉がけっこうまぶしてある?

食べてみると・・・・
ひゃ〜、すっぱいよ。すっぱいスナック菓子。
おいしいとか思わないけどなんかクセになる。おもしろい味〜。
ネスレピュリナさんのフードは味に独自性があるものが多くて、
そういうところ好きです。
やっぱり、独特の味を作り出すのに
猫研究員がたくさんいるんだろうな?!
みんなで「もっとすっぱく!」とか「もっとオカカを!!」とか、
「いいや鶏だ!」だの、「粒は丸くしろ!」だの
言っているのでしょうかね?!
たぶんたくさんいるであろう猫研究員たちの研究成果が、この粒なのです。
(たぶん。)さすがです。
この味はなかなか普通では思いつかないです。

猫研究員たちに敬服しつつ、この味に感服しつつ、
さっそくちび監督に開けたてを嗅がせると、ありえないほど
すんごい嗅いでました。
彼女は開けたてのカリカリの袋に頭を突っ込んで食べるのが
道楽のひとつなので、カリカリをあけたときには大抵やるのですが、、、、
食べない。
においには凄く興味あるんだけど、一口も・・・ガックシ。
せっかく当選したのにナ。
独特の味、味付けに幅がでると思ったのにナ。

常設カリカリbarの、5種類の処方食とのブレンドカリカリのうちのひとつに
1週間加えてみましたが結局1度も食べずじまい。う〜ん、残念。
変わった味だったから期待してたんだけどな。

1週間あけてから、もう一度あげてみたけど、
ちょっとにおいを嗅いだら行っちゃった。食べる気ナシ。
その後また1週間してあげてみても同じ。
う〜、保守派のちび監督。

F.L.U.T.D(下部尿路疾患)を考慮したタイプだから、
男の子のとらちゃんにあげることに。
最初、猛烈に食べていましたが、
(ほんとビックリするくらい食べたのです)
2回目にはもう食べない。
え〜、残念すぎる・・・。

仕方がないのでちび監督の母上と、友人宅のアメショのオスに
あげてみると・・・
これがまた、すごおい勢いで食べる食べる。
あんまり食べるんで、心配になる程。相当おいしいようです。

続けてよく食べると言うので、あげてきました。
ネスレピュリナさんの30日チャレンジキャンペーンには、
母上で参加。っていっても、あんまり良く食べてくれたので30日は
全然、持たなかった・・・
もともと毛艶もいいし健康な母上ですが、ちょっと太り気味。
キャンペーンに参加し終わっても、毛艶良く健康、ちょっと太り気味。

猫さんによって、かなり好き嫌いが分かれるフードのようです。

ちびこスタジオアルテの猫監督 ちびこの部屋

ブログランキングに参加しています。
猫えさを食べ続けるちび監督と世話人を応援してね。ブログランキング参加中


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。