ちびシック内検索   
カスタム検索
新着記事

2006年08月02日

アニモンダanimonda・ニーレン実食!

前回の内容に続いてanimondaアニモンダの新しい腎臓食、
正規輸入代理店のジャーマンペットハウスさんから
ご提供いただいた、アニモンダ・インテグラ・ニーレンです。
今回は味と、ちび監督の反応について書いてみます。

インテグラ・ニーレン

開封一番、においを嗅いで見る。
ウォルサムの腎臓サポート・アルミトレイのやつに少しにおいが
似ているけれど、ニーレンのほうがにおいが弱め。
つるっとした外見ですが、スプーンを入れると中からはけっこう具が
ごろごろっと出てきて、いろんな材料が見える。

インテグラ・ニーレン開封

食べると・・・
お〜、料理みたいよ。おいしいゼリー寄せみたい!
普通に前菜として食べられる味です。
塩気があるわけではないけれど、肉の出し味がしっかりとあって
においはウォルサムの腎臓サポート・トレイと似ているかなあ?
と思ったけど、食べると全然違うよ〜。ずっと上品な味。

インテグラ・ニーレン具の感じ


食感はつるりなめらか。具材もやわらかだけど、時折ごく小さな、
ポクポクしたものが(良く煮えたお魚の骨みたいな感じのもの)ある。
ゼリーはやわらかで、にこごりのように口の中で溶けちゃう。
脂っこくはないのにこっくりとしていて、味にくどさはなく
処方食にありがちな穀物の味が少ない。肉のしっかりとした味です。
味に後残りなくすっきり。

インテグラ・ニーレン具の感じ2

・・・このお味なら、この値段、納得です。
人間もおいしいもの・・・。

インテグラ・ニーレンをお皿に。

肝心のちび監督に、早速お出ししてみた。
・・・・。
食べません・・・。
え〜、こんなにおいしいのにっ?う〜ん、残念すぎる。
また明日あげてみることにして、とらちゃんの意見を聞きに友人宅へ。

「とらちゃ〜ん、腎臓食食べてみるか〜?」
うんうん、と寄ってきたとらちゃんを押しのけてやってきたのは
ちび監督の母上、ぐれちゃん。
ぐれちゃんはね、お魚の缶詰を毎日3種類食べている、超魚派。
肉丸出しのニーレン、食べるわけは無いと思ったのだけど・・・

ぐれちゃんとニーレン

んっ!ぐれちゃんがこれ、食べるよぉ!
もらうはずだったとらちゃんが、じ〜っと見守るなか
ニーレンを堪能する母上。
美味しい鶏を茹でたのは食べるけど、こういうのを食べてるぐれちゃんは
はじめてみました。飼い主さんもビックリしてました。
オーガニックとか、ナチュラルとか自然食って書いてあるフードは
ことごとく食べない母上。処方食なんて、全然無理と思ったけど。

ぐれちゃんとニーレン2

美味しそうに完食して、ねだられてしまったので
これ以上食べられては・・・と早々に退散。
健康なあなたは、試食ダケデスヨ。でも、ぐれちゃんは推定7歳。
そろそろこういうのをあげるのもいいのかもしれません。
お魚派の猫さんも、意外と食べてくれるかもしれない、ニーレンでした。
またそのうち、ちび監督の感想を聞いてみたいと思います。

ちびこスタジオアルテの猫監督 ちびこの部屋

ブログランキングに参加しています。
猫えさを食べ続けるちび監督と世話人を応援してね。ブログランキング参加中


この記事へのコメント
こんばんは。
ぴかさんのHPすごいですね。
ご飯のことが色々書いてあるし、わかりやすいです。じっくり拝見したくなりました。
また、伺がわせて頂きます。
Posted by にゃーにゃ0501 at 2006年08月02日 23:53
お褒めいただき、光栄です〜(照)
まだまだ発展途上のサイトです。
これからアニモンダのレビューがすごく増える予定です。
また来てね♪
Posted by ぴか at 2006年08月03日 00:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。