ちびシック内検索   
カスタム検索
新着記事

2006年08月22日

アニモンダ・カーニー・仔猫・ミートカクテルを試食!

ドイツ・アニモンダ社正規輸入代理店の
ジャーマンペットハウスさんからご提供いただいた、
アニモンダanimonda・カーニー・仔猫・ミートカクテル缶です。
仔猫用なのでとらちゃんと一緒に試食しました。

カーニーCARNY仔猫・ミートカクテル

ーCARNY仔猫・ミートカクテル

【原材料】
肉類(牛肉・鶏肉・七面鳥・鴨)、ミネラル、
ビタミンD3、ビタミンE

【成分】
粗蛋白   11%
粗脂肪   5.5%
粗繊維   0.3%
粗灰分   1.5%
水分    80%

日本語のシールをはがしてドイツ語の表示を解読すると、

【原材料】
肉と肉副産物(85%が牛由来、5%が鶏、5%が七面鳥、5%が鴨)、
ミネラル

となりました。シールをはがすとき失敗したので写真はナシです・・・

ーCARNY仔猫・ミートカクテル

缶を開けるとアニモンダ特有のものかもしれない、パンのような
香ばしい香りの後にコンビーフのようなにおい。
味はソーセージそのもの。
5mmくらいの大きさの骨なんかも入っている。
そのまま食べてとてもおいしいけど、けっこうな塩気あり。

ーCARNY仔猫・ミートカクテル

ーCARNY仔猫・ミートカクテル

ーCARNY仔猫・ミートカクテル

暑くて伸びきっているとらちゃんに、
「ほい」
とお出ししてみたら。
飛び起きた〜〜〜
がつがつと完食。偏食のとらちゃんですが、これは好きみたいです。
その後、お水をいっぱい飲んでました・・・。
やっぱしょっぱいんかな?

ーCARNY仔猫・ミートカクテル

200gの大容量なので、50gずつ冷凍して、日をかえて4回
あげることができました。4回とも完食。
うん、スキなんだね。よく食べます。

ーCARNY仔猫・ミートカクテル

↑箱食とらちゃん。顔、スゴい。

ちびこスタジオアルテの猫監督 ちびこの部屋

ちび監督のホームページでも、
アニモンダ・カーニー肉缶シリーズの試食レビュー
ご覧いただけます。

ブログランキングに参加しています。
猫えさを食べ続けるちび監督と世話人を応援してね。ブログランキング参加中塩気について、輸入元に問い合わせをしてみました。
詳細はこちらをどうぞ。


この記事へのコメント
アニモンダには仔猫用もあるんですね〜〜!!
使ってみたい!・・・・
でもなぜかイギリスでは見つかりません。(T_T)
日本よりもドイツに使いはずなのに〜〜!
ネット検索しまくって、なんとか見つけてみたいと思います(笑)。
塩辛いんですか?
材料には塩が入ってないのに、どこから来るんでしょうね??
Posted by 日本カモシカ at 2006年08月22日 19:29
こんにちは〜

仔猫用は他にフォムファインステンシリーズやカリカリもあります。
まだレビューしてないんですけど、フォムファインステン(四角いアルミトレイ)の仔猫用は3種類、カーニー缶も3種類、ラフィーネ・スープが1種類、カリカリ1種類。
早くあげないと、とらちゃんが仔猫とは言えない月齢になっちゃうのでアタフタしてます(笑)

今回のこの缶のは、塩気じゃないかと・・・汗
普通に人間が食べても違和感ない感じでした。どうなんでしょ??

イギリスって何でもありそうなのに、結構無いんです??
ココで売ってるみたいだけど、良いお店かな?私の英語力はひどいので・・・
http://www.zooplus.co.uk/shop/cats/canned_cat_food_pouches/animonda
Posted by ぴか at 2006年08月22日 20:01
ドイツに“使い”ではなく “近い” です(汗)。
日本語がどんどんと崩れていきます・・・。(T_T)
Posted by 日本カモシカ at 2006年08月22日 20:02
だいじょぶ、わかるもん
ブログやってるから忘れないよ〜日本語
でも、長くいると怪しくなるよね。

Posted by ぴか at 2006年08月22日 20:08
あら、コメント送ったと同時に返事を頂いていたようで(笑)。
イギリスって 「大英帝国が1番!」 みたいな風潮があるんで(^_^;)、輸入物は数が少ないです。
Zooplusは私も良く使ってるんですが、サイトはイギリスのサイトなのに、なぜか品物は全てドイツから送られてきます(汗)。
アニモンダも扱ってるけど全種類じゃないので、ぴかさんのトコで見て使いたい!!って思ったものを扱ってなかったりするんですよ。
今回、レビューに載ってた仔猫缶も売ってませ〜〜ん(涙)。
しかもこのサイト、材料の%表記してないので、ぴかさんの日本語訳にとっても助けられてます☆
他のも試したら、是非ともレビューをお願いします!
Posted by 日本カモシカ at 2006年08月22日 20:11
大英帝国1番には笑いました。
たしかにそうかも・・・

ドイツから送られてくるの〜〜〜?!
イギリスにはアニモンダの代理店がないみたいですね。個人輸入しかないのかなあ。なんだかなあ、ですね。

他のも必ずレビューしますね〜
とらちゃんが仔猫と呼べる期間内になんとか食べてもらいます!




レビュー必ずしますね。
Posted by ぴか at 2006年08月22日 21:21
↓のブログで自分でも試食しているんですか?
すご〜い(@_@;)
まだ1回も猫用のフード食べたことなかったです。
↑ 早く来ないか待ち遠しいです。
(子猫を育てるの初めてなので
  色々試したいと思います)
Posted by のんぼう猫ママchan at 2006年10月05日 07:26
のんぼう猫ママchanこんにちは。
猫缶食べるといろんなことがわかるかもしれませんのでおすすめしています。
すごくないよ、食べるだけだし(汗)
最初は興味から・・・
そしてだんだん食いしん坊が丸出しに(滝汗)
メーカーや製品ごとの味のちがい、つくりの違いや猫の好みなど、なんとなく掴めてきます(たぶん)。
どんべい村は猫さんにも良い環境ですね。
風子ちゃんのびのび〜
おいしいものもいっぱい*^^*
耕介さんはねずみをたくさん捕って、そのあと食べるの??
やっぱりおいしいのかしら・・・
Posted by ぴか at 2006年10月05日 14:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。