ちびシック内検索   
カスタム検索
新着記事

2006年08月30日

キャベツの葉でお湯を飲む女、ちびこ

最近、世話人が皿洗いや料理をしていると、
流しの脇にある冷凍庫に登って、応援してくれるようになった監督。
流れるお水や石鹸の泡、排水溝、野菜の処理なんかを見るのが好き。
監督が応援してくれると、流しに立つのが楽しい!

時々世話人のアゴを監督の頭にゴリゴリしたり、今日のメニューの
相談をしたりしながら作業が進んでいく。
冷凍庫の上は食器棚があって、監督が居てくれると
食器の出し入れができないんだけどね・・・。

今日はお好み焼き!
大きなキャベツをゲットしていたから♪
スーパーで、外葉をバリバリはぎとっている店員さんに
むしってないやつください!!と言って買って来たんですよ。
ちょっとかたい外葉はロールキャベツにぴったりだし、
かたくても調理すると問題ないことが多いし。
剥いでしまうのはもったいないよなあと思う。
本当にお金がないときは
ウチ、ウサギがいるんですけどぉ、、、と言って
外葉をもらってくることが時たまある。(良い子はマネをしないでね)

キャベツの葉っぱを洗っていたら、見に来た監督。
うへへ、はかどるよ〜〜
きれいになった葉っぱにお湯を汲んであげると、たっくさん飲んでくれた。

キャベツな監督

時々いれものが違うと、あ!と気が付いて
お水を飲むこともあるから、キャベツの水入れ嬉しかったのかな。

ちびこスタジオアルテの猫監督 ちびこの部屋

ブログランキングに参加しています。
猫えさを食べ続けるちび監督と世話人を応援してね。ブログランキング参加中


ラベル:ちび監督
posted by ぴか at 21:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫監督と世話人の雑記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、先日は我が家のブログに遊びにきていただいてありがとうございました(^^)

我が家も今は缶詰はアニモンダつかってるんですよ〜♪
缶詰は我が家の中ではちびっとしかあげてないので(大半は肉とカリカリなのです)猫たちは「なんか乗ってる」くらいにしか感じていないのやもしれませんが(^^;)

我が家もまだまだ色んな缶詰を試したことはありません。
レビュー楽しみにしています(^^)
そしてちび監督ニャンの腎臓の数値が少しでもよくなることを願っています。
Posted by at 2006年08月30日 23:34
苗さんこんばんは。
監督の応援ありがとうございます。

苗さんのお家は、綺麗なにゃんこがいっぱいで・・・ウットリ。
あの毛並みの原料は、アニモンダでもあるんですね?!うふふ。
お肉とカリカリのトッピングですか、いろんなものと混ぜるといろんな栄養が摂れそうですね。

いろんな缶詰食べるの楽しいです^^
また遊びに来てね〜
Posted by ぴか at 2006年08月31日 00:05
キャベツの葉っぱのお水はとってもおいしそうですね♪
台所に立つと、寄ってこれる場所は足元しかないので
邪魔になってしまうのだけれど、こうして高い位置に居場所があれば
邪魔にならないしお台所仕事も楽しくなりますね♪
Posted by GANBARUNEKO at 2006年08月31日 00:13
そっか〜、とらちょも邪魔してるんじゃなくて、応援してくれてたのかもしれませんね。
キャベツの葉っぱでお水。 いつもの水も美味しく感じそうです。
お好み焼きは広島風?大阪風? 
私はふっくらの大阪風、かつぶし粉いっぱいのせが好きです。
Posted by ゆゆ at 2006年08月31日 00:33
GANBARUNEKOさんこんばんは〜

うん、監督見ててくれると楽しい♪
監督が居る冷凍庫は高さが1メートルくらいあって、ちょっと上り下りが大変かもなので、もっと良い場所に専用の棚をつけたいんですけど、できてない・・・
狭いから場所ないのだけど、でも必ずつけたいです。
GANBARUNEKOさんは手作り食も多いから、猫さんが見ててくれたら注文がいろいろと出て大変かも?
「アノ肉をいれて!」「いいや、白菜だ!」とか何とか・・・3にゃん分の場所は難しいね・・・

キャベツの水は、ウレシイみたい^^
Posted by ぴか at 2006年08月31日 00:36
ゆゆさんこんばんは。
モチロン!とらちょも応援してるんです♪
大好きなゆゆさんが何してるのか気になるんですね。
あと、何かおいしいもんがないかな〜って見てる^^

お好みはね、大阪風かな〜
広島風は焼くのがヘタで作れない(苦笑)
ノーマルヴァージョンは山芋のかわりにベーキングパウダーを入れるの。安上がり。
余裕があるときは粉の半分をアーモンドの粉で。
http://arte.sakura.ne.jp/cooking/cooking-almond-okonomi.html
そば粉もおいしいの!!
今日はノーマル。
ゆゆさんとおんなじ、おかかのっけが好きです^^
監督、人間だけタップリのオカカにお怒りです。
Posted by ぴか at 2006年08月31日 00:45
キャベツの葉っぱでお水。。すごい素敵ー!
監督似合ってる。
お水おいしそーだね。

今遅ればせながらアニモンダ注文しました。
ぴかさんややんちゃひめさんの試食HPを介護しながら見ていてね。。康太にすごく食べさせたかったの。特にスープはね「これなら飲めるんじゃないかな」って注文しようとした矢先に逝ってしまった。
楽しみだわ−。

今日はもう初七日よ。
早いような遅いような。。
先週の今頃は。。なんて考えてどっぷり落ち込んでいます。
今日は一日メソメソしたら明日からは頑張るよー。
康太に怒られるからねp(*^-^*)q

近々お世話になった病院に御挨拶に行くから
その時にとらちょのポスター貼り直してきまーす!
ありがとうね!
Posted by おかる at 2006年08月31日 14:08
おかるさん
>早いような遅いような。。
そうだね。
康太さんも、わかっているから頑張らなくてもいいよ、もうじゅうぶん頑張ってるよ。自然にわらって、康太さんの話が出来る日がちゃんと来るよ。
頑張りすぎても「ど〜ん」がイキナリ襲って来ると思うし、ゆっくり元気になっていけばいいよ。そんな様子を、康太さん見てると思う。
19年も濃ゆく生活したんだもの、そんなにすぐには無理だと思う。
時間をかけて康太さんのアルバム作ったりしたらどうかしら・・・心が少し落ち着くかも。
とらちょポスターは無理しないでね。

アニモンダのスープ、案外スープは少なかったけど、お水が飲めたならスープだけ飲んでもらったりできたかもしれないね。康太さん何が好きだったかなあ。何を注文したの〜?
人間でも一緒に食べられるものが結構アルよ♪
じょ〜さん、調子どう?

Posted by ぴか at 2006年08月31日 15:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。