ちびシック内検索   
カスタム検索
新着記事

2006年09月23日

キャラット懐石まぐろ かに入り缶を試食。

快適ねこ生活さんにて購入した、キャラット懐石まぐろ かに入り缶です。

キャラット懐石まぐろ かに入り

キャラット懐石まぐろ かに入り

【原材料】
まぐろ、ささみ、かに、ゼリー、オリゴ糖、タウリン、ビタミンE

【成分】
粗タンパク  10%以上
粗脂肪    0.2%以下
粗繊維    0.2%以下
粗灰分    2.0%以下
水分     86%以下

キャラット懐石まぐろ かに入り

缶臭さは若干あるものの、見た目も味も、においもまあ普通で
とりたててコレといった特徴はないです。
かにの風味は私には全くわからず・・・汗

キャラット懐石まぐろ かに入り

まぐろとあるけど、ささみが結構いっぱい入っています。
まぐろよりちょっと少ないけどかなり多目に入っている。
ゼリーかためです。

キャラット懐石まぐろ かに入り

ファミレス味はあまりしません。
ささみ多目でアッサリすっきり味。

たま〜になら、監督も処方食とのブレンドで食べます。
でも、混ぜる量が少ないからか、食いつきがイイとはいえないかも。
懐石缶のシリーズでは、緑の缶の牛肉入りが一番お気に入り。

ちびこスタジオアルテの猫監督 ちびこの部屋

ブログランキングに参加しています。
猫えさを食べ続けるちび監督と世話人を応援してね。ブログランキング参加中


ラベル:日清
この記事へのコメント
ぴかさん、こんにちは。

最近、こういうゼリー系のごはんをあげてないんですよね〜
水分摂取をごはんに頼っているのですが
ゼリー系だとお水を加えにくくって^^;
久しぶりにあげたら喜んで食べてくれるかも。

★本日の記事にブログ紹介載せました★
何かお気づきの点ありましたらご連絡くださいませ〜
即、訂正いたしますので!
Posted by こめ at 2006年09月24日 14:11
こめさん、こんにちは。
紹介記事ありがとうございます(照)

こめさんも試食されてるんですよね〜
ちょっとナメル程度でも、なんとなく猫さんの好みがわかってくるし、時にはあげたくなくなるものもあるし。メーカーや製品ごとの味の違いは楽しいですし、試食することをみなさんにオススメしたいですよね!

もちっこがゼリーお好きなら、ゼリーを作ってみるのもいいですよ〜
鶏やお魚でだしをとって(もしくは人間のお鍋なんかの、味付け前のを使って)
ゼラチンで固めるだけ〜^^
もしくは片栗粉やコーンスターチでトロミをつけるのも。
フードに混ぜても味が薄まらないのでおすすめですよ。

私は鶏のダシ汁をごはんに加えることもしばしば。腎臓もそうだけど、
おしっこ問題には水分補給が第一ですもんね。
おいしく食べて猫のウレシイが増えるのは人間もウレシイ〜
Posted by ぴか at 2006年09月24日 16:10
ゼリー!
実は以前ウチもやってたんですよ、ゼリー作戦☆
もちこめは缶詰ゼリーでした。
(ウェット少量をお湯で溶いてゼラチンで固めてました)
もちにも好評だったんですが、最近食欲が落ちてしまって…
嵩が多くなるゼリーはいったん中止したんです。
そのうちまたやりたいな〜^^

片栗粉・コーンスターチでトロミ作戦、いいですね〜♪
今度試してみます。

試食はホント、オススメですよね!
抵抗あるのは最初のうちだけですし(笑)
だんだん楽しくなってくるから不思議です。
Posted by こめ at 2006年09月24日 16:30
あ!こめさん、ゼリー作戦は既にやっていたのね。さすがっ。
・・・ごめんなさいね。

水分は摂れるけどゼリー増やしたらカロリーが減っちゃうもんね・・・
トロミも、けっこういいかもです。
片栗粉やコーンスターチ、一応ミネラルなどの成分チェックをして使う分量を決めてみてね。
食品成分データベースhttp://food.tokyo.jst.go.jp/が便利です。

試食、最初は純粋に監督のためだったけど、もうただの趣味かも・・・
おもしろいです。
はじめて食べたのはモンプチグリル缶。
ぐえ〜〜と思った(笑)甘いし。
でも監督は好き。今でもその缶食べると美味しいとは思わないんだけど、普通に食べられるようになってしまったです。

試食には人間の味覚も大事ですけど、できるだけ猫の味覚を感じるように気をつけています。人間のおいしいと猫のおいしいは必ずしも同じではないですし。

喉の奥や口蓋のへんで味を感じるようにしてみると、なんとなく猫の味覚に近づいてる感じがするのですけど、実際どうなのかは???です。
猫の味覚、欲しいです〜
Posted by ぴか at 2006年09月24日 17:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。