ちびシック内検索   
カスタム検索
新着記事

2006年09月26日

ベランダの主

ここのところ、朝から昼ごろまでベランダで過ごすちび監督。
すっかりベランダの主と化しています。
といっても、猫草撤廃令が出たため、ベランダで過ごす楽しみが
一つ減ってしまったわけですが、あまり気にしてはいない様子。
世話人が毎日見回って生えてきたら監督の食べられる高さになる前に
葉っぱの尖った草は全部ひっこ抜いちゃってます。

天気が良いから日当たりの良いベランダはかなり暑くなるし、
監督の体は太陽熱をバッチリ吸収する色。

さすがに暑くなり、あずまやに身を潜める主。

ベランダの主

優雅に秋の空気を満喫する、かなり焦げた主。背中アツアツ。

優雅なベランダの主

ずっとこんな感じ・・・お水、飲みませんかあ?
しつこくごはんやお水を勧める世話人に、むっとするベランダの主。
すんません、デナオシテキマス・・・

フキゲンな主

うっひょ〜、いい顔。エクトプラズマが・・・出てないか。

おおお〜、エクトプラズマ〜

ちび監督、なんだか体調が良さそう。
セイシュンの後、食欲が落ちたりすることもあるけど、今回はなし。
食べる量、多くなってる。太ってきたっぽいし。
よく食べているし、お水も飲んでる。
うんちも、毎日〜2日に一度出て快調。
猫草を撤廃してからまだ一度も吐いてないし。
ずっとこのまま続けばいいんだけど。

ちびこスタジオアルテの猫監督 ちびこの部屋

ブログランキングに参加しています。
猫えさを食べ続けるちび監督と世話人を応援してね。ブログランキング参加中




ラベル:ちび監督
posted by ぴか at 01:13| Comment(20) | TrackBack(0) | 猫監督と世話人の雑記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うひー、
ちび監督、すっげい、いいお顔♪
惚れる、惚れますよぉ〜(^^)
先日の美少女顔が嘘のよう(笑)
やっぱ女はいろんな面があってミステリアスじゃなきゃね(^m^)

ぴかさん、すいません、宇汰のリンクの保護場所東京ではなく神奈川に変更していただけますか?
一時預かりさんは東京だったのですが、私は神奈川の山奥在住でして…(^^;
お暇なときでかまわないので、よろしくお願いします。
Posted by TAMI at 2006年09月26日 02:10
お日様にあたると、のびのびして元気が出ちゃうよね。
監督、お顔がとろけてますわよ。
体調よさそうで、何より。
ご飯いっぱい食べるんだよ。
冬に向かって、寒さには栄養補給が一番。
今日もストーブひとりじめ?

とらちょは日向ぼっこできてるかしら。
ティキちゃん追いかけて、それどころじゃないか。^^
Posted by ゆゆ at 2006年09月26日 02:48
すごくいい雰囲気のベランダ!!
粋な日本ですよね。
日本を離れてから、日本のカッコよさを再確認してます☆
しかも監督もカッコよくて、このベランダにお似合いです。^^
体調もいいようで嬉しいですね〜!
Posted by 日本カモシカ at 2006年09月26日 09:43
TAMIさん、監督ミステリアスでしょ〜
どんな顔になっても、カワイイところがまた、ミステリー。

そっか、TAMIさんも山なのね〜
変更しときます。
ケージいいかんじでした。がんばったね!
発泡の板とか、ダンボールとか板とか、コンクリートの冷たさが伝わらないものを敷いたり、風除けがあるといいかも。
リンクの説明書き換えますね。
Posted by ぴか at 2006年09月26日 10:49
ゆゆさん、お日様に当たったり、風に吹かれるとすごくウレシイみたい。
夜になったらストーブをしょってますよ〜

とらちょ、いただいた写真では窓のあるお部屋。日向ぼっこはできそうだね。
いごこちの良い場所を探していいところでコロンしてるといいけど。
ティキさんも、とらちょもお互い快適でないと・・・ね。
今日のお知らせも待ち遠しいね。
Posted by ぴか at 2006年09月26日 10:54
日本カモシカさん「ハネムーンほぼ一人旅」おかえりなさい〜えへへ
シマウマのシャツ着た馬、笑ったです。
ベルギーといえばビール&ムール??
私は行ったことないんだけど・・・おいしいものいっぱいだったかな。
どんなん食べたか、また見に行っちゃおっと。
猫さんたちみんな良い子にしてましたね。
タマさん、落ち着いてきた?!

>粋な日本
そうかあ〜?
すだれも竹すだれも、カゴも拾ってきた(笑)
確かに、監督にはピッタリ♪
天然素材が好きっぽいんですよ。
昔東京の下町に住んでたんですが、路地なんか小綺麗で素敵でした。
みんなマメに掃除して、季節の鉢があって。
魚も路地で焼いてて、食べてく?とか言われる。むふ〜食べてく!


Posted by ぴか at 2006年09月26日 11:19
監督とーっても気持ち良さそうで
こちらまで眠くなってきちゃいます〜
猫草撤去なんですね。
我が家はゲボ後に食べたり、食べてゲボしたりと
ありますが絶やさず生やしております。
草が無いとビニール食べるみーちゃんがいるし^^;

リンクありがとうです〜こちらも頂きました!
Posted by Ganbaruneko at 2006年09月26日 14:50
ganbaruさんこんにちは。
今日は雨で、主は撤収〜ストーブにあたって満足げです。
監督の場合は毛玉で苦労したことがないので、草がなくてもいいかと思って。
みーちゃんビニールは危ないねえ。草必須。

リンクありがとうございます。
カリカリは、、、どう?
遠慮なく言ってね〜
メルアドブログ右上にあります。
Posted by ぴか at 2006年09月26日 17:19
いつも来てくれはるのに なかなか来れずにスンマセンm(__)m
夜は、寝てまう毎日(^^ゞ
監督の体調が良さそうで良かったわぁ^^
momoやんも良さげな感じなんやけどなぁ。

仔猫・牛肉と七面鳥の心臓缶・・・興味あったんっすわσ^^
心臓・・強烈やな〜って(笑)
焼き鳥名では、「はあと」ですわな(笑)
momoやんもフィッシュにこだわらんと購入してみっかなぁ。
今、イノーバモードやねん(爆)
ちっこい缶の方やねん。
どうせ・・すぐ飽きるんやろうけど^^;
イノーバ、以前も途中で飽きたし( ̄_ ̄|||) どよ〜ん
Posted by やんちゃひめ at 2006年09月26日 23:58
やんちゃひめさ〜ん♪こんばんは。
心臓って言葉にミステリーを感じましたよ。どんなん出てくるか・・・^^
大阪では「はあと」なの〜?
関東は「ハツ」っていう。「hearts」なのか、「発」なのか・・・?
「はあとください〜」のほうがかわいくていいですね。
おっさんなんかヘタなギャグかましそう^^;
ああ〜焼き鳥食べたいわ〜
ナンコツが好きです♪

イノーバ!
ライトは食べてみたけど、他のはまだなんです。ライト、わたしはすごくおいしいのだけど監督飽きちゃって。evoっていうのも興味あったんだけど。イノーバって確か具材の種類が多いのですよね。
ライトはけっこうニシンの味だった記憶。いいにおいですよね。
momoちゃん、やっぱ通だわあ。むふふ
最近のmomoちゃんの美人ぶりは、イノーバ由来なのかな。
監督は、アニモンダ以外のナチュラル系フードだとカリフォルニアナチュラルがかなり長く定番です。
・・・2年くらい?momoちゃんはもう試してるかな?と思いますが・・・
momoちゃん深海魚缶いけるかも?
http://sabichibi.seesaa.net/article/11797144.html






Posted by ぴか at 2006年09月27日 00:45
や〜ん、監督コワカワイイ〜っ。
ブリちゃんも邪悪カワイイです。
でもトムちゃんってほんとに愛らしいですよね。
同じサビでこうも違うのか…。
でも監督は温厚なんですよね?
ブリちゃんは、見た目どおりです…。
太ってきたなんて、すんばらしい〜っ!
ぴかさんが美味しいものをいっぱい探してあげてるからですね!
このままいい調子でずっといきますように。
Posted by じいや at 2006年09月27日 03:04
やっぱり監督さんともち、似てる。。
特に最後の2枚(笑)
1/4の血がそうさせるのかしら?
監督さんが食欲あるように、もちもようやく食欲安定してきましたよ♪
そうそう、ウチはイノーバライトもカリフォルニアナチュラルもダメでした^^;
にんじんは食べれるけど、ポテトとか米がイヤみたい。
最近はアズミラ缶も嫌がるんですよね。。。そんなにこめがキライか!(爆)

猫草、ウチは現在栽培してません。
冬場面倒くさくて休止して、そのまま。
でも草はストルバイトのコは食べないほうがいいって話なので、ちょうどよかったかも。

それから前回書き忘れてしまったのですが
リンク貼らせてもらってもいいでしょうか?
よろしくお願いいたします m(_ _)m
Posted by こめ at 2006年09月27日 05:39
うわぁ〜監督・素敵な別荘ですね!
あずまやまであるんだ!
わっふぅー好きな私、そそられます♪

なんか日光浴していると、体の毒?が浄化されるって気がします。
お日様にいっぱいあたった猫のにほい〜
しあわせのにほいだね!
Posted by megmeg at 2006年09月27日 07:37
おじいちゃん、こんにちは。
トムさんはなんでしょ、すんご〜〜いカワイイ^^
すべ〜すべ〜したりお茶目だし〜
すごく人懐っこいし〜
初めての人にもビックリしないみたいだし〜
み〜ちゃんしおんくんとも仲良しだし〜
精神が安定してる感じ。

監督は、いつものメンバーで普通の日は穏やかなんですが、他の猫がアトリエにいたりうるさい音の作業したり知らない人がいると機嫌が悪くなったり引きこもったりします。
かなりビビリでヤキモチ焼きです^^好きな人にだけ温厚。自分以外の猫には厳しい・・・

ブリちゃんは、いつかきっとチュウできるようになると思うんだけど、
おじいちゃんちに来る前に、ひどいことでもされちゃったのかな。
カワイイことにはかわりがないんだけど。
サビちゃんは警戒心の強い子が多いと思うから、
何か経験があると過剰に反応しちゃうのかもしれないよね。
ささみをがつがつ・・・そしておかわり♪なんてステキなのかしら。

みんな感性豊かでカワイイことは共通かな〜
サビ柄の猫さんは、とってもスペシャルな感じがする。
トムさんも、ブリちゃんも、監督もすっごいオリジナルな子だもんね。
そしてカワイイ(しつこいか)
Posted by ぴか at 2006年09月27日 12:40
こめさん、こんにちは。
もっちー、ヤキモチ焼きなところも似てますね^^
ロシアンブルーって、そうなのかしら?
母上はそうでもないんだけどなあ。
毛色や毛の質は全然違うのだけど、表情が確かに似てるかも・・・
顔のパーツの配置とか。

>にんじんは食べれるけど、ポテトとか米がイヤみたい。
最近はアズミラ缶も嫌がるんですよね。。。そんなにこめがキライか!(爆)

が〜ん
もっちー、こめは嫌いか・・・(爆)
ニュートロライト缶もたしか米はいってたなあ。米かポテトが入ってるの結構多いですよね。アズミラもか・・・
アニモンダは肉のが圧倒的に多いから、その点でももっちー向きかもしれませんね。

リンク、嬉しいです。
こっちも貼っていいでしょか?


Posted by ぴか at 2006年09月27日 12:50
megmegさん、こんにちは。

>うわぁ〜監督・素敵な別荘ですね!
あずまやまであるんだ!
すんません、こんなんで・・・
全部その辺で拾ってきました(汗)
あずまやは、ゴミ置き場で・・(滝汗)
となりにカゴ(拾い物)がおいてあって、あずまやの上に座って世話人が一服してると監督カゴに入ります♪
膝には乗ってくれないのですが、近くにいるのは好きみたい。
megmegさんのお家はとってもステキで憧れますよ〜

>なんか日光浴していると、体の毒?が浄化されるって気がします。
はい、そんな気がしますね。
悪いとことか、調子悪いとこを自分で治してるようにも見えて、紫外線は良くないとかも言うけど、猫にはすごく良いんだと信じ込んでます。
監督、お日様のにおいがします♪
干したお布団みたいないいにおいです♪シアワセです〜
Posted by ぴか at 2006年09月27日 13:00
リンクの件、ありがとうございます。
そちらからも貼っていただけるとは!
光栄です〜v
これからももち共々、よろしくお願いいたしますvv

…やっぱり顔のパーツが似てるのではないかと。
口元は違うみたいだけど、目鼻の配置が似てる気がします。
Posted by こめ at 2006年09月27日 17:25
こめさ〜ん

>目鼻の配置が似てる
で、表情も似るんですね〜^^

リンク完了です〜
こちらこそよろしくお願いします。
Posted by ぴか at 2006年09月27日 22:55
いいねぇ監督 ほんと秋を満喫してるねー(^^)
私もそのベランダで監督とゴロゴロしたいにゃー。
体調良さそうでよかったー!
Posted by おかる at 2006年09月27日 22:56
おかるさん、監督、秋の風に吹かれてるよ〜
今日も午後晴れてから日向ぼっこした^^
>私もそのベランダで監督とゴロゴロしたい
結構狭いよ^^;
監督が走れるくらい広くしたいんだけどね。まずは中をなんとかしないと・・・
昨日の大雨でまた雨漏りした〜
直したのに直ってないみたい。
一体どこから漏っているのやら・・・

Posted by ぴか at 2006年09月27日 23:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。