ちびシック内検索   
カスタム検索
新着記事

2006年10月21日

最近のとらちゃん

世話人が気になって仕方がない、ダイスキなヒトとらちゃん。
だって、カワイイんだも〜ん^^
最近気がついたことがある・・・

とらちゃんのお部屋に行った帰りは、私にくっついてきて脱走しないように
(すごいスピードなんだもん〜)
ネズミを投げて追いかけていったところを急いで出てくるんですが、
またあとで行くと必ずテーブルの上の、所定の位置にキレイに並べてある。

とらちゃん???
お片づけ、してるのん???

ここ3日続いているお片づけ。とらちゃん、いい子。

相変わらず

いつもは古いショルダーバッグの肩ヒモで作った首輪なんだけど、
今日はちょっとオシャレしてみた。

うひひ

男の子なんだけどね・・・フリフリも似合うのね。
世話人の足の上で遊ぶ。

魔男

魔女ならぬ魔男にもなってみたんだけど、「邪」にはなれず・・・
ひたすら明るいパワーを放つヒト。

後ろ姿

帽子はカミカミしたり毛づくろいしてしまうのでした^^
魔男失格〜

入れるもんっ

最近のお気に入りの遊びは、ゴミ箱遊び。

ねずみ〜

何が楽しいのか・・・

うしし

ゴミ箱を転がしたり倒して中を掘ったり居もしないネズミさんを探したり。
スゴク楽しそうにしてるから一緒に遊んでもらうけど・・・
た、楽しいの??
ここ1ヶ月でずいぶん丸くなって、コロコロになったとらちゃん。
元気です。毎日のサッカーの練習も欠かさないし。
目やにも減った。

最近、外で見かけるようになった新しい猫さんがいる。
顔が半分に色分けされてるから、ブンコちゃんと呼んでます。
小柄で多目に出てる瞬幕がキュートな子。声もすごくカワイイ。

ブンコちゃん

1日2〜3回差し入れしているのだけど、寄れるようになったら
手術だけはしてあげたいなあと思っています。
警戒心が強くて、こわがりさん。
慣れるかな。ブンコ〜!!

ちびこスタジオアルテの猫監督 ちびこの部屋

ブログランキングに参加しています。
猫えさを食べ続けるちび監督と世話人を応援してね。ブログランキング参加中


ラベル:とらちゃん
posted by ぴか at 18:01| Comment(14) | TrackBack(0) | 猫監督と世話人の雑記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チームとらちょ慰労会、楽しかったやろなぁ^^
ホンマにお疲れさまぁ〜〜☆

とらちゃん、、可愛い〜〜^^
性格も可愛いねんなぁ^^
監督は、1本太い筋が通ってそうやけど
とらちゃんは、楽しけりゃ全て良し!って感じやな。

わぁ〜〜!ブンコちゃん、、、不思議な魅力がありそぉ。
Posted by やんちゃひめ at 2006年10月21日 20:25
やんちゃひめさ〜ん、猫好きが集まるとなんであんなに楽しいんでしょ^^
moomamaさん家は居心地が良くて・・・
ダウンさせてるし(大汗)
やんちゃひめさんにもお会いしたいわあ〜
遠いなあ、大阪!
監督の留守番ぶりを見ると、無理っぽいけど^^;いつかきっと!!
チームとらちょは、とりあえず解散したけど再結成のヨカ〜ン^o^/


>監督は、1本太い筋が通ってそうやけど
>とらちゃんは、楽しけりゃ全て良し!って感じやな。

とらちゃんは、変わった子です。
誰にもケンカをしかけないし、やられてもなかなかやり返さないの。
ひたすら遊びたいだけ*^^*
別名・ガンジーとも呼ばれてます(笑)
監督が許してくれるならいつでも来い!なんですが^^;
どっちも大切なヒトなのでできないでいます。。。

ブンコちゃん、今日はアニモンダの肉缶と、まぐろ血合い煮たやつを爆食でした^^
いっぱい食べる猫さんを見るの好き〜♪
アニモンダシニアカリカリは拒否^^;
ゆっくりながめたいんだけど、すぐ隠れちゃう。

Posted by ぴか at 2006年10月21日 21:04
とらちゃん、ハロウィンバージョンの丸襟つけても「仮装」って感じにしかならないのね(^m^)
可愛いなぁ♪
茶トラは明るくておおらかな性格のコが多いのかな?とらちゃんもとらちょも宇汰もかもし出す雰囲気が似ているような気がする。

ブンコちゃんも可愛いねぇ♪
かなーり好み(^^)
監督やブリちゃんに通ずる魔女パワーを感じさせるお猫様だわ♪
ゆっくり仲良くなれるといいね。
Posted by TAMI at 2006年10月21日 22:22
TAMIさん、そうそうとらちゃんは仮装ですね!監督はハマッテたけど。

茶トラの男の子って、確かに雰囲気似てる気がしますよね。
marusenさんのトラちゃんも^^

とらちゃんに出会ってから、私は一気に茶トラファン♪
その後とらちょや宇汰んに出会ってもう抜けられません^^;
まあ、茶とらでなくても、どの子もかわいい良い子だけれども〜

ブンコちゃんも、しみじみとした可愛さがあるのよ〜
TAMIさん、こういう味のある子好みです??
私も^^
監督よりも小さくて、細い尻尾がいい感じです。
仲良くなれるといいんだけど・・・
病院に連れて行けたらもう来なくなっちゃうかもね。


Posted by ぴか at 2006年10月21日 23:52
とらちゃん、フリフリが似合うv
行動もまた可愛いvv
ブログで茶トラの男の子を見ていると
みんな総じて「気のいいやつ」ってカンジがします^^
とらちゃんもそうなのね〜
別名「ガンジー」とは!
もちに聞かせてやりたいわw

ブンコちゃん、以前ウチに遊びに来てた三毛ニャンちゃんと雰囲気が似てます。
近づいても警戒しないくらいになったけど
それからまたハードルが高かったです;
うかつに手を出して、彼女に軽くパシっとやられました。
「そこまでは許してないわ」って云われたみたい。賢いコでしたよー
Posted by こめ at 2006年10月22日 10:53
こめさん、とらちゃん可愛いの^^
フリフリが似合うよ〜って言っても嫌な顔しないし♪

>ブログで茶トラの男の子を見ていると
みんな総じて「気のいいやつ」ってカンジ

やっぱそうなのかあ。
毛色でもある程度性格があるんでしょうかねえ。
サビ柄の子はみんな賢いし。
もっちーは暴れん坊だもんね^^;
ヤキモチ焼き〜だし。
それは監督とも同じですよ〜

>うかつに手を出して、彼女に軽くパシっとやられました。

こめ家にも三毛さんが。
パシっと。や、やられてみたい・・・って、Mか私は???
今朝は物陰からそ〜っと、そーっととお皿を・・・
シャー!!っと言われました*^^*
手術はさせてもらいたいので、早めに仲良くなりたいです〜
Posted by ぴか at 2006年10月22日 14:09
とらちゃん、かわいいなぁ〜〜!
おっとりさんですね。^◇^
ブンコちゃん、お顔はメス猫さんみたいに見えるんだけど、どうかな?
ぴかさん宅もうちのように、なんだかどんどんと猫家族が増えそうな気配ですが(笑)。
うちも、気付いたら4匹半になってたし!!
猫好きさんって、猫は察知して寄って来ちゃうんですよね、きっと。
Posted by 日本カモシカ at 2006年10月22日 18:42
日本カモシカさん、とらちゃんね〜
私のお腹をフミフミするんですよ。
失礼なヤツだけど、怒れないのよね^^;
カモシカ家のグンちゃんみたいに天然です。

ブンコさんは、三毛さんだからメスなのはほぼ確定だと思うけど、確認できてません。
ゆっくり見られないし、あいつはメシ係と思っておいて欲しいので食べたらスグ帰るようにしてみているの。
ウチは、監督がいるうちは猫さん増やすの無理かもな〜。
とらちゃんみたいにガンジーなコでも監督の具合悪くなっちゃうんだもん(泣)
みんな楽しそうに共存してるカモシカ家がウラヤマシイよ〜
>4匹半
「あの猫」さんも猫家族になるかも??
だんだんいる時間が長くなるね。
Posted by ぴか at 2006年10月22日 19:32
うははー!!
とらちゃんかわいいぞぉー(^^)
なんだろう。。茶トラの男の子って魅力的ね。
いつまでも子供っぽくてかわいい!
いつか茶トラの母になってみたいなー。。って
選んで我が子にできる立場でない私。。

ブンコちゃんも知的ー!!
避妊できるといいよね。
既にお母さんって事はない??

三毛の事ブログに書くの勇気いりましたー(;^_^A
Posted by おかる at 2006年10月22日 23:54
とらちゃん、かわいい〜。
このほんわかした雰囲気がいいわ〜。
白いお手手と丸いお尻がキュート!
魔女コスプレしても、邪にはほど遠いこの明るさは茶とらだから?
ぴかさんが参ってしまうのもわかる。
私も今かなり茶とら党になってしまった〜。^^
ちび監督とうまくいってくれたら、いうことないのにね。
ブンコちゃん、個性的なお顔〜。歳はいくつくらいかな。
少しずつ仲良くなっていけるといいね。
Posted by ゆゆ at 2006年10月23日 00:12
おかるさん、手のりーずお届けお疲れ様でした。良い縁が続きましたね。

茶トラの男の子はみんなこうなのかな?とらちゃんと居ると疲れが取れます*^^*
顔がゆるゆるになっちゃいます〜

>選んで我が子にできる立場でない私

あは、あは・・・
でも自分ちの猫さんはどんな子でも特別よ!!
じょ〜さんもあの、のほほ〜んとした感じ。
おかるさんご夫婦しか見られないなんてタマラナイもの^^
自分しかわからないカワイイところがいっぱいって、ステキですよね〜

>既にお母さんって事はない??
ドキ〜!!あるかも・・・
でもお腹は大きく見えないの。
可能性はあるよね・・・すっごい食べるし。
今月中になんとかしたいと思ってるけど、まだ物陰からそっとでないと寄れないです。

三毛ちゃんかわいいね。
みんな予想してたことだから誰もビックリしないね・・・^^
ネタになってきたかもです^o^/

きっとうまくいくはず〜
写真ある程度準備できたらサイトもやりますよん。



Posted by ぴか at 2006年10月23日 01:34
ゆゆさん、とらちゃんイケてるでしょう?
「くまのプーさん」みたいなお尻〜
最近ようやく肉がついてきたんです。
見た目ほど太ってはいないけれど撫でても骨がゴツゴツ出ないから安心して抱っこできます。
茶トラの男の子はみんなこんな風に明るいのかなあ。
とらちょもすごいけどね^^
ゆゆさんはもう、茶トラ党の党首になれそうですよね*^^*

監督とどちらも元気に暮らせれば・・・現状では無理で、お部屋改造後もどうかわからないです。
ほとんどあきらめてます。

ブンコちゃんは、まだ若そう。
毛並みが良くて、健康そうなんだけど謎多きオンナ・・・(オスってことはないと思うけど)とっても魅力的です。
Posted by ぴか at 2006年10月23日 01:43
とらちゃん、かわいい〜って思ったら男の子なんだね!
丸エリちゃん付けられちゃって〜ぷぷぷっ♪
男の子は「魔男」かぁ〜なるほど・・・

ぴかちゃんのお世話でぷくぷく元気になってきて
すっかり懐いてくれてて、かわいいねー!
ねずみさんをお片づけ〜エライわ〜☆
soraにも教えて欲しいっす。

ブンコちゃん、とっても個性的なお顔!
こちらも魔女がお似合いかしら?
Posted by megmeg at 2006年10月23日 02:51
megmegさん、とらちゃんは男の子なの。
中性的な魅力♪丸エリちゃんが似合っちゃう〜
保護当時から人間にベッタリだったんです。一緒に居てくれれば誰でもいいみたいだから、遊んでくれる人が好きなの〜
遊びたがりの猫さんとなら、すぐ仲良くなれます。
犬にもじゃれちゃうの(プププ)
soraちゃんにも負けないチャレンジャーです(野菜は食べないけど〜新しい場所がスキ)
とにかく遊びたいから、ごはんもあとまわし。
案外偏食・選り好みが激しくてごはんは難しい〜
やっぱりsoraちゃんスゴイわあ〜

ブンコちゃんには魔女がすごく似合いそう〜
雰囲気たっぷりの美人さんでしょ。

Posted by ぴか at 2006年10月23日 13:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。