ちびシック内検索   
カスタム検索
新着記事

2006年10月28日

サイエンスダイエット旧タイプを買い漁る・・・。

処方食ウエットフードを、ほとんど食べなくなってしまったちび監督。
いろいろ工夫してもだめ。
処方食ではないものの、サイエンスダイエットの旧タイプ、
「レバーチキン」「シーフード」「シニア」は成分も安心で、
監督も良く食べてくれることが多い。
水も混ぜやすいし、新製品のジューシータイプは
どのくらい食べ続けてくれるのか、まだ未知数なので、
旧タイプを見つけては買っている世話人。
療法食1年分の量を目安に揃えた。
すごい量ですよ・・・

でもでも、もう買えないんだろうなと思うと有り金はたいて買い漁り。
今日も買った・・・
サイエンスダイエット旧タイプ、気に入って食べてくれてた猫さんには
まだあるっぽいですよ!!

サイエンスダイエット旧タイプ缶60%引きでまだ置いてるとこ発見。
レバーチキン缶1ケース1632円です。消費期限がわからないけど〜
もう置く場所ないから、これで打ち止めにします・・・

ちびこスタジオアルテの猫監督 ちびこの部屋

ブログランキングに参加しています。
猫えさを食べ続けるちび監督と世話人を応援してね。とらぽちっと



ラベル:ヒルズ ごはん
この記事へのコメント
食べてくれていたフードが無くなったりするのって
ほんっと大変ですよね。
今のうちに買える分買ったぴかさんはさすが♪
しかも凄い割引率!私も欲しくなりました。

監督腎数値が正常値でよかったです〜!
てっきり慢性腎不全かと思ってたんですが
急性だったんですね。急性だと治るからきっと
監督はすっかり良くなったんでしょうね。
このままずーっとずーっと良い状態を保ってくださいね♪
アルミ帽も特別なのかぶったことだし(笑)
Posted by GANBARUNEKO at 2006年10月28日 01:41
GANBARUNEKOさん、この3つの缶詰私にはとっても大事な缶詰でした。
レバーチキン・シーフードはそのまま食べてくれることも多いし、
シニアもちょっと他の缶詰を混ぜるのに便利でした。
2年分買うと期限が心配だから1年分。食べてくれなくなる可能性もあるけどそのときはそのときで^^;
どこかに寄付しよう。
アトリエの周りには野良さんもいるし、と思い切って大量購入しましたよ。
ものすごい量*^^*

数値のこと、ありがとう。
監督は急性との診断だったけど、その病院がボッタクリでヤブだったってことが身にしみて
よくわかったので、全てが疑わしくなってきてて。
現実見るのが怖くて病院に行けなかったという説も・・・^^;
すごく緊張した。
監督はもっとなんだけど・・・。

今回の病院の院長先生の話しでは、急性腎不全の診断をされた当時
「腎臓をエンジンに例えると血液がガソリンで、
血液が腎臓に行かなくなってて数値が悪くなってたことも考えられます」
とのことでした。
私は、脱水が進んでて血が濃くなってたからかなあ、とも思います。
大体知ってたことばかりだったけど、丁寧に説明をしてくれました。

いずれにせよ、11ヶ月前にとんでもなく悪い数値が出たことにかわりはないし、今年6歳になったばかり。
腎臓がホントに悪いのかどうかを調べるよりは、
今の食生活とコバルジンが監督の負担にならないのならこのまま続けようと思いました。

サカリのことは心配で、今のうちにできることがあればしておこうかとも思うけど、まだ考え中。
昨日あわせて相談してきました。
避妊再手術しか方法はないみたい。
避妊手術をしたのが例のヤブでボッタクリの獣医なので、取り残しorわざと残した可能性も高いなあ、と思う。
サカリのときにホルモンの検査をするとサカリかどうかが確定できるそうなので(あの状況はどう考えてもサカリなんだけど)その検査をするかどうか・・
やるとしたら早めにしないとね・・・

結果が良かったのは、アルミメットのおかげ・・・???なんでしょうか^^
Posted by ぴか at 2006年10月28日 12:39
これ、私も経験有りです。
やっと気に入ってくれたウォルサムのカリカリだったのに、
新しい袋を開けた途端に食べなくなって。。。
もうガッカリでしたよ〜。
会社に電話したけど、ありませんと…。
早めに買いだめできてよかったね。

検査は辛いだろうけど、サカリは体力を消耗しそうだし。。。
ヤブ医者のせいだ〜〜。
監督、呪ってやってください。^^
Posted by ゆゆ at 2006年10月29日 01:52
ゆゆさん、お気に入りのフードがなくなるのって困りますよね〜
会社に電話したの〜
みーちゃんのために探してくれてもバチはあたらないのにナ〜
どっかに在庫があったかもしれないのにね。新製品を売りたいんだよね。
早めに言って欲しいですよね・・・

監督には処方食のかわりにこれをベースにしつつあったところだったし・・・新製品はまだわからないし。
新製品が出るのは知っていたけど、缶のサイズも違うことだし従来品もそのまま販売するのかと思ってました。
とりあえず1年は大丈夫だけど。
その間に他の見つけなくっちゃ。

今回丁寧に優しくしてくれたので、病院はそんなに苦ではないみたいなんですが、移動がすごく怖いみたいです^^;
ヤブ医者・・・近所中に言いふらしてやるっ。
Posted by ぴか at 2006年10月29日 03:08
うちの子が食べてくれるかどかわからないですけど、安かったので、記事内テキストリンクから うちもレバー&チキンを2ケースとフィッシュを2ケース買ってみました。
頭数が多いから、誰かは食べてくれるだろ、って思って。
でも、本当にすごい値引率ですね。
得した気分♪
Posted by みこ at 2006年10月30日 11:42
みこさん、ありがとう。
誰かが食べてくれるといいですね♪
ジューシータイプより均一なので、
エバちゃんかくーちゃんが食べてくれればすごくすご〜く良いですね〜。
まだ届いてないから消費期限わからないけど、缶詰は2年だから多分余裕があるだろうと思います。

監督はこの中ではレバーチキンが一番スキなんですよ。
お水を混ぜると均一なやわらかめのペーストになります。
薄まったところにオカカをほんの少しかけるだけでもとっても良く食べてくれます。
モンプチの缶汁だけを混ぜたりもします。
Posted by ぴか at 2006年10月30日 14:28
いつもお世話になってまーす。

サイエンスダイエットの4ケース、届いたですよ。
消費期限は余裕の2008年8月まででした。
そして、くーちゃんもエバちゃんも食べてくれましたよ〜。(まずは、チキン&レバー)
他の子にもあげてみたですけど、他の子も食べたですよ。
シーフードはまだ開缶してないですけど、シーフードも食べてくれるといいなと願いつつ、消費期限も長いし、栄養成分もばっちりだし、ってことで、また12ケース、追加注文しちゃいました!
これぞ、安売りのまとめ買いっ!!!!
Posted by みこ at 2006年11月03日 15:08
わ〜〜〜!!
みこさん、すっごい。
じゅ、じゅうにケースぅ〜^^
良い買い物できたみたいで私も嬉しいわ〜*^^*
くーちゃん&エバちゃんも食べてくれたなんて涙ものです。
わ〜い!!
他の子もみんな食べるといいですね〜
Posted by ぴか at 2006年11月03日 15:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。