ちびシック内検索   
カスタム検索
新着記事

2006年11月03日

アニモンダ・インテグラ・プロテクト・アジポジタス(肥満)を試食。

ドイツ・アニモンダ社正規輸入代理店の
ジャーマンペットハウスさんからご提供いただいた、
アニモンダanimonda・インテグラ・プロテクト・
アジポジタス(肥満)です。

プロテクト・アジポジタス

【原材料】
肉類、シリアル、油脂類、野菜類、ミネラル、ビタミンD3、ビタミンE

【成分】
粗蛋白   10%
粗脂肪   2.7%
粗繊維   0.6%
粗灰分   1.3%
水分     82%

プロテクト・アジポジタス

プロテクト・アジポジタス

日本語シールをはがしてドイツ語表記を解読すると、

【原材料】
肉・肉副産物、穀類、野菜副産物、ミネラル

となりました。

インテグラINTEGRAシリーズの詳細はこちらからもご覧いただけます。(pdf)

プロテクト・アジポジタス

低カロリーなんだそうです。
肥満の猫さん用療法食。
監督には必要なさそう・・・母上にはいいかもナー。
監督より体が小さいのに、体重は倍に迫る勢いだったから^^;
最近痩せたんだけどね。

フタを開けるとかためのパテ。
スプーンを刺してみて倒れないくらい。
ちょこっとレバーのにおいします。
肉のにおい。

プロテクト・アジポジタス

スプーンですくってみるとザクっとして汁気少なめかな?

プロテクト・アジポジタス

ひっくり返してお皿にとってみると、やっぱりお汁は少ない。
ゼリーでカッチリかたまったような感じ。
ナイフで切ってみると、小さめのお肉の塊や米?がたくさん。

プロテクト・アジポジタス

ザクザクしてます。
ひと口食べてみると、ふうん。
レバーのにおいだから苦いかな?と思ったけど苦味はとても少なくて、
やわらかな内臓肉の味。

プロテクト・アジポジタス

舌触りなめらかで、つるっとしてて食べやすい。
ダイエット用ということで、脂肪感は少なめ。
でも、お肉の丸いコクがあっておいしいです。

プロテクト・アジポジタス

まずはタップリのお湯を混ぜて監督に試食願うも、ひとなめしただけ。
そっか、オデブじゃないもんね・・・

プロテクト・アジポジタス

気を取り直して、母上に。
「母上〜、オデブなアナタにピッタリのお食事をお持ちしましたよ」

プロテクト・アジポジタス

「なぬ〜!!ウッキ〜〜!!」
一瞬ヨロコビ、そして母上、ガックシ・・・
「まだそんなにデブじゃないわっ!!」
と召し上がらず・・・^^;

プロテクト・アジポジタス

仕方ない、他の猫さんにあげてみよう、と外をウロウロする世話人。
母上の飼い主さんとは別の友人宅の猫さんに召し上がっていただこうと
思ったんだけど見つからなくて、最近見かけるようになった
三毛猫さん(?)がいらしたのでお出ししてみることに。

ブンコ。

昨日は猫缶2ついっぺんに食べちゃったの。
顔の毛色がパッキリ別れているのでブンコちゃんと呼んでいる。
全然、肥満じゃないけど〜、肥満猫用猫缶。
「ブンコさ〜ん、とりあえず、食べとくか。」
警戒して車の下にいるけど、世話人との距離1mくらい。
そ〜〜っとお皿を出してみると、あれ〜、全部食べちゃった。
前の晩置いといたカリカリは減ってなかったから、
缶詰がすきなのかな。

ちびこスタジオアルテの猫監督 ちびこの部屋

ちび監督のホームページでも、
アニモンダ・インテグラシリーズの試食レビューをご覧いただけます。

ブログランキングに参加しています。
猫えさを食べ続けるちび監督と世話人を応援してね。ブログランキング参加中


この記事へのコメント
ナイフを刺してる画像をみると、じーーーーーーーっとただひたすらじーーーーーっと見てるうちに、チョコレートケーキに見えてきて、めちゃめちゃ食べたくなりました。家猫さんにはイマイチでしたか。
でもブンコちゃんが完食してくれて良かった。お外の子ってやっぱりお腹空かしてるから、結構好き嫌いなく、なんでも食べてくれるの、ありがたい!
Posted by みこ at 2006年11月03日 20:00
(肥満)という強烈な一文字に釘付けになりました(笑)。
うちはタマが肥満児だけど、いくら食事制限しても痩せない〜〜〜。(>_<)
ブンコちゃん、順調に通い猫さんやってるんですね。
元気そうで良かった。^^
Posted by 日本カモシカ at 2006年11月03日 20:53
みこさん、チョコレートケーキ!!
食べたいです〜〜〜
う〜ん、とびきりおいしいのでないと満足しないんですよねえ・・・チョコレートは特に。

>お外の子ってやっぱりお腹空かしてるから、結構好き嫌いなく、なんでも食べてくれるの、ありがたい!

そう、そう思ってたんですが、ブンコちゃんは案外好き嫌いします^^;
アニモンダのラフィーネクロス(ドライフード)はことごとく食べませんでしたよ〜
でも、アニモンダお肉缶は好きみたい。
黒缶とか魚の缶も大好きで、見てて気持ちが良いほど食べます〜小さい体でどこに行っちゃうんだろう〜。

このフード、(肥満)ですが味は良いのに、もしかしたらミキサーにかけたら食べてくれたかもしれないんですが今回やらないで終わってしまいました。
レバーのにおいがするのに味は苦味なくてマッタリモツの味がしておいしいんだけど、こういうの食べる気分じゃなかったのかもしれません。
Posted by ぴか at 2006年11月03日 21:49
日本カモシカさん、タマさん肥満っていうか、なんか固そうに見えます^^
詰まってる〜〜ってかんじ。
写真だとね、ボールみたいにこう、パチっと張っているような感じに見えてます。
筋肉質なのかな???
食事制限しているの〜。
毛色も含めアライグマみたいでかわいいけどね^^

ブンコちゃん、この間監督の血液検査したときと、今週母上も病院に連れて行ったのでそのときも、先生に相談して避妊手術のお願いしてきたんですよ。
週明けにでもなんとか捕獲して連れて行きたいです。
うんちの状態が悪いのでできれば検便も〜
様子をみているとゴハンをくれる家はないみたいでそのまま居つく可能性も。
検便できたら状況もみて、慣れるようだったら飼い猫になれるかもしれません。もう寒いし、できれば入れてあげたいけど。
ブンコちゃん、かわいい声なんですよ^^
Posted by ぴか at 2006年11月03日 22:01
肥満猫用とはいえ、ちゃんと栄養は入っているしね。^^
ブンコちゃん、好き嫌いがあるから小柄なのかなぁ。
手術できておうち猫さんになれたら、幸せ猫さんが増えてくれたら、
ぴかさんの苦労が報われますね。
ブンコちゃん、ぴかさんに身を任せて幸せになってね。
Posted by ゆゆ at 2006年11月04日 11:55
ゆゆさん、ブンコちゃんの好き嫌いは良くわからんです^^;
今のところ血合いの缶がすっごく好きだけどそればっかりは良くないと思ってお肉のとかカリカリもあげるんだけど〜たくさん食べる*^^*
アニモンダの缶は好きみたいですけど、全部の種類はあげていないからまだわからないな〜。モンプチだと嫌いなのもあった。

小柄な猫さんって、どうしてなんでしょうね。
母上もかなり小さめ。
前の獣医さんには、元気で2キロもない小さい子がいました。
お父さんもお母さんも小さかったとか??

ブンちゃんがおうち猫になれるならすごくいいけど、母上が許してくれるかとか、病気は無いかとか微妙です。
Posted by ぴか at 2006年11月04日 14:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。