ちびシック内検索   
カスタム検索
新着記事

2006年11月26日

落ち着いてきました。

まだセイシュン祭りが終わったわけではないのですが、
監督落ち着いてきました。
なので、人間の24時間体制を終わりにしたら変な生活リズム。
・・・はいつものことだけど、眠くて眠くて。
昨日は洗濯と掃除をちゃんとして(久しぶり^^;)サッパリ。
お風呂にもちゃんと入れたー。

とちおとめ

普段の監督のお気に入りの場所、地上2メートルの場所に設置してある
監視台(とちおとめ)に入る時間もでてきて
ああ、もうじき、終わるのかな。

とちおとめ

しかしこの「とちおとめ」の箱、1年以上愛用。
何度も新しいのに換えようとしているけれど、
この箱に対する監督の愛着がすごくて、どうにも捨てられず、
設置場所は変わりながらもまだまだ現役。
内側にも外側にも、乾きゲロがついているけど。
どうも、大きさ・深さが気に入っているだけでなくて、
内側にいちごパックを押える出っ張り?があって
それも気に入っているようで、他の似たサイズの箱では満足できないらしい。

とちおとめ

コダワリよのう・・・
そろそろいい加減に新しいのにしたいから
クリスマスで出回るいちごの箱を狙いたい世話人です。

ちびこスタジオアルテの猫監督 ちびこの部屋

ブログランキングに参加しています。
猫えさを食べ続けるちび監督と世話人を応援してね。ブログランキング参加中


posted by ぴか at 03:06| Comment(13) | TrackBack(0) | 猫監督と世話人の雑記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおっ。セイシュン祭り、終わったですか。おつかれさまです。
睡眠不足はめっちゃ体調不良の元だから、時間作ってしっかり寝てくださいねー。

とちおとめの箱・・・猫ちゃんのそういう「こだわり」ってすごい可愛いですよね。
「なんで?」って思うヒョンなところに妙にこだわったり・・・でも、それが愛らしくて愛らしくて、誇らしげな顔で入ってたりすると本当に抱きしめたくなるですよね。

ちびさん、そろそろ新調してもらったら〜?(笑)
Posted by みこ at 2006年11月26日 22:17
あ、セイシュン祭り、まだ終わったわけじゃなかったですね、↑のコメント、失礼しやした〜。
ひゅるるるるるる〜〜〜〜〜←早足で逃げ帰る音(笑)
Posted by みこ at 2006年11月26日 22:19
みこさん、祭りは長めです^^;
仕事はできないのに慌しいってナンダカナア・・・ですよ〜

>でも、それが愛らしくて愛らしくて、誇らしげな顔で入ってたりすると本当に抱きしめたくなるですよね。

はい*^^*
かわいいですぅ〜(爆)
でも、ゲロつきまくってるので交換したい(苦笑)
何度も交換しようとしたんですが、激しい抵抗に遭いました。
どんなに場所を変えてもこの箱が好きみたいで・・・。
クリスマス周辺にいちごが出回るときに、同じものをゲットしたいです。
案外これより大きいのはあるんですが、4個パック用のこの箱が見つからなくて。。。見つけるぞー!!
Posted by ぴか at 2006年11月26日 23:01
momoやんは、青春来ないまんまで秋も終了しそうですぅ
監督、そろそろセイシュン終了やねんね
ぴかさんもお付き合いお疲れ様ですぅm(__)m
今は、苺って色んな種類があるよねぇ。
次は、何苺にする??(笑)
古くても汚れてても 愛着がるモノってあるよね。
猫トイレ・・・momoがお家に来た時から 買い替えずにずっと使用中(笑)

Posted by やんちゃひめ at 2006年11月26日 23:28
祭も終盤になってきたようで、お疲れ様でした。
いちごの箱、本当に気に入ってるのね。^^
頑固な所がいじらしくて可愛い〜。
いちご、まだ高いですね。
なので初物をいただくのははもうちょっと先になりそう。^^
Posted by ゆゆ at 2006年11月27日 00:20
やんちゃひめさん、momoちゃんの秋祭りは、中止ですか。
ざ、残念・・・^^
監督の祭り、年4回はあるみたい^^;
もっと真剣に考えなければいけないなあ、と思う今日この頃・・・
猫さんて、一生サカリあるっていうし・・・10年後の私がこの祭りに付き合えるのか
ビミョーな気もしてきましたし・・・

>今は、苺って色んな種類があるよねぇ。
はい!すっごいおっきいのとか。
子供の頃はそんなに無かったと思うのに。
次も、とちおとめがいいかなあ。
とよのかも、いいなあ〜
女峰でも、いいか。あまおうも、いいかな。おんなじ箱なら、何でもいいんですけどね。
検索したら、品種と特徴のページがありました。
http://www.wgc-jp.com/hot_info/1_ichigo.html
ビンボーなので、果物は買えなくて知らないのいっぱい。
苺って、いい香りですよねー。

>猫トイレ・・・momoがお家に来た時から 買い替えずにずっと使用中(笑)
お〜!歴史のトイレ*^^*そして、現役ってスバラシイ〜
いろんなことを思い出す装置でもありますね。17年分!!
ながく使って、愛着もあり実用のものって、最高ですよ〜
momoちゃんも安心して出せますね。(←これ、重要!)
まだまだ〜〜〜!!
Posted by ぴか at 2006年11月27日 00:44
ゆゆさん、祭りは燃え尽きるもの??
でも、監督元気です。

いちごの箱・・・どうしてもこれがいいんだそうです。
他にもいろんなダンボールが常に5個くらいは各所に作ってあるし、
籠とかザブトンもあるのに、人間が起きている間はこれが一番人気です。
この箱に入っている監督は甘えん坊になっているときで、人間も「とちおとめな監督」が大好きです♪触り放題♪

>初物をいただくのは
入手できるとしても、箱だけで^^;
いちごは多分、見るだけ〜
空き箱をみつけるのがまた、ナカナカナイの〜。
Posted by ぴか at 2006年11月27日 00:53
セイシュンいつくるのかな?と
風子ちんの心配を少ししました
体長が良くなったら手術と思っているんですが・・・
でも手術してもあると聞いていたので
大変でしたね〜
苺大好きなので、女峰をお薦めします
甘いだけじゃなく甘酸っぱい・・・苺です。
Posted by のんぼう猫ママchan at 2006年11月27日 20:06
のんぼう猫ママchan、風邪の具合はいかがですか。
長引きますねー。今年の風邪。

風子ちゃんは、そろそろセイシュンの心配をするころですかね。
手術、ゼヒゼヒ信頼のできる獣医さんで。
監督は、信頼できないとこでやっちゃって、後悔先に立たず・・・^^;
普通、失敗するような手術じゃないはずなんですよね。
先生も回数多くこなしている手術のはずですし、普通は心配ないと思うのですが・・・。
今日は落ち着いて、いちごの箱に入ってました。もう終わったかな〜

苺は女峰ですかー。
甘酸っぱいの、私も好きです。
甘いだけより・・・ね^^
Posted by ぴか at 2006年11月27日 20:50
ぴかちゃ〜〜〜ん

色々ありがとね☆
今日写真を取り込もうって思ったら
VAIOに元々入ってる写真取り込みソフトなんだけど〜
開くんだけど・・・すぐ閉じる。
これって立派なバグよね〜
やっぱり不調なので、明日チャレンジしてみまーす!!!

監督の監視台って2mなんだね〜
先日頂いた写真だと、とても高く見えました〜sora並に3mとか・・・

とちおとめのフォントが
監督に似合ってて、とってもキュート♪
箱の硬さとか、紙の触感とかが好きなのかひらん?
この冬はとちおとめの箱を
いっぱいゲットしないとね〜

いちごの箱をデコっても〜
かわいいベッドになりそうだね!
Posted by megmeg at 2006年11月27日 23:27
megmegさん、更に写真を入れようとしてるのねー!!
危険よ〜(あはは)
できるだけバックアップをとって、出荷時に戻したほうが良いですー。
不調のまま使ってると、ど〜んと来ますからね。
バイオって、なんか最初から入ってるソフト多いんですね。
いらないのにーーー。

監督の見張り台、今は2m。
前の場所は3m。工事しっぱなしの部屋なので、見張り台の場所も
替わってるのですよ。場所は変わってもいいから箱はこれがいいんだって^^
ゲットできるかなあ・・・
スーパーも、最近近所の小さいとこしか行けてなく、なかなかムツカシイ〜
でも、必ず!!!

>箱の硬さとか、紙の触感とかが好きなのかひらん?

うんうん、それもあると思います〜

>いちごの箱をデコっても〜
かわいいベッドになりそうだね!

大分前にスーパーで衝動買いしたプチトマト・その名も
「ちびちゃん」のパッケージを切り抜いて貼ってますけどぉ〜、
本格的にデコったらそれもいいかもしれませんね^^
今度挑戦してみます〜
Posted by ぴか at 2006年11月28日 00:41
ぴかさん、セイシュン祭りも一段落しそうでよかったですね。
監督、ちゃーんとごはん食べて体力蓄えてる感じで、ぴかさんのお世話が実を結んでいますね(^^)
眠いとホントになにもかもがダメダメになってしまうから、少しでも時間をみつけて睡眠とってくださいね。

苺、この間ダンくん改め日向くんをお届けした帰りに、自分へのご褒美でTAKANOのとちおとめの生ジュース飲んじゃった。
1杯500円(!)と高かったけど、おいしかったで〜す(^^)
監督の気に入るNEW苺箱が見つかりますように☆
Posted by TAMI at 2006年11月30日 01:29
TAMIさん、祭り完全終了しました〜
お互いに燃えたぜ・・・
っていうか、燃え尽きたくない^^;
ここ2日、早寝早起きでがんばってます。
普通の時間に寝たり起きたりするとちょっと体調良くなる!!
これがなかなかできないんですよ・・・
できるときはやろうと思います。

>TAKANOのとちおとめの生ジュース
うわ〜〜〜
の、飲みたい〜〜〜
500円高くないよ〜
高野だし。おいしいんだもん仕方がないです。
フルーツパーラーって、すっごく魅力的ですよね。
ぜんぜん関係ないけど、パチンコ屋さんてパーラーって書いてあるから
子供のときパフェとか食べられるとこだと思ってた^^;
おじさんたちが、男だらけで心置きなくパフェとかサンデーとか食べているお店なんだと(爆)

日向君、よかったね*^^*
おにいちゃん、かわいいね〜
TAMIさん、ハル様お疲れ様〜〜〜〜
Posted by ぴか at 2006年11月30日 11:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。