ちびシック内検索   
カスタム検索
新着記事

2006年11月28日

アニモンダ・ブロッコニス野鳥獣と鳥肉を試食。

ドイツ・アニモンダ社正規輸入代理店の
ジャーマンペットハウスさんからご提供いただいた、
アニモンダanimonda・ブロッコニス・野鳥獣と鳥肉です。

ブロッコニス野鳥獣と鳥肉

【原材料】
肉類(野鳥獣・鳥肉)、シリアル、野菜、ミネラル、
ビタミンA、ビタミンD3、ビタミンE

【成分】
粗蛋白    8%
粗脂肪    4%
粗繊維    0.3%
粗灰分    2.5%
水分     81%

ブロッコニス野鳥獣と鳥肉

ドイツ語表記を解読すると、

【原材料】
肉・肉副産物(野鳥獣4%以上・鳥肉4%以上)、穀類、
植物蛋白エキス、ミネラル、カラメル

となりました。

ブロッコニス野鳥獣と鳥肉

開けたら、おお〜〜〜
つ、つゆだくっ。

ブロッコニス野鳥獣と鳥肉

パテが上まで入ってるのを想像していたので
ヤラーのディナー缶みたいなのかな?と思ってた
ちょっとビックリ。
具とお汁は半々くらいかな。
具は同じ大きさの成型肉。

ブロッコニス野鳥獣と鳥肉

お皿に取ると、おおお〜、とろ〜り。
ほんのりトロミがかったスープです。

ブロッコニス野鳥獣と鳥肉

においはそう強くはなく、鼻を近づけてみると
いつもの、アニモンダ特有かもしてないパン様の香りと、
香ばしい醤油のような香りがあり。

ブロッコニス野鳥獣と鳥肉

四角い成型肉を切ると、気泡。ふわっとしていて、
スプーンで押すと簡単にパテ状になる。

ブロッコニス野鳥獣と鳥肉

ひと口。
う〜ん、お肉フワフワ。脂肪感あり〜
ラフィーネ・スープにかなり似てて、具はこっちのほうが
ず〜っとヤワラカフンワリ。
1mmくらいの骨っぽいポクポクが少々あり。臭みはない。
肉の、喉の奥に残る味。
とっても軽やかでカジュアルな感じです。重くないの。

ブロッコニス野鳥獣と鳥肉

野鳥獣?鳥??の味の雰囲気はわからなかったけど、
肉の味が軽やかです。

ブロッコニス野鳥獣と鳥肉

まずはサイエンスダイエットの缶詰の箱でお休み中のちび監督に、
スープと潰した具を混ぜてご提供。
「ナニナニ??」ととっても嬉しそう。

ブロッコニス野鳥獣と鳥肉

ブロッコニス野鳥獣と鳥肉

ブロッコニス野鳥獣と鳥肉

ペロペロといつもの食べ方で、いつもの量を召し上がった。
盛り付けた量の半分を完食。
しかし、スープの方をメインに飲んでいたようで、具が残ってしまってた。

続いて母上に。
「母上〜、軽快なスープでございますよ。美人の素にございます」
「あら、ステキ」

ブロッコニス野鳥獣と鳥肉

喜ぶ母上。
どんどん召し上がる母上。

ブロッコニス野鳥獣と鳥肉

でもやっぱり、具が残ってしまう。

具が残ってしまうので、ミキサーにかけてみた。
スープタップリなので水は加えずにそのままミキサー。
なめらかになるぅ〜
ポタージュ状。

ブロッコニス野鳥獣と鳥肉

ミキサーにかけた後で味をみると、そのまま食べたときには
ほとんど感じなかったレバーの味が少々あり。
でも、とってもおいしい。

ブロッコニス野鳥獣と鳥肉

ミキサーにかけたら、監督も母上も残さない。
ピカピカのお皿が帰ってきます。
監督は5回中4回の割合で食べ、ミキサーにかけた方が好評でした。

ちびこスタジオアルテの猫監督 ちびこの部屋

ちび監督のホームページでも、
アニモンダの試食レビューをご覧いただけます。

ブログランキングに参加しています。
猫えさを食べ続けるちび監督と世話人を応援してね。ブログランキング参加中


この記事へのコメント
ぴかさん、こんにちは〜★
これこれ!先日、カーリーなんとかと一緒にこのブロッコニスをいっぱい買ったんですよぉ。
すでに届いてるけど、まだ開缶はしてなくて、どんなだろーって思ってたところで、ぴかさんのレビューを見れて嬉しいです♪
私は、カルカンみたいな感じが全部詰まってるのかなーって想像してたですけど、半分くらいはスープなんですね。
潰してだと具が残っちゃうみたいだから、うちもミキサーにかけて舐め食べしてもらお!!!さっそく、今日の夜ご飯に開けてみよっかな〜。
ちびさんも母上さんも、おいしくいただいてくれたみたいで、みこもなんだか安心したです。うしし!買って良かった〜と、今夜思いたいっ!!!

それと、奈良の70ニャンSOSのバナー、貼ってくれてありがとございました。
Posted by みこ at 2006年11月28日 11:46
みこさん、大きい缶買ったって言うからこれだと思いましたー。
ミキサーかけたら、シリンジであげるのにもナイスなかたさですし、
大きな粒はないので(具が、やわらかい)お口の痛い子にいいと思います。
個人的には、お魚より肉の缶のほうが口内炎なんかの炎症に、
しみにくいかも??とも思います。
なんだかお魚缶はしみそうな気がしています。
まあ、食べてくれるものならば問題ないし良いと思うですが。

私も、カルカンみたいにギッシリ詰まったやつかなと思ってたら、
振るとチャプチャプ言うのであれれ??とビックリ。
開けてまたビックリ。
みこにゃんず、気に入ってくれるかな〜

70にゃんず、個人の方がお世話してると見て、ああ大変だろうなあと思って。
保護主さん、フルタイムのお仕事だっていうし。
具合の悪い子もいるみたいだしね・・・。
飼い主が悪いし訴えたくもなるでしょうが、猫のことだけ考えての行動。
頭が下がります。
フードや猫砂、猫の暖房器具とかベッドとか毛布とかの援助ができれば
良いのですが、私にはリンクしかできず。
しないよりはマシかと思って^^;

Posted by ぴか at 2006年11月28日 12:45
これ気になってました。
お得な大きめサイズだし。
スープたっぷりはいいですね♪

とちおとめちゃん、かわいい〜。
お気に入りの箱って捨てられないですよね。
うちもみーちゃんが水郷とりの箱気に入って
捨てられなかったけど、寒くなったら寝なくなったので
捨てちゃいました^^;
Posted by Ganbaruneko at 2006年11月28日 13:46
がんばるさん、この量なら1缶と、何か合わせて3にゃんでいけそうかな?
スープが不思議なトロミでおいしいです。
何かプラスするのなら、個人的には豆とかお芋が合いそうに思いました。
がんばるさんなら缶を更に美味しく仕上げそう〜

アニモンダの上品な香りはそのままに、具材の味が軽やかになってます。
缶が大きくてお得感ありますよね。
何かのついでにお試しするといいかも。

お気に入りの箱・・・
みーちゃんは水郷とりね^^
なんで??っていう位、意地になって入るときありますね^^
どうしてこんなに好きなのか???
どんなにボロボロになっても捨てられなくて。
サイエンスダイエットの缶の箱も、最近好きみたいですが、
とちおとめには敵わないみたい・・・。
Posted by ぴか at 2006年11月28日 14:35
この量でこのお値段なら〜安いよね!

soraくん、クイジンヌの兎と鴨の汁ダクに狂ってたから〜いいかも!
ペーストにすれば、まりあもイケルかも〜☆

今日久しぶりに、モンプチ開けて半分コにした途端
くわえて走る〜猫1匹(←君は野良さんか?)
もう〜大缶だねぇ〜(*><*))))
Posted by megmeg at 2006年11月28日 22:02
megmegさん、缶が大きいからお得感ありますよね。
監督がひとりで食べきるのはなかなか時間がかかるので、母上にも手伝ってもらって。
megmegさん家はおふたりなのでアッサリ無くなると思います。
クイジンヌよりは、ずいぶんにおい・味薄いですけど、いいにおいです。
まりあちゃんが食べるのには低蛋白でいいかもですね。灰分は低いとはいえないけれど。

モンプチ〜監督も大好きなんですよね〜
グリル風ナントカと、ナントカ煮込みっていうやつ。
他はイマイチ不評だったりするけれど。sora君はモンプチくわえて走るのか〜〜〜
まだまだ、昔の記憶抜けてないのか??
もう心配いらないのにね^^;
そういえばモンプチって大きい缶ないですね。
Posted by ぴか at 2006年11月28日 23:22
そろそろ、子供用の缶詰は種類が少なく
食べる時と食べない時があるので何か?と
こんなアニモダのお徳用があるなんて・・・
他の2匹は缶詰めデビューできるかしら?
Posted by のんぼう猫ママchan at 2006年11月29日 13:38
のんぼう猫ママchan 、風子ちゃん、少しずつ大人用のあげていって大丈夫じゃないかな。
選り好みがあるんですね^^
自己主張・・・ワガママ言ってくれるの、ママchan信頼されているんですね〜
食べてくれなかったら、どんなに良いフードでも意味ないですもんね。
クロロンちゃん耕介君はカリカリ派でしたね。缶詰も食べられると水分も摂れるし良いですね。
手始めに、カリカリに缶詰を少し混ぜてみてはいかがですか。
もうやってみてるかもしれないのだけど・・・。
だんだん慣れるかも?
私、カリカリに缶詰混ぜるのって、最初抵抗あったのですが、
(カリカリが濡れてるのってどうなの???不味くない???と思ってました)
猫さんはそうでもないみたいで。
監督にもたま〜にカリカリと缶詰を混ぜてあげることもあります。
Posted by ぴか at 2006年11月29日 19:05
ブロッコニスはブロッコリーとは関係ないんだ。^^
肉の塊のことなのかな。
すごくシャブシャブな缶詰ですね。
ミキサーすると流動食みたいに通りがよさそう。
母上にはちょうどいいですね。
もう抜歯しちゃったの?
Posted by ゆゆ at 2006年11月30日 01:07
ゆゆさん、
>ブロッコニスはブロッコリーとは関係ないんだ。
そうそう!ブロッコリーって言いそうになる〜
粒粒、とか1個1個の塊、とかそんなイメージでしょうか。
シャブシャブですよ。
スープだけ、具だけで提供も可能です^^
監督・母上にはミキサーかけた方が人気でした。
母上、まだなのよ〜
元気は戻ってるのですが、根本的に問題を解決しないとね。
飼い主さんもやる気になってます。
行かなきゃいけない^^;
やることいっぱい溜まってます〜^^;
Posted by ぴか at 2006年11月30日 11:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。