ちびシック内検索   
カスタム検索
新着記事

2007年04月17日

ナチュラルバランス・ドライフード、リコールかかりました。

みけみさんからいただいた情報です。
アメリカではナチュラルバランスも回収となっている様子です。

回収・リコールされているのは

ベニソン&グリーンピース(猫用)ドライフード、
ベニソン&ブラウンライス(犬用)ドライフードの2つで
賞味期限が2008.9のものとなるようです。

ナチュラルバランス(アメリカ)

FDAサイト http://www.fda.gov/bbs/topics/NEWS/2007/NEW01610.html

日本代理店 profit では、トップページに

この件につきまして、問題となっているフードのロット(賞味期限2008.9)は
日本国内へは輸入されていませんので、現在日本国内で
販売されています商品は全て自主回収の対象外となっております。

とあります。

ナチュラルバランスの平行輸入品をご使用の方、
日付をチェックしてみてください。

ナチュラルバランスはメニューフーズ社への委託はない
とされているし、フードに小麦グルテンの使用もないようです。

原因は、なんだろう・・・
ナチュラルバランスはファンも多く今まで以上に
大きな騒ぎに発展しそうな・・・汗

みけみさん、貴重な情報ありがとうございます。

ちびこスタジオアルテの猫監督 ちびこの部屋

ブログランキングに参加しています。
猫えさを食べ続けるちび監督と世話人を応援してね。ブログランキング参加中


この記事へのコメント
定評もあったブランドだけに、けっこう深刻じゃないですか?これは。。。
しかも自然派で売っていたブランドだし、回収の理由をはっきりさせてもらいたいなぁ。
この回収騒ぎって、メニューフード問題が明るみに出て、それで自分のトコも問題が明るみに出る前に回収表明しちゃおっ、って感じなんでしょうか・・・?
でも、回収したら自社に損害出るだけだし!
訳わかんないです。
Posted by 日本カモシカ at 2007年04月17日 18:07
毎朝、FDAをチェックしているのですが、今朝は慌てましたですよ。
私はブログもやっていないので、どーしよぉって・・・
で、とりあえずぴかさんにメールしちゃいました。
すぐにアップして下さってありがとうございます。

原因が特定されていないのに、なぜこのロットのみ回収なのか、よく解らないです。
しばらくの間はチェックした方がいいですね。
Posted by みけみ at 2007年04月17日 19:13
ぴかさん、いつもお知らせありがとう。
なぜ原因をはっきりさせないのでしょう。
そっちの方が不安ですよね。

ガン検診、気軽に受けられるようになるといいですね。
最近ガンの猫さんのことを知る機会が続いたので、強く思います。

Posted by ゆゆ at 2007年04月17日 19:45
日本カモシカさん、ナチュラルバランスの原因は何なのかなあ。
どんなメーカーさんでも事故とか間違いがある可能性はあるんだけど
ナチュラルバランスは、メニューフーズの回収騒動で、サイトに
うちはメニューフーズで製造していないから大丈夫って
書いてあったのに、
今回のリコール・・・よくわからないですね^^;
何か回収するだけの理由があるのでしょうが
それを教えて欲しいですよね。
Posted by ぴか at 2007年04月17日 20:15
みけみさん、貴重な情報ありがとうございましたー!!
私、全然知らなかったですよ。
このフード、使用している猫さん多そうだし、大事な情報です。
午前中にメールをくださったのに、UP遅くなってごめんなさいでした。
FDAサイト、私も毎日チェックするようにします。

>原因が特定されていないのに、なぜこのロットのみ回収なのか、よく解らないです。
>しばらくの間はチェックした方がいいですね。

全くそうですね。
なぜ全部ではないんでしょう。
内部ではある程度原因の予想がついているか、原因が特定されているって
いうことなのかな???

profitさん扱いのものは含まれないとのことですが、他の業者からの
輸入は要注意ですね。
また、まだ拡大することもあるかもしれないし、注意してみていく必要がありますね。

ありがとうございました!!
Posted by ぴか at 2007年04月17日 20:17
ゆゆさん、みけみさん情報はやい〜
私、知らなかったですー!!

原因、FDAでもわからないってことになっていますね。
はっきりさせないだけなのか、わからないのか。
どっちなんだー!?
最初のメニューフーズ社関連のリコールも、結局ちゃんとわかったわけでは
ないみたいだし、気分悪いですよね。
小麦グルテンが原因でないものもあるから、どういうことなのか
早く知りたいですね。

癌検診、本当に癌になる猫さんがたくさんいるんだなあ、と知って
よく観察してらっしゃる飼い主さんだって防げないことなんだっていうこともわかったし、
検診が気軽に受けられればきっとたくさんの猫さんや飼い主さんが
救われるでしょうね。
求む、お手軽料金!
Posted by ぴか at 2007年04月17日 20:18
おはようございます。(もうこんにちはかな?)
昨夜は、バイトの疲れで早々と爆睡してしまい・・・今朝、コメントのお返事書こうとブログを開いて、猫ニュースのボックスバナーの記事に唖然!!!
みなさんのサイトを慌てて見ています。
ナチュバラ、うちのは普通の方で、種類も違うし正規品だから安心と言われても・・・
と言いながら、今朝もあげてしまいましたが。
(ちょうどピュア・フィッシュが切れてて(;_;))
嘔吐や腎臓トラブルって・・・
とにかく原因がわからないとですが。
ロイヤルカナン南アフリカ製のも汚染物質が不明のままリコールですよね、小麦グルテンではなさそうだし。
今まで問題にしなかっただけなんでしょうか。それがメニューフーズ社のをきっかけに?
飼い主が神経質になっていて、元々の病気がリコールと結びついたのかもと思ったり、でも、リコールにまでいくならかなりの疑わしい症例が出ているとも思えるし。
不安な毎日がまだ続くと思うと、たまらないです。
Posted by まったり福タビ大リンの姉 at 2007年04月18日 11:52
まったり福タビ大リンの姉さん、こんにちは。
わからないことばかりですね。
イライラしちゃったり、不安になって病気になる飼い主も出そうです^^;

先ほど、とある方からのメールからの記事をupしてみました。
みなさん同じようにうーん、うーんと悩んでらっしゃいますね。

早く原因、突き止められると良いのですが、スペシャリストが
総がかりでわからないって、どういうことなんでしょうね。
そろそろ新しい情報が出るかな〜と思うと
リコールフードが増えただけだったり(汗)
割合からいって、OKなフードのほうが多いはずだけどホントなんだろうか。
早く終って欲しいですね。
Posted by ぴか at 2007年04月18日 14:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。