ちびシック内検索   
カスタム検索
新着記事

2008年04月02日

猫用腎臓サポートについて、WALTHAMウォルサムに電話してみました

本日の電話の様子を、なんとなくのニュアンスで再現しています。
大体こんなカンジだったんですが、部分的に言葉遣いなどは
実際は違ってると思います。



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



オレンジねこW:「walthamお問い合わせコールでございます」


ももねこぴ:「あ、あのぉ、うちの猫が腎サポだけで
   生活しているんですけどもぉ」

     (大嘘^o^;)


オレンジねこW:「はい、ありがとうございます」


ももねこぴ:「ドライフードがリニューアルになるって聞いて・・・
   いつごろリニューアルになるんですかぁ?ってか
   味ってやっぱり変わっちゃうんです??
   食べなくなっちゃうかなあ〜」


オレンジねこW:「えっとですね、まだいつっていうリニューアルの詳細な日付は
   決まっていないのですが、今月半ば過ぎになるかと思います」

  「味はですね、大きな差はないと思います」




ももねこぴ:「えと、やっぱしリニューアルってことなんですね。
   まだリリース日は正確には決まってないと。フンフン」

   で、うちの猫これしか食べないのに、(大嘘^o^;)
   なんで変わっちゃうのぉ??」



オレンジねこW:「えっとですね、現行製品に”ポリフェノール”が入ってまして」


ももねこぴ:「はあ、緑茶エキスのコト??」


オレンジねこW:「それがですねー、猫ちゃんへの嗜好性が
  良くないことがわかりまして」


ももねこぴ:「へぇ〜っ」

  
オレンジねこW:  「ポリフェノールを除いて、組みなおしたんです」

    「成分の大きな変更はありません」



ももねこぴ「ほぉ〜。」


オレンジねこW:「なので、嗜好性は良くなったというか、
   おいしくなっていると思います」



ももねこぴ:「おいしくなったんだ〜♪
   うちの猫もっといっぱい食べるかなあ〜。」


オレンジねこW:「嗜好性は良くなったのですが、猫ちゃんによってやはり・・・」

    ・・・ゴニョゴニョ

     「いろいろですからねーゴニョゴニョ」



ももねこぴ:「やっぱり食べてみないとわかんないですよねー。」

オレンジねこW:「そうですね、もう病院の方にはサンプルがあると思いますが、
   新製品が発売になってからお試ししていただくと
   いいかもしれません。」

  「と言いますのは、新しいほうを試してから
   現行の残りを食べてもらおうとすると、古いほうを
   食べなくなる可能性があります。」



ももねこぴ:「へー、新しいのってそんなにおいしいんですかー。
   ってか、だいぶ味が違うってことですかぁ?!」


オレンジねこW: 「味の差は大きくないと思いますが、
   嗜好性は良くなっていると思いますよ」

ももねこぴ:「ところで、腎サポのドライ製品に
   リニューアルとは別の新製品が出るって聞いたんですが
   いつごろ出るんでしょうか???」


オレンジねこW:「あ、えと、腎臓サポートスペシャルというのが出ます、
   これはドライフードですね、リリース日は未定です。」


ももねこぴ:「腎サポと、腎サポスペシャルは別モノなんですね、
   あと、ウエットのお魚味が出るって聞いたんですが」


オレンジねこW:「はい、それもまだリリース日は確定していないんですが
  アルミトレイ・パウチ両方でフィッシュが出ます」


ももねこぴ:「おお〜っ、待望のお魚腎臓食は、やっぱり主原料が
   お魚ってことで、いいんでしょか。」


オレンジねこW: 「えっとですね、現行の主原料に、お魚・・・
   えっと、ツナをですね、プラスしたものになります」



ももねこぴ:「なーんだそうなんですかー。
   てっきりお魚がメイン材料なのかなーなんて。
   おいしいのかなぁ〜。」


オレンジねこW:「そうですね、現行のものと同じように
   嗜好性が良いものになりますよ。
   発売されたら、是非お試しください。」


ももねこぴ:「はーい、わかりましたー。ありがとうございましたー。
   いろいろ聞いちゃってスミマセンでしたー」

オレンジねこW:「お問い合わせ、ありがとうございましたー」


かちゃっ。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




こんなカンジでした。


皆様、私自身が確認しないままに
いろいろ書いてしまったことでご心配やご迷惑を
おかけしたこと、申し訳ありませんでした。

情報を寄せてくださったhanabooさん、とある方、みいしゃさん
ご心配おかけしてスミマセンでした。
貴重な情報を寄せていただき、ありがとうございました。

hanabooさんが獣医さんでサンプルをいただいたのを
送ってくださったので、到着次第試食してみたいと思います〜。

取り急ぎ電話の様子をupしておきます。

・・・ウォルサムの人に私、いっぱい嘘ついちゃいました^o^
でへへ。


ちびこスタジオアルテの猫監督 ちびこの部屋

ブログランキングに参加しています。
猫えさを食べ続けるちび監督と世話人を応援してね。ブログランキング参加中



ラベル:フード情報
この記事へのコメント
ぴかさん、ありがとうございます。
そのうち変わっちゃうのね?ふ〜ん。
私もサンプルお願いしてみます。

フィッシュテイストは、「フィッシュオイル」が加わるらしい・・・という説明でした。

まあ、みんな発売されたら試してみます。
ウチはもともとパウチは食べないんですけど・・・。
Posted by みいしゃ at 2008年04月02日 18:16
みいしゃさん、ご心配おかけしてごめんなさいでした。
また、かかりつけの先生にも聞いていただいて、ありがとうございました。
メーカーさんによるとやっぱり、近々変わるみたいです。

>フィッシュテイストは、「フィッシュオイル」が加わるらしい・・・という説明

そうですかー。
ドライの「腎臓サポート」も、hanabooさん情報では
細かくいろいろと違うみたい〜ということでした。
今日のwalthamの電話の方は、「ポリフェノールをなくして細かく調整」
という言い方でしたけど、脂肪分の割合が変わったのならば、
確実に味も変わっているでしょうしね。
私にその味の変化がわかるかどうかは別として^o^;
現行製品を食べている猫さん達はその違いに何と言うかなあ。
実物を手にしてみないことには、何とも・・・ですね。

>まあ、みんな発売されたら試してみます。
ウチはもともとパウチは食べないんですけど・・・。

はい、そうですね!
私もフィッシュ、試してみたいです。
監督、ウエットの腎臓食はどれももう全然、、、となってしまっていますが
工夫次第で食べることもありますし。
「食べるかどうか」って体調とも関連があるのかな、という気もして
急性腎不全の入院から帰ってきて数ヶ月は腎臓食、けっこう食べてくれていたのに
パタリと食べなくなったのは、「体調が良いから」だと思いたい・・・です。

みいしゃさんチのみなにゃんも、新しいのモリモリ食べてくれるといいですね!!
Posted by ぴか at 2008年04月02日 18:46
ぴかちゃん、こんばんは〜
腎サポ変わるんだ・・・今度は食べるかな?
電話でのやり取りとっても分かりやすかったよ!
(嘘も方便です)
Posted by のんぼう猫のママchan at 2008年04月02日 21:32
ママchan、こんばんは〜。
腎サポ、新しくなるそうです。
クロロンちゃんの病院は大きそうだし、きっとサンプルいただけますね。
味にウルサイ青い目のお姫様、新しい腎サポは気に入ってくれるでしょうか?!
気に入ってくれますように。。。

>(嘘も方便です)

でへへ。
「これしかゴハンないのに、新しくなって食べなかったらどうしてくれるのーっ!うキーっ!!」
っていう感じを表現してみたです・・・。
そのせいか、電話の方が
「味は大きく変わらない」「今のよりおいしいはず」というのを
すごく強調してたような気がします〜^o^;
でも、脂肪分の割合が変わったら味は当然違うんじゃないかなあ、と思います。
それに味は大差ないのに

>「と言いますのは、新しいほうを試してから
   現行の残りを食べてもらおうとすると、古いほうを
   食べなくなる可能性があります。」

ってどうなのかな〜!?

みんなみんな、食べてくれるとよいのですが。
クロロンちゃんもね!!
Posted by ぴか at 2008年04月02日 22:15
2年ぐらい前から監督が5年前あちらいっちゃった子にそっくりで、はいけん。いつもこれいいかもと、情報いただき、アニモンダも此処で知り、1週間前マユミさんが腎不全中期といわれ・・・・4日前に他の子があちらに行き、頭パニック、の飼い主です。情報ありがとうございます。行きつけの病院にサンプル問い合わせてみます。ちび監督のように食べてれ・・・。監督元気そう ふくふく見てる方もしあわせ。
Posted by マユミの育ての親 at 2008年04月03日 20:04
マユミの育ての親さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

監督ソックリさんとお暮らしでしたか!!
わ〜、いつの日かこのブログで「そっくりさんいらっしゃい!」コーナーができたらいいなあ。
監督似の猫さん、けっこうアチコチにいてくれるということ
ブログをやるようになってからだんだんとわかって
とってもウレシイです〜。
以前は、「珍しい柄だなあ〜、こんな猫って他にいる??」と思っていました。

2年もの間、読んでくださっていたのですね、ありがとうございます。
私がアニモンダを最初に知ったのは、実はこのブログに
コメントくださっていた方が、
「食べてくれなかったうちの(監督似の^m^)コが、「アニモンダ」はよく食べるんです!!」
と教えてくださったことからでした。
皆さんに支えられてやってこれています。
試食記から、「これはいけるかも?!」と思っていただけていると聞くと
とっても嬉しいです。
今も何か1つでも、マユミの育ての親さんの猫さんに役立てるような情報があると良いのですが。

マユミさんって、猫さんのお名前なんですね^-^
食べてくれる療法食があると良いですね!
腎臓サポートは、リニューアル品のリリースが4月半ばごろ、と
メーカーさんに聞きましたので、新しい製品のサンプルが
病院によってあったりなかったり、かもしれませんが
近々入ることだと思います。頼んでおいたらとっておいていただけるかも。
監督は、ウエット処方食はもう全然食べてくれないのですが
ドライは腎臓サポート・キドニーケアを常備していて、
食べている量は一般のフードのほうが多くなってしまっていますが
それでも毎日食べてくれています。
マユミさんのお口に、何かが合いますように!!

マユミの育ての親さん、大事な猫さんがおひとり行ってしまったところで
お辛いところですが、まだ崩れる場面ではなさそうですよ。
マユミさん、きっとまだまだ頑張れます。
できれば療法食を、だめなら食べられるものを、
できるだけおいしい♪と思って食べてもらえると良いですね。

監督、おかげさまで元気です^-^
また是非いらしてくださいね。
Posted by ぴか at 2008年04月04日 00:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。